スポンサーサイト


いろいろあります~


梅雨らしい梅雨もないまま、梅雨明けしたとたん、猛暑の日々。

明日は海の日、浜降り祭だー、夏ですねぇ。


犬のみなさんも、いろいろありつつ、結局ウチにいます。


まずはマミーちゃん、お見合いをしました。
そして、ダメでした。


DSC_2101.jpg
うふっ

マミー、見た目がいいので、お話は多いんですがね・・
これが、黒ラブだったら、ほとんど話は来ないかと。

やっぱり、外見って重要!
しかし中身とのギャップは人を驚かせ、
返却率も高いのですね。

DSC_2129.jpg
ダイエットには成功してるんですが・・。

マミー、分離不安気味です。
留守番があまり長いと、そこら中なぎ倒し脱出、
家中、えらい事態に。

ラブの分離不安、久々に遭遇。
ラブの破壊力と分離不安がくっつくと、それはそれは
ものすごいことになるのです。

家、壊れます、マジで。

なので、マミーは日中はお留守番というようなお家では
最初は相当な覚悟がいると思われます。

でも、それも、時間かければ必ず(だいたい・・?)治ります。





そしてアーロンくん

DSC_2061.jpg
ただいま、下痢中。
何かと、調子を崩す、繊細男子。

しょんぼりして、元気なし。

原因は多分これ ↓

DSC_2092.jpg
かわいさ満載、何でもありの子犬パワー全開。


モコは、昨日お見合いでしたが、大きすぎるってことで
ご縁は繋がりませんでした。


3.5ヶ月で、6.2㎏、ハイパー娘です。

DSC_2118.jpg



こう暑いと、犬を迎える気も失せるのか、
なかなか決まらなくなります。

この3頭で、ひと夏終わるのでしょうか・・・
モコちゃんは、早く決まるといいね。
スポンサーサイト
コメント
No title
あら・・もこちゃん大きい??
うーーーーん・・小型犬が好かれるもんな。。
大きいほうがいいのにな。。ゆったりしてていいのにな。。

あ~あマミーさん分離不安か。。
そ・そ・そうか・・ラブの破壊はすごいですか・・ハハハ。。
割とそれがなく大型犬と暮らしてきたので・・想像が。。
でも聞いたところ・・お留守番させてたら・・畳一枚引っペがしてボロボロにしてたって聞いたことはあります。。

アーロン・・モコちゃんに負けてるのね。。
爆笑しちゃった。。

2013/07/14(日) 22:25 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
マミーちゃんやりますね(笑)ナッちゃんが一度もスイッチを入れないままフローリングタイプのホットカーッペットを粗大ごみにしたのをなつかしく思い出しました。。。
モコちゃんかわいいですね~仰向け全開の寝姿も懐かしい。。。
色々ありますよね。生きているんですもん!家族になるんですもん!
オモチャじゃないし、吠えたり、具合が悪くなったり、吐いたり、下痢したり、甘噛みしたり、お金もそれなりに、大きくなるほど。。。
ただ可愛いだけじゃ飼えませんよね。
でもだからこそ、愛おしい!

苦労なんて、思わないほど、癒されてます。

2013/07/15(月) 00:03 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
No title
そちらは猛暑みたいですね、こっちは湿度95%の雨続き、フローリングに毛が張り付いて取れないほどの湿気にうんざり。

ラブの破壊力、繊細ゲリピー男、分離不安の子に付いて歩かれるうっとうしさ、何でもありの子犬パワー、全部まざまざと目に浮かびます。

結局かわいいんだけどね、乗り越えられないことなんか無いんだけどね、ご縁と繋がる日が近いと良いね。

でもほんとに、放っておいたら家一件破壊されるものなぁ~。
私も、剥がされた壁と中の柱に歯型を見たときは背筋がゾワァーっとした経験ありです。
中庭の樹木と池は死滅したし...。

破壊自慢をし始めるとラブ仲間は盛り上がるよね、話が終わらない。そんな楽しみもあるってこと、里親候補の方に申し上げたら乗り気になるかな、速攻断られるかな。

毎年やってくる猛暑、自分の身体もかわいがって乗り切って!
モコちゃん、もうすぐ決まるよ。大型好きにはたまらないもの。
ではっ。


2013/07/15(月) 09:00 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
マミーちゃん、いきなり化けの皮はがしちゃったのか!
いいのいいの、ありのままの私を受け止めてってタイプなのね(笑)
それにしてもなんという良い笑顔。フォトジェニックだなあ。
こんなこと言ってるのうらら様に聞かれたらたいへんだよ(笑)

モコちゃんも大きすぎるからって断ってくれる人、ちゃんとしてるよね。
可愛さに負けて成長してから「こんなに大きくなると思わなかった」とかいう人だって多いんだから。

で?その可愛いモコちゃんが原因でお腹壊した男子がいるって?
なんか前にもいたよねえ、子犬が来て隅っこでイジケてた大人げない男子。ルパンだっけ?
2013/07/15(月) 15:18 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
はやいですね~。浜降りか~。先日の迷子犬ちゃん、どうなったでしょうね。。。わたしも見覚えのない子です。おうちに帰ってほっと安心できてるといいな。。。どの子もそれぞれ、ありのままを受け止めてくれる家族に出会えることを願っています。渋滞の中、いつもいつも本当にご苦労様です!
2013/07/15(月) 16:58 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

大きさに関しては、何度も説明しても、
やっぱり理解しにくいんだね。
特に、大型犬の朝起きたら大きくなってる感じ
なかなかわからないみたい。

こんなに大きくなると思わなかったっていう
放棄の理由はとても多いから、運動量も含めて
少しでも、無理って思ったらやめた方がいいのだ!

すごいよー、ラブの破壊!
壁一枚、ドア1マイなんて、簡単にぶちぬくのよ。

アーロン、モコのすべてがうらやましそうで
情けない・・・。
2013/07/17(水) 09:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

小夏母さん

おー、ナッちゃんは、しっかり母のラブの血が
入ってるんですねー。
なずなは、破壊は、ほとんどしないし、おもちゃにも
あまり興味なかったです。

ほんとにそうなんです、生き物です。
時には、心底、コイツ、ばか?かわいくない!!とか
思うこともあるわけで。

でもそれって、みんなこっちの都合なんですよね。
いろいろあって、家族ですもんね。
2013/07/17(水) 09:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

ついこないだ、弟がそっち方面、行ったけど、
涼しいって言ってたよ、温泉方面。

だよねだよね!!あー、ここにもよき理解者が!
もうさ、しっこが終わったかと思ったら、
今度は、ゲーリー!勘弁しろよって感じ(汗)
今度は何?ってだんだん、心配しなくなるっていうか
心配の種類が変わってくるよね。

あり得ないよね、あの破壊!
2階の割と大きいサッシ、ニコラがぶちぬいて以来
ゆがんだのがそのままで、気をつけないと、網戸が
そのまま下に落ちるのよ。
ウチの子も含めて、いろんな子の破壊の跡が、あちこち、
すごい家だわ、それにウンションの飛び散った壁・・・。

んだんだ!破壊の他にも、引きずられてケガ自慢、
あと食っちゃった自慢・・コメ一袋とか、鍋のカレー
全部とか、くつしたとかテニスボールとか・・。

盲導犬の犬種の仕業ですよーって知って欲しいだす!
2013/07/17(水) 09:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

今回の、おふたり、アーロンとマミー、
外見がそこそこよろしいので、いろいろ誤解!?が-。

やっぱ、奥さん、外見ってさ、大きいわよね。

でも外見イマイチで、それでもこの子って
言ってくださる方とのご縁はサクッと決まりやすい・・。

モコのお見合い、そこのお宅のお祖母様がバシッと、
楽しみにしていたお孫さんに、
無理だわ、大きすぎ、あなたには無理っ!って。

ぜひ、ショップで買わずに、保護犬の里親さんに
なっていただきたいなと思います。

そーいえば、ルパンもよくゲーリーになってた。
同じ目をしている・・・。
ルパンみたいに、幸せになって欲しいなぁ。


2013/07/17(水) 10:16 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

あの子ね・・直接保健所に電話してくれた犬友さんは
どこかで見た覚えがあるって言ってました。

私も、時々思い出す・・。

もう暑くなって、そんなにすぐ決まらないと思うし、
アーロンとマミーは、きっとまだ時間が必要なんだろうし
のんびりいきます~。
2013/07/17(水) 10:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
