

うれしいお知らせや写真や・・


トライアル中だったエレナ、正式に家族として
迎えていただきました!

エレナのおうちは・・・

toudai.jpg

子どもの頃、灯台になぜか憧れて、
灯台めぐりをしたいと思ったものでした。

あっ、別に、灯台に住んでるわけじゃないですけど
御前崎といえば、灯台しか浮かばなかった私です。

でもそれより、原発が真ん前にありますけど
いいですか?って聞かれましたけど。

お茶畑に囲まれた自然いっぱいの所で、
よかったね、エレナ、幸せにね。





そして・・先日の里親会に遊びに来てくれたルーキーくん

カール (4)

3年前、福島から保護した3頭のラブたちの1頭です。
もともと、関節炎あり耳血腫ありだったのですが、
歩けなくなる前にと、会いにきてくださいました。

カール (8)
3年の間に、老犬や病気の子を引き取って、
3頭見送ったそうです。
何だか、胸が熱くなりました。

足は弱ったけど、まだまだ元気でいられそうです。
秋になったら、また会えるね!





そしてそして・・・・ロシアンなふたり!!
ヴォルガ(あんず)ちゃんとアルーム(ロダン)くん

IMG_1662_convert_20130601165125.jpg

ヨダレ、垂れてますね、アルームさん。

2頭とも、先住ワンニャンとも仲良くなって、
たくさん甘えて、とても幸せそうです。

あんずは、若返ったねぇ。

あんずの子どものチェリーちゃん(かりん)。

繝√ぉ繝ェ繝シ縺。繧・s+(19)_convert_20130601164828


かりん (23)
かりん (9)

成長したねぇ。



ラミちゃん(ゆず)

繧峨∩縺。繧・s+(3)_convert_20130601171631


ゆず (38)

かわいい~~



ひとしきり、昔の(といっても半年ちょっと・・)写真を
眺めて、ニヤニヤウルウルしてしまった、おばさんです。

コメント
お疲れ様です!
エレナちゃんよかったですね。
ロシアンなお二人も幸せそうで・・アムールくん、おやつが待ちきれないのかしらi-277

チェリーちゃんとラミちゃん、大きくなりましたね。
お父さんは立ち耳なのかな。小さな時はそっくりだったのにおもしろいですね。
他の子たちはどんな姿に育ったでしょう。

みんなの命がこうしてあるのははたはたさんのおかげです。

藤子ちゃんのこと、こちらで書かせてもらいました。
2013/06/02(日) 01:35 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
Re: お疲れ様です!

フェンディママさん

すいません、間違えてました・・
ロダンは、アムール じゃなくてアルームでした。

ウチでもご飯前、ボタボタヨダレ垂らしてましたから。

ミックスのおもしろさというか、変わりますね-。
ラブの耳が立つこともないし、尻尾が巻くことも、
ないですもんね。

でもまさか、かりんの耳がここまで立つとは!

お父さんは立ち耳、巻き尾の和犬タイプかと。

桃ちゃんは、垂れ耳、尻尾は巻いて背中に乗ってました。
すももがどんなになっているか、見たいです~。


2013/06/02(日) 15:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
お邪魔してます!
こんにちはー。

元ゆずちゃんと元あんずちゃんの写真を見て、
思わず「か、かわいい・・・」と声に出してしまいました。
所謂雑種としか暮らしたことないんですが、
ほんとにこの仔犬がこうなるの??ってぐらい変わったりして、
そこがまたいいんですよねぇ。(しみじみ)

いろいろいいご縁が続いて、はたはたさんの日々も報われるというか。
棄てて保健所に行かせた人もたくさんいれば、
病気とかのコを3年で3頭見送られた方もいて。。。同じ「人間」なのにな、って。
2013/06/02(日) 20:49 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
No title
エレナちゃんおめでとう!
お茶畑に囲まれてるって羨ましい…お茶、大好きなので(笑)

あんずちゃんの子供たち、それぞれ個性が出ておもしろいですねー。
雑種ってねー、ホント楽しい!
知らない人が見たら、兄妹だとか親子だとか信じないですよね。
将来どの程度まで大きくなるかも、育ってみないとわかんないし
そこは純血種とは違った楽しみですね。

ルーキーくんの飼い主さん、素敵ですね。
見送るって、なかなかほんとに大変なことですよ、何度も…
でも、そういう方がいないと救われない子がまだまだたくさんいますしね。
ワタシもね、うちの子たちを見送ったあと、
もしまだ元気だったら(笑)老犬老猫見送り担当になろうかと。
まぁ、まだまだ先の話ですが。
元気でながいきせねば。
2013/06/02(日) 21:48 | URL | ゆずゆきん #z3ZysQcE[ 編集]
No title
エレナちゃんよかったね~~おめでとうござまーーーす。。
アルーム君とヴォルガちゃん・・呼ぶときはなんて呼ばれてるのかとっても興味アリ(笑)
よだれが・・すごくって楽しいo(^o^)o

きゃーあの時の子犬たち大きくなったね~~。。
ラミちゃんは垂れ耳で・・チェリーちゃんは立ち耳で。。
へーこんな風になったのね。。
って・・まちゅの兄弟姉妹耳が立ったり寝たりしたら・・面白いだろうな~~って思ったりして。。
ミックス犬って・・どんな大人になるか分からないのが魅力よね。。
桃次郎くんどんな子になったかな??

ルーキー君・・・いい表情をしてますね。。

2013/06/03(月) 21:11 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: お邪魔してます!

mukさん

ミックスじゃなくて、ざっしゅ!雑種!!いいですよね。

やっぱり、なんといっても丈夫だし。

あんずの子たちは、父親がわからないから
よけい、おもしろいですよね。

私はやっぱり、耳が立つってことに妙に感心します。

ひどいことするのも人間だけど、
それをどーにかするのも人間。
保護して増えすぎれば今度は駆除・・
そのうち、人類は滅ぼされるんでしょうねぇ。
2013/06/04(火) 07:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

あー、そうだった、ゆずゆきんさんは
お茶好きだったんだ!

静岡のお茶畑、すごいですよ。
そんで、お茶クッキーとかお茶ケーキとか
お茶ものがいっぱい。

ざっしゅ、子犬の時と全く変わる子もいて
笑っちゃいますね。
耳が片方立って、片方寝てるのとか、
時と場合によって、立ったり寝たりとか・・
もう、犬の耳、大好き~♪

見送るってわかっていても、つらいから、
キツいですよ。
そんで、自分も年取って来ると、死というものに
若い時ほど人事ではなくなるので、更につらい。

ルーキーくんの里親様は、以前は大きい子が
たくさんいたお家で、リビングには、その子たちが
見守ってくれてるような空気感があったんです。

私も、将来こうありたいと思いました。

そうなれるように、今を頑張らねば!ですね~。

2013/06/04(火) 07:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

アルームはアムくん、ヴォルガはヴォルちゃん。
ふたりとも、すんごく幸せで甘えて暮らしてます。

ははは~、ゴルの耳が立ったらえらいことだよね。

かりんの耳は、だんだん浮いてきて、?っと思ったけど
ここまで、ちゃんと立つとは思わなかった。
桃ちゃんはあのままで、尻尾がくるりんと巻いて
背中に乗ってた。
こないだは、そっと後ろから目撃、
お利口にお散歩してた。

ルーキー君が、今ここに生きているのも、
すごい運命だから、こないだ会った時、
なんか、言葉が出ないくらいな気持ちになったよ~。
2013/06/04(火) 07:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
みんなみんな本当の家族が出来て良い顔してますね!!
あんずちゃんはお母さんの顔から、すっかり甘えん坊さんの顔になって!!
ロダンは違う意味で難しそうな顔してますな~ ∵ゞ(≧ε≦; )

ルーキーくんのご家族・・・なかなかできることじゃないですよね。
見送られたわんこ達は短い時間でも幸せな時を過ごせたことでしょう・・・ (ρ_;)
2013/06/04(火) 11:45 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

あんず、抱っこタイムっていうのがあるんだって。
ロダンは自分が一番かわいいって思い出したらしい。

幸せそうで、うれしくて写真、何度も見ちゃいます。

看取りって口で言うほどね・・・何度も看取るのって
つらいし、何度でも、慣れることないし、慣れたくないですね。
2013/06/05(水) 19:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
