スポンサーサイト


最速のジュンちゃん


火曜日に保護して手術も終わって、問題なしだったジュンちゃん。

DSC_1706.jpg

募集を出したら、ご希望がたくさん!!
どのご家庭も別に問題なく、決めるのが心苦しいような・・。

結局、湘南ボーイに。
桃ちゃんのお家の近くに行きました。

4日で出て行った子は初めてかも。

藤子やアーロンが場所を空けてくれたおかげです。


DSC_1716.jpg

まだ少し人が恐いジュンちゃん。
先住犬もいなくて、子どもさんがいて明るいご家庭。
ピッタリだと思います。
また海で会えるね!




そしてゴル男のクール
DSC_1729.jpg

お散歩は子犬状態ですが、教えればすぐできそうです。
ゴールデンはやっぱりかわいい~。
ラブとはまた違いますね。

DSC_1744.jpg

フィラリア陰性、寄生虫なし、2歳くらい。
マイクロチップ入り、登録なし、きれいな首輪つき。

何で放棄?
これから幸せになるから、いいね。


DSC_1739.jpg
ア) どこから来たんだよ?
ク) わかんな~~い


アーロン、明日いよいよトライアル!
スポンサーサイト
コメント
No title
可愛い子じゃないですかクールくん。。
あたしマイクロチップのことわからないんですが・・
ペットショップの子で「マイクロチップ入り」って書いてあったりしますが・・
買った側が情報を入れるんですか??
そろそろ考えたほうがいいのかな。。

ジュンちゃんよかったね。。
最速って・・ほんと。。

ね・・はたはたさん・・これだけたくさんの子に名前を付けてるはたはたさんですが・・何かコツがあるんですか??
あんまり悩むって聞いたことがないんですが。。
毎回なにか意味があるのかな~~と思っています。。

聞かせて~~。。
2013/06/08(土) 21:24 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
えぇ~、ジュンちゃんもう行っちゃったんだー。
ま、仔犬ですもんね、早く本当の家族のもとに行って
そこでいろいろ覚えたほうがいいもんね。
成長した姿を見るの、楽しみですね~。
おっきくなるかな?

ゴル男くんって、マイクロチップまで入れておきながら
放棄されたの???
うーん、ホントに安易に飼うひとが多いってことですよね…
今度こそ、ホントに大事にしてくれる人の元で
幸せになって欲しいです。
うちのご近所は、おっさんがゴル飼ってるって人がやたらいるの。
で、みんなおりこうさんばっかり。
おっさんにぴったり寄り添って、オフリードでも離れず歩いてる。
うちの姉妹は5歳すぎてもまだまだ落ち着きがないんですが…
2013/06/08(土) 21:52 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
ジュンちゃん予想通り早かったけど、新記録とはすごいですね。
ちょっとシェルティみたいにも見えますね。
これから幸せ一直線でよかったよかった。

遅ればせながらエレナちゃんおめでとうでした。
やっぱりね、出発の顔してると思ったんだ。
藤子ちゃんも色々やらかしてるようだけどきっと大丈夫な気がする。
トライアル中に猫かぶってるより、しっかり見てもらった方がいいもんね。
アーロン君もきっと大丈夫ね〜。がんばるんだよ〜。
そしてなずなちゃんのお誕生日もおめでとうございます。
黒モグラが〜なんて言ってたのにもう4歳だなんて、感慨深いですねえ。

色々おめでとうが重なったところに来たクール君、幸先がいいね。
ゴールデンってホント可愛い。何もかもがニヤの対極って感じがする(笑)
2013/06/09(日) 10:31 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

マイマさん

マイクロチップ、ショップとかブリーダーが
入れてるとこありますね、そんで、マイクロチップ入り、
○万円といか、ありえない金額で売ってるとことか。

クールなんかは、もう買った時、入っていたんでしょうね。

なんかね・・結局犬がいなくなろうが、捜さないような
レベルのとこは、マイクロチップ云々の話の問題では
ないっていうかね・・・。

ジュンちゃんは、すごいね、こんなのばっかだと
保護って簡単~って勘違いしちゃうよ。

名前はその時に思いつくのもあれば(藤子は藤がきれいだったとか)
今度、こういう名前つけてあげたいって前から思ってるのも
あれば、なんか、ピッタリしないで、ちょっと考えるのもある。

クールなんて、あんまりクルクル回ってばかりで
全く落ち着かず、クルクルパー・・クルクルでいいか、
それじゃあんまりだ、クールなら、落ち着いた子に
なるかもとかね。

まあ、意味あるかな、みんな意味あってつけてるから
全員、ちゃんと覚えてるしね。
名前って大事だよね。



2013/06/11(火) 08:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

そーなんです、健康な子犬を無駄に置いておくこと
ないですよね、お散歩とか、これからなんだし
ずっと暮らす家族のとこで、いろいろ覚えた方がいいし。

クールのマイクロチップは飼い主が入れたのではなく
買った時に、もう入ってたのでしょうね。
チップ入りとか言って、高く売る店ありますから。

ゴールデンはラブより、ハイパーではないし、
普通にしつければ、ちゃんと暮らせるのにね。

クールなんて、ひどいですよ、ずっと動物園の
ライオンみたく、行ったり来たりグルグル動いて
散歩もできなかったです。

そんで、何かと漏らす。
犬を壊してあげく捨てるの、ほんとやめてーっ!!


2013/06/11(火) 08:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

ジュンちゃん、シェルティとボーダーとか
コリーとか、そんな感じ。
なかなかきれいで、やんちゃで明るく
楽しい子です。

藤子もアーロンも、最初は大変だろうし、
時間がかかるし、心配だけど、もうおまかせして
ダメなら、しょうがない、また頑張るってことで。

なずなの誕生日って、いつもバタバタしてて・・
そもそも産まれたのだって、そーいう時だったわけで。
いつもお祝いも忘れるしね、ごめんよ、なずな~。

ゴールデンって人がいいっていうか、いい犬だよね。
だからこそ、こんなにしないで、ちゃんと飼育してって
思うし、バカみたいに、ずっと動いてるの見ると
悲しくなる。

ニヤ様はいいの、ニヤ様だから。
だれにでも、ヘラヘラしてるレトリバーなんて
きらいよねー!




2013/06/11(火) 08:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ジュ~ン!そうですかそうですか!!
お近くなら、またきっとお散歩で会えますね♪
これからの成長が楽しみですね .+:。(*´∀`*)゜.+:。

クールくん、かっこいい!
でも名前の由来を見て笑ってしまった ∵ゞ(≧ε≦; )
きっとすぐにクールなイケメンに変身しますよ!!

そして、遅くなってしまったけど、
なずなちゃん、お誕生日おめでとうございます!!
ずっとずっと甘えん坊さんのかわいこちゃんでいてね!!
2013/06/12(水) 17:03 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ジュンちゃん、かわいい真っ盛りで迎えていただけて
よかった、この頃の子犬はすごい早さで変わるからねぇ。

クールはまだ、何されるかビクビクしてるから
いきなり何かしようとすると、チビっちゃう。
こんなに気のいい子を、こんなにして、捨てて
今頃、また犬飼ってるんだろうね、元飼い主(怒)

ありがとうございます。
いつぞや、ぶちょーにけんか売って
失礼しましたと申しております~。
2013/06/15(土) 11:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
