スポンサーサイト


二子玉川里親会5月

今日は二子玉川里親会でした。

エレナがトライアル中なので、アーロンと藤子が出場!!

2頭とも、社会経験不足なので、連れて行くことに意義あり。

特に心配なのが、この男・・

DSC_1578.jpg
イヒヒ~

途中、野球の試合のそばを通れば、ボールにロックオン、
テニスのお姉さんの自転車にぶつかりそうに・・などなど
早くも、不安材料満載。

係留の杭をぶちぬくだろうから、ずっとリードを
持ってることになるだろうと思ってました。



・・・・えっ・・?


DSC_1550.jpg
DSC_1560.jpg
DSC_1561.jpg
DSC_1565.jpg

えええ~~~~っ??


DSC_1548.jpg
へへへ~


なんていい子なんだ!?

小さい子どもにも、やさしいし、興奮することもなく
吠えもせず、終始、営業に勤める、アーロン。

えっ、ウチで落ち着きなく、部屋でシッコしちゃう、
アーロン? 寂しくてピーピー鳴くアーロン??

ふ~~む、わからないものだ・・自分に注目が向いていれば
いくらでも、それに答えるタイプ。

・・・そして、お話が2件!!
すごいぞ、アーロン。

ウチでおとなしくて、里親会で大暴れっていうのもいるけど
アーロンみたいなの、初めてかも。

アーロンをご希望の、ご夫婦には、今までの事、
ウチでの様子など、つい、クドクド言ってしまいました。

何度も、漏らします漏らしますとか!

だってね、あまりにかわいい里親会でのアーロンでした。



そして、藤子も、頑張ったね
DSC_1553.jpg
DSC_1585.jpg
終わりの方は、疲れちゃいました。

DSC_1555.jpg

藤子、耳も真っ黒でわからなかったのですが、
だんだん、きれいになってよく見たら、
耳番号が入ってました。

繁殖犬ですね・・何度も産まされたんだろうなぁ・・

何だか今日はアーロンに全部持っていかれたけど、
藤子は藤子のペースで、まだまだこれからね!!


アーロンばかり写真撮って、他の子の写真がない・・・

たくさんの方が来てくださって、
子犬や、猫ちゃん、結構決まったようです。

ご来場ありがとうございました。
暑い中、スタッフのみなさま、お疲れ様でした。



スポンサーサイト
コメント
No title
アーロンってば、嬉しい誤算ですね(笑)
小さい子にこうして上手に接することができるって
すごいじゃないですか!
期待してないときに2件もお話あるなんて、いや~めでたい!
自分だけのおうち・家族ができたら漏らさなくなるかもしれないし
結果が楽しみ!
2013/05/26(日) 21:56 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
暑い中お疲れ様でした
今日はガード下の日陰でできたのですね。

アーロンくん、みんなにかまってもらって嬉しかったんでしょうね。
お写真とてもかわいく撮れてます。
希望者さんとのお話、うまく進みますように。

藤子ちゃんの耳番号っておチャチャのと同じようなのでしょうか。
ガリガリで毛の薄いおなかを出して寝ている姿、去年のおチャチャを思い出すんです。
おチャチャは食糞はなかったので藤子ちゃんほどひどい状態ではなかったと思いますが
藤子ちゃん、性格もよさそうですし、しばらくするととてもきれいな子になるでしょうね。
幸せになりますように。
2013/05/26(日) 23:04 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
No title
アーロンがどんだけ暴れるのかと思いきや。。。
とってもいい子で悪いところなんてありませんでした~♪

子供にも優しいし、お座りも美しいし、
アイコンタクトもできて、いうことナシ!
今までのアーロンは、モーソーだったんじゃない?(笑)

里親会って犬の隠れた才能を引き出してくれる場所でも
あったんですね~
アーロンの未来の姿を見れたのかもしれないな♪

藤子ちゃんはもう少し体力がつくまで居候かな?
でもこちらもけっこう早い気も(笑)
今日はアーロン&藤子ちゃんの美男美女っぷりに
惚れてしまった一日でした

ふたりとも幸せをいっぱい持って、湘南を卒業してくださいね
2013/05/27(月) 00:40 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
アーロン、やるなあ♪
里親会連れて行ってよかったですね!
お写真見てるだけで、じぃ〜んときてしまいました。
頑張った藤子ちゃんもいい表情になってきて嬉しいです。
ふたりともいいご縁がありますように。
2013/05/28(火) 10:12 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
No title
すっかりご無沙汰してしまいましたが、
いつも携帯で見させてもらっていました!!

アーロンくん、そうですか、そうですか!
ツンデレ系?ギャップを狙ったのか??・・・な~んて(笑)
でもきっとたくさんの優しさにふれて、心の中のなにかが繋がった感じなんでしょうかね。
アーロンくんも藤子ちゃんも良いお顔してますね!!

早くも梅雨入り・・・なんてニュースで言ってましたが、
お疲れが出て体調くずしませんように。
2013/05/28(火) 16:19 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
アーロンくんも藤子ちゃんも本当にかわいい!
初めて写真見たときもすごくかわいかったけど、やっぱりかわいい!!!
藤子ちゃん、繁殖犬で挙句に捨てられたのですね~。
後をたちませんね・・・・。
こうして救われる子はまだ幸運な子なんでしょうね。。
テレビでもまだまだそういう陰の部分は隠して、仔犬のかわいいところだけを放送しますもんね。
お茶の間に一番近いテレビの内容を少しでも改善してくれたら・・と思うんだけど・・・。

それにしても、暑いし、梅雨入りしそうだし・・・・
はたはたさんもばてない様に気をつけてくださいね!!
2013/05/28(火) 23:50 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
嬉しい誤算だけど、アーロンのいいところを引き出したのは100%はたはたさんの努力の賜物ですもんね。
アーロン君早く応えてくれて良かった!
小さい子に撫でてもらってる顔の可愛くてお利口そうなこと!
そりゃお声がかかるのも無理はない。
一人っ子で甘えられる環境ならお漏らしもなくなるかもね〜。
幸先がいいから藤子ちゃんの未来も明るいぞ。
2013/05/29(水) 08:11 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

まだ保護して1ヶ月だし、社会勉強のつもりで
連れて行ったら、優等生でした。

子どもも、そういうアーロンがすっかり好きになって
ずっと遊んでました。
あの子はきっと、大きい犬が好きになってくれますね。
うれしいことです。

そーなんですよ、里親会後、1度も漏らしてません。
認められることで、人も犬も変わるんですねっ!!
2013/05/29(水) 10:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
アーロン君も藤子ちゃんもめちゃかわいい。。
けっこう・・思ったより早くお家を見つけるかもしれませんね。。
へーおもらしも治っちゃったのか。。
今まで・・しっこでアピールしてたのかもしれませんね。。
「僕を見て」って。。

大変な苦労があった二人だけれど・・
応えてくれるのは早いかもしれませんね。。

ガンバレアーロン・藤子!!!

2013/05/29(水) 10:43 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: 暑い中お疲れ様でした

フェンディママさん

はい、夏バージョン高架下でした。
涼しくていいんですけど、石ころだらけなんですよね。

アーロン・・こういう子いますよね。
飼い主ひとつで、ただの分離不安の暴れ者。
ちゃんと話してきかせて、仕事与えれば立派に
任務をこなす子だけど、ストレスもたまりやすい。
これから楽しみです。

藤子はチャチャちゃんと同じとこかもしれません。
藤子の方が、ずっと状態は悪いですけど。
性格も似てるというか、こっちを見る目がそっくりです。

まだまだ、精神的に不安定というか、挙動不審状態で
何かに追い立てられてるような時があります。
きっとイヤなこと、いっぱいな今までだったんでしょうね。

チャチャちゃんみたいに、幸せになってほしいです。
2013/05/29(水) 10:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

そーよ、まるでブログにウソ書いたみたく!?
あちこち打ち身だらけ、部屋中悲惨で、夜も眠れず・・
あれは夢だったのかと私も思っちゃったよ。

ほんとに、里親会、ありがたいです。
あーいう場に参加させてもらって、感謝です。

美男美女、昨日トリミング出して、泡風呂入って
ピカピカになって帰ってきますた!

あたしも、マッサージしてもらって温泉でも行きたいよ~。
2013/05/29(水) 10:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆみぷさん

このたびは、お世話になりました!

ルピタちゃんにもお礼しなきゃ。
でも後から思ったのですが、ケガの事で
大変だったのではないですか?

ほんと、ありがとうございました。

でもまたこういうのあったら、なんか楽しいね(笑)
2013/05/29(水) 10:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

わー、すごいたくさん人がいる、
みんな、撫でてくれる・・えっ、ボクっていけてる?
うれしいなー、おやつもくれるよ。
そこのあなた、よってらっしゃい、みてらっしゃい!
触りたい放題だよ、楽しいな~♪  

って感じですかね、時々、得意そうな顔で
こっち見てましたよ。

梅雨入り早いよね、ラブにとっては苦手な季節、
気をつけないとですね。
2013/05/29(水) 11:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

テレビも新聞も、ほんと、ぬるいよね。
小さくてかわいい、めずらしければいいんだもんね。

人のために使われる、働く犬も、確かにすごいけど
その繁殖犬の扱いは、そこらの繁殖屋と変わらないし。

私はこういう子みるたびに、人のために、
動物を利用するのやめれって思ってしまいます。
2013/05/29(水) 11:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

いやいや、私の所だけでは、アーロンの良さは
わかったとしても、時間かかったと思います。

・・ってか、しっこ拭くのに、必死で、
顔見りゃ、漏らすなよっ!!みたいなね。

そういう時期に里親会があったこと、
連れて行けたこと、いろいろが作用したんですね。

みんな、アーロンが引き寄せたんだよねぇ。

そーなんです、もう里親会後、漏らしてないし、
漏らす感じしないので、マナーベルトも
片づけて、さっぱりです~♪
2013/05/29(水) 11:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

そーなの、もうね、えっ、漏らすってダレが!?
って感じで、私もすっかり忘れてる。

そうだね、何かを訴えてたんだろうね。
でも渦中の時は、そんな余裕もなく、
流れるシッコをひたすら拭いてたわー。

怒濤の1ヶ月だったけど、すっかり落ち着いて
そうなると、私も、楽になって、次の子をね・・
ゴールデンの男の子だよ~。
2013/05/29(水) 11:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/29(水) 15:23 | | #[ 編集]
Re: 藤子ちゃん

鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます。
先方さまには、こちらからメール致します。
また、報告致しますね。

2013/05/29(水) 15:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
