スポンサーサイト


いろいろあるけど、がんばれー!


いきなり蒸し暑くなり、体調崩しやすい季節。

犬も同じ・・特にシニアや持病を持ってる子は
気をつけていても、症状が出て来たりします。


今、トライアル中の藤子も、体を掻いている、
耳が汚れて痛がゆそうとご連絡いただきました。

2013061317070001_convert_20130616164301.jpg

よくケアしていただいています。
ひどくならないといいけど・・。


そしてアーロン!
DSC_1775.jpg
戻って来ています。

おしっこの回数がどんどん多くなり、大変になってしまったのでした。

昨夜一晩は、グーグーよく寝て、朝は外で何回か
してましたが、やっぱり、回数は多いかな・・。

1度、やり出すと止まらない、どこででもしてしまいます。
病気でしょうか・・

ストルバイト結石はあるんですけど、
尿が詰まるほどの、大きな石はないとの診断。
尿のPHも今は正常で、きれいな尿なのですが・・・。

でもこのままでは、里親様は見つからないだろうなぁ。
アーロンの中で、何が起こっているのでしょうか・・?



そして、ビビりションがどーしても出てしまうこの子!
DSC_1770.jpg
何をされるかいつもビクビクしている・・。

6月中にお見合い予定です。
体はどこも悪くないけれど、心はまだまだです。

若くてフィラリアも陰性で、一見、無傷!で
何の問題もないように見えるけどねぇ。




そして、ジェイク。
DSC_1780.jpg

とても愛されて幸せです。

ちょっと皮膚トラブルでこちらの獣医さんに
診察を受けに来ました。



ジェイク、もう1度、犬をやり直しているように
見えました。

今までの生活が劣悪で愛されなかった子は
いろんな形で、しばらくたってから、
トラブルが出てくるように思います。
でも、トラブルというよりは、たまった毒を
出すような。

それを強い薬で抑えるだけでは、よくならない気がします。


保護した子のかかえているものって、
そー簡単には、消してなくなるものではありません。





そして、そこへ、ひょこり桃ちゃんが、
フィラリアの薬をもらいに来ました。

桃次郎 (126)

元気満々!!
最近、言うこときかないんですよー!って。

桃次郎 (131)
おいら、ももじろーだどー!!


桃次郎 (130)

会えてうれしかったよ、桃ちゃん!
スポンサーサイト
コメント
No title
おしっこ問題は悩ましいですねえ・・。
出なきゃ困るけどやはり
身体が大きいと量もたくさんだろうし。
犬も人間と同じく精神的に
トイレが近くなったりすることあるんでしょうか。

真夏も辛いけど
今の蒸し暑さも過酷ですよね。
はたはたさんも体調くれぐれもお気を付けくださいますように。
2013/06/17(月) 10:29 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
No title
アーロンくん残念でしたね。

ジニーがストルバイト出るんですけど、それとは別に多分ストレス性の膀胱炎を起こしたことが。
まだ若い頃、屋根のペンキを塗り替えるのに家のまわりに足場をかけてシートを張ったら膀胱炎になっちゃったんです。
細菌もいないし結晶もない。考えられるのはそれぐらいでした。
意外にナイーブ・・
安心が一番の薬かも・・でも隠れた病気があるのかもしれないし、原因わかって解決するといいですね。

藤子ちゃん、カッパがとてもお似合いです。
ムシムシするこの時期は耳のケアがたいへんですよね。

蒸し暑い中、大変な子たちのお世話どうかおからだ気を付けて。

ももちゃんの天真爛漫さ
見ているこちらも嬉しいです (^_^)v

2013/06/17(月) 13:10 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
Re: No title

りりあんさん

ここのところ、おしっこにまみれてます。
いつも拭き掃除してるので、手は荒れるし、
膝がぬけるし・・。

この湿度が、またニオイをすごい増幅させて、
もう、イヤになっちゃいます~。
2013/06/17(月) 19:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

フェンディママさん

私も最初はストレス性と思ったんですけど、
おしっこが止まらないというか、垂れ流しではなく
5分おきぐらいに、してるんです。
尿自体は、きれいな色で苦しそうでもなく出てるし。

かえって病気で薬で治るとかの方がいいです。
こんななのに、異常なしとか言われたら
かなりお手上げです。
それこそ外飼いにしないと、家の中がおしっこだらけに。

藤子も、まだ時間が必要なので、症状がひどくなるようだと
心配です。

ふつーに育って元気いっぱいの桃ちゃん。
本来、犬ってそーいうものなのですよね。
2013/06/17(月) 19:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
アーロン君残念でしたね。
ストルバイト結石があることが確認されているなら頻尿の原因はやっぱりそれじゃないかしら?
膀胱の中に石がある分、膀胱の容量が少なくなっているので頻繁に出さないといけないんじゃないかな。
それプラス環境が変わったことでストレスがあったのと重なっちゃったとか?
結石を溶かす内服薬などで改善するといいんですが。

藤子ちゃんをトライアルして下さってる方、よくお世話して下さってありがたいですね。
ジェイク君も本当に幸せそうで見てると嬉しくなる。
桃ちゃん、何年か前のヴィッキーちゃんみたいね〜。屈託のない笑顔でいいわ〜。
2013/06/18(火) 06:33 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
藤子ちゃんがすっかりお嬢さまになっていて驚きました
素敵なレインコート着させてもらって・・愛情かけてもらえてますよね~(*^^)v 
アレルギーが少しあるのでしょうか? カイカイ早く治るといいね

と思っていたらアーロンくん! 戻って来てたんですね~(>_<) ザンネン
家の中でのオシッコ問題はたしかに病気でなければなおさら悩みますよね・・・
またの縁に期待したいです

ジェイクくんのあまりにも輝いているキラキラ笑顔に涙が出そうで・・
ジュンちゃんはあっという間にお先に~!! だったし
クールなゴル男くんと思いきや クルクルだったクールくんがお見合いとのことで
最近のはたはたファミリーのサイクルの速さに完全に乗り遅れてる私ですがぁww
嬉しいですね!
そして
秘蔵っ仔桃次郎くんの元気はつらつさに 
大変だった当時の事も全部吹き飛んでしまうほどだったのでは・・と思ったりです^^
2013/06/18(火) 12:54 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
No title
藤子ちゃんは、雨の中でもお散歩行く主義なのですね~。
カッパ来てかわいいね~♪

アーロン君、残念・・・。
でもおしっこたくさんしてしまってもお世話するのが飼い主じゃないのかな~?なんて思っちゃうけど。
でも、きっと良い御縁が他にあるっていうことですね!!
もうちょっと時間が必要なんだね!!

桃ちゃん!!
やっぱり文句なしにかわいい!!!
無邪気です!!っていう顔!!!
は~かわいい!!
2013/06/18(火) 21:50 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
桃君・・キャー・・男っぽくなった~~。。
可愛い~~。。

この時期・・トラブルは出やすいですよね。。
皮膚も耳も。。
藤子ちゃん・・長引かず早く治ってくれるといいんですが。。

アーロン君戻ってきたんですか。。
そうか頻尿か。。やっぱり病的なんだろうか。。
いや・・病気の方がいいのよね。。薬を飲んだら治りますって。。

あーークールくん・・元気ですか??
ビビリンな子も多いですゴルって。。
その上に今までの生活ですからね。。
気長にいい方向に言ってくれるといいな~~。。
かわいいな~~クールくんって。。
2013/06/18(火) 23:17 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

あがさん

アーロン、原因がわかればいいんですけどね・・
膀胱炎とか結石とか、そーいうのだけでは
ないような・・。

水をあげないでみても、回数も量も多いし、
なんか、腎臓とか視床下部なんとかとか
そんなのだったら、困るけど、こんなで
精神的なもので、異常なしってのも、
どーすりゃいいんだって感じですよ。

藤子もいろいろあって、この2頭は、
やっぱり、保護時からすんなりいかないらしいっす。

そーなの、桃ちゃん、舌の長さと、ヴィキみたい。
やっぱり、幸せで元気満々の子っていいよねぇ。
2013/06/19(水) 10:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

シェリルvidさん

藤子もまだいろいろあってねー、
ケアしてくださって、ありがたいです。

アーロンは入院中です。
おしっこさえ、どうにかなれば、他は問題なく
いい子だし、今までを思うとかわいそうで、
幸せになってほしいけど、現実問題、どーなるのかなぁ。

出入り激しく、動きのある時期と、パッタリ止まる時期と
これも、流れのままにです~。
無理に急いだり、止めたりしても、結局
なるようにしかならないし、みんな犬たちが決めるんですね。

ただ、動きのある時って、予想外のことも、
よく起こって、メチャ忙しくなるんですよね。

そろそろ、落ち着く予定です。

えーえー、もう桃ちゃんたちは、みんな幸せで、
こっちまで、元気もらって、うれしいです!
2013/06/19(水) 10:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

藤子、レインコート、似合ってかわいいよね。
雨でも、散歩というか、排泄のためかな。

アーロン、もう無理っていうおしっこの量で、
トライアル中なのに、里親様には、申し訳ない気持ちなの。

外でシッコ、かなりさせてきて、他の子の散歩で30分して
戻ってきたら、居間が全部、水びたしぐらい、してあって。
それがずっと続くので、これはもうね・・。
夜もこんなで、全然眠れず、私もヘロヘロになりますた。

治らなければ室内では飼えません~って感じです。

桃ちゃん、元気を回りに、振りまいてました。
やっぱ、かわいいわー、桃ちゃん!!
2013/06/19(水) 10:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

桃ちゃん、盗人顔満載で笑えるよね。

藤子、保護時からひどくて、そう簡単には
治らないからね、ケアも大変・・・。

アーロン、そなの、病気で薬飲めば治る、
治らないまでも、症状が抑えられるっていうのなら
いいんだけど・・。

クール、すんごいビビりで、恐くてしょうがないの。
でも、ほんとに気がよくて、いい子で、かわいくて
あんまり長くいると、まずいっ!
すごいベッタリになってきちゃったよー。

久しぶりのゴル・・ラブと違うよね、全然。
欲しくなるね、ゴールデン。

クール、幸せになれそう!
2013/06/19(水) 10:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
居間が水浸し、、そうですかー。ほんとどうしちゃったんでしょうねぇ。
はたはたさんちを出てくのはまだ先なのかな。
でもはたはたさんもバテちゃうから、早く治ってほしいですね。涙

クールくんはうまく行くかな?
はたはたさんのためにも、あとの子のためにも、もちろんクール君のためにも、うまくいきますように!!!

梅雨でジメジメしてるから、おしっこだらけの部屋はつらいですね。
お掃除くらいお手伝いしたいのに、、
何のお役にもたてず心苦しい。
2013/06/19(水) 11:16 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

アーロンはまだ入院中でもう少し検査が必要みたいです。
きっとずっと具合悪くてつらかったんだろうな・・・
治って、幸せになってほしいです。

クール、どんどんかわいくなって、楽しい子です。
相変わらず、何かとチビるけど。

そうなの、ウチ、マジで臭い・・
相当マヒしてると思われる私が臭いと思うから
相当臭いと思うよ~~。
2013/06/21(金) 23:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
