

二子玉川里親会6月


今日は二子玉川里親会でした。

先週、降り続いた雨も昨日から止んで、いいお天気。


今月の参加犬は、マミー!

DSC_1877.jpg

マミーはフィラリアも陰性で、避妊もしてあった・・。
まあ、過去はどうでもいいけどね。

火曜日にセンターから出て、木曜に健康診断、
今日、里親会参加!

お散歩中は、犬に会うと興奮することもあるので
里親会でどんなかなと思いましたらば・・

DSC_1894.jpg
全然平気でした。

いい子なマミー。

マミー

耳がうれしそうだね。、

里親会ではご縁がありませんでしたが、
みなさんに、かわいがってもらいました。

1件、お見合いに進みそうなご家族がいます。

DSC_1876.jpg

人に一途な感じのマミーです。




今日の顔ぶれ

DSC_1879.jpg
DSC_1881.jpg
DSC_1887.jpg
ほまれ
仁DSC_1890.jpg
DSC_1891.jpg

あと、3頭ほど、撮り忘れました。

暑くなると、なかなか決まらなくなるし、
子犬ちゃんたち、早く決まるといいなぁ。


暑い中、お疲れ様でした。





昨日、ジュンちゃんが、正式譲渡手続きに来ました。

o0282050012571053188.jpg
DSC_1858.jpg

かわいい~。
アクティブでアウトドアなご家族でぴったり。
新しい名前は、チョッパーくん!!


どんな子になるか楽しみです!

コメント
No title
チョッパー!!いいですねー!元気いっぱいな名前!

マミーちゃん、迷子ちゃんとかではないんですよね?
ま、過去はどうでもいっか。

アーロンくん、どうですか?
2013/06/23(日) 20:09 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
うーチョッパー・・かわいい。。
マミーもいい表情してるね。。
きっと見つかるね。。
でも・・避妊もしてあってフィラリアも陰性。。
ある程度ちゃんと飼われていたようなのに・・なぜセンターに??

今日はお天気良かったんだね。。
お疲れ様。。
こちらは相変わらず雨だわさ。。

2013/06/23(日) 20:50 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
マミーちゃん、ホントにかわいいねー。
いい子で、しかもきちんと飼われてたようなのに棄てられるのね…
なんかホントに人間ってねー。
でもきっといいご縁が見つかりますね!

チョッパーくん、やっぱりゴルMIXって感じですねー。
おっきくなるかなー?楽しみ^^

里親会に出てるコたちもみんなかわいい子ばっかりですねえ。
もうほんとに、なんでこんなかわいい子たちが棄てられたりしなきゃ
いけないんだろ。
避妊去勢も終生飼養も、そんなに難しいことだろうか…モヤモヤ。
2013/06/23(日) 21:29 | URL | ゆずゆきん #z3ZysQcE[ 編集]
No title
マミーちゃん良い笑顔ですね。すぐに決まりそう。
他の子達もみんな可愛いわ。

チョッパー君、良い名前ですね。
いかにもアクティブなご家族って感じがします。
ハーディング犬っぽいからぴったりですね。
2013/06/25(火) 09:29 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
マミーちゃん、にっこり良い笑顔 .+:。(*´v`*)゜.+:。
他のわんこ達も穏やかな優しい瞳をしてますね。

前の記事、心が痛みました。
今まで心も体もずっと緊張状態で、それでもなんとか耐えてきて、
やっと安らげる場所を見つけホっとしたところで不調がドドっと出てしまう・・・(ρ_;)
人間も気が張ってるときは平気でも、気が緩んだときにおかしくなりますもんね。

悪いものは全部出して、しっかり治して、本当に幸せになってほしい。

水浸しビショビショは本当に大変だと思います・・・
きっときっと良くなりますように。
2013/06/25(火) 11:06 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

奥様はもっとおしゃれな名前にしたかったらしいけど
ご主人が決定したらしいです。
でも、なんかピッタリというか、いい名前!

マミー、どんな暮らしをしてたのか・・・
そうそう、過去はどーでもいいけどね。

アーロン、まだ入院中。
どうなるのかな・・寂しくないかなとか心配だけど
おまかせするしかないので、ジッと待ちます。
2013/06/25(火) 16:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

チョッパー最高!!って感じでしょ。
そのうち、ボードに乗ってるかも。

マミー、散歩なし、人間の食べ物、
てきとーにもらってたって感じかな。
もしかしたら、お年寄りが飼ってたのかも。
ドライフード、一切食べなかったし。

あじさいの写真きれいだねー、
もう庭の草が抜いても抜いても、伸びてくるよー。
2013/06/25(火) 16:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

このデブさは、ちゃんと飼われてたとは
言えないけど、まあ、アーロンとか藤子よりは
マシか・・。

途中まで、大事に飼われてたけど、何かがあって
状況が変わり、結局飼育放棄・・・?
いろいろ考えちゃいますね。

避妊去勢・・・病気でもないのに、金払えるか!
飼育放棄・・・めんどくさくなったら、放置して
       そこらにいるのまた拾って飼う。
       

こないだ、茨城県の意見交換会なるものに出たら
相変わらずのこの現状をどーしたらいいか、
結局、草の根活動、優良飼い主を増やすということに。

先の長い話しだけど、やるしかないですねー!
       
2013/06/25(火) 16:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

マミー、引き出しから手術、里親会と
めまぐるしく、きっととまどってるだろうなと。

里親会も、他の子いなかったし、私とふたりの
時間が多くて、私ばかり、目で追ってます。

一途なタイプで、家族ができたら、
とてもいいパートナーになると思います。

チョッパー、すごく賢くいい子だって!
でも、思春期を経過して、絶対ハイパー
やんちゃ坊主になるよね。
2013/06/25(火) 16:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

マミー、色白美人さんでしょ。
やっぱり、きれいだと、人も寄ってくる・・
里親会でも、結構人気だった。

あまり劣悪な環境でひどい目に遭った時間が長いと
心が凍るっていうか、目が死ぬっていうか、
感情をシャットアウトするっていうか。

何にも、逆らわないかわりに、何も意欲もない。

ラブのように、感情豊かでわかりやすい子が
こんなだと、ほんとに悲しくなります・・。

でもねー、しっこだらけというのも、
現実問題、ゲンナリするですよ。
布団敷いて、寝ようとすると、どこからともなく
プーンとアンモニア臭が漂ってくる~。
2013/06/25(火) 16:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
