

外見!


今保護中の、アーロンとマミー。


ふたりとも外見がなかなかよろしいので、問い合わせが
とても多いのですが・・・


DSC_2076.jpg

圧倒的に外飼い希望多し。
やっぱり黒くて、大きいから番犬仕様ですかね・・。

この繊細男子、およそ番犬になるどころか、病んでしまいますね。
寂しさに負けた~~って。





DSC_2123.jpg
この色白美人さん

センターでもおっとりって言われたし、
よっぽどおとなしく見えるらしく、今までに10件以上の
お話あって、今までに一番くらいの数。


70歳の闘病中の父の散歩の相手にとか!
リハビリのお供にとか!!

いやいや、新たに骨折が加わって命にかかわる事になりますよ。

今まで秋田犬を飼っていましたが、もう年なので(70歳近く)
秋田は無理なので、ラブなら盲導犬になるのでいいかと
思いましてとか。

ラブラドール=盲導犬っていうの、何とかして!!

あれはラブの中の選び抜かれたサラブレットの
その中の更に盲導犬の適正としての優等生。



でも数あるお問い合わせはありがたく、せっかく
保護犬を迎えてくださるお気持ちがあるのに、
イヤな思いをして、ペットショップで購入されては
とても残念。

なので、犬種のこと、今の状況で犬を迎えるとしたら、
どんな犬がいいか、嫌われない程度に、しつこく!
言ってみたりしてますが・・・。



DSC_2107.jpg
外見がいいと苦労するわね・・



DSC_0785.jpg
このぐらいが調度いいだすか?




モコちゃんも・・
DSC_2140.jpg

今は・・寝てる時はぬいぐるみのようですが・・

DSC_2136.jpg
どーやら、ボーダーコリーっぽい


DSC_2139.jpg

間違いなく、ハイパーぶっ飛び娘になります。
1歳までのしつけがとても大事です。

土曜日、お見合い予定!
コメント
お久しぶりです~
あは、モコちゃんかわゆす♪
「お見合いなんてまだ早い!」って言いたくなるかわゆさ~♪

アーロン君はなぜだかロダン君とダブるんです。
容姿は全く違うけど、はたはた家に滞在する期間が同じ位かな~なんて(笑)
2013/07/18(木) 15:16 | URL | Boo #-[ 編集]
No title
ちょっとヴィッキーちゃん何言ってるの!
ヴィッキーちゃんはうらら様にもななここ姉さん達にもなずなちゃんにも負けないくらい素敵な外見だわよ!

それにしてもアーロン君もマミーちゃんもホントにフォトジェニック(実物も可愛いのはわかってますが)
そうか〜外見だけで人気を呼んじゃって良いご縁につながりにくいってこともあるのねえ。
なんだか美人過ぎてなかなか「これだ!」って人に巡り会わない女の人みたいねえ(笑)
でも必ず2頭にピッタリの素敵なおうちが見つかりますよね。

モコちゃん、大きい前足が大物の予感ありありだけど、そこにボーダーの体力と気質が加わったら無敵だわね。
活発なご家族のところに行くと最高のパートナーになってくれそうですね。
2013/07/18(木) 15:30 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
渡す歯(わたすはを変換したらこうなった)やっぱりヴィキさんにハート鷲づかまれるだすなv-10
ヴィキちゃんは瑠璃よりずっと優しい目をしてる。薄々思ってはいたけれど...。
兄弟姉妹達の中で瑠璃の目だけ狼みたいなんだよね、よく怖がられる。

大きな繊細男子が番犬にされるところを想像してしまった...だめだぁー涙が出るe-248e-259


ところで春さ、春をしみじみ思い出してしまって。
お父さんが盲導犬になったのね。近所のラブちゃん(春の生みの母)がパピーウォーカーさんのところから卒業直前に交配させてもらった子なの。
そしたらほんとに盲導犬になっちゃったの。

その後近所でラブが流行って色々なラブちゃんを見かけるようになったんだけど、ラブ=盲導犬の感覚はダメだよね。いろんな子が居ていろんな素敵な個性があるんだからさ。
それと盲導犬だって子犬の頃はものすごいんだぞって叫びたい。

私は春が子供の頃、この子の父が盲導犬になるのは無理っ!と思ってた。こんな手に負えないようなはじけた娘の父なんかって。
でもその春も後に「この子なら盲導犬にもなれたに違いない」と思わせるような子になったわけです。
最後はただの大親馬鹿です。未だに春の話しをすると涙を流すアホです。
はたはたさんと初めて会ったときも私春の話しをしたらしいね、お世話になりました。
この病気は治らないらしい.....。
2013/07/18(木) 16:02 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
外で飼うのが全部悪いとは言わないけど、番犬ってねえ…
犬じゃなくてセコムでいーじゃん!って思います。
それに、せっかく犬と暮らすなら、わざわざ外飼いして触れ合う時間減らさなくても
おうちでずーっと一緒にいたほうが楽しいのにねと思います。

ラブ=盲導犬なら、もっと世の中に盲導犬普及してるってわかんないのかしら…
待ってる人がいっぱいいても、そうそう盲導犬は育たないんだぞって。
それに、どんなに良い素質の犬だって、飼い主がだらしなかったら
望むようないい子には育たないっていうのも知っててほしい!
身の程知らずで犬にばっかり期待しないで。

それにしてもモコちゃん、かなり大きくなりそう!
ちゃんとモコちゃんに充分な運動させられる飼い主さんじゃないと大変でしょうね!
2013/07/18(木) 22:48 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
お疲れ様です m(__)m

これ言っちゃうといろいろ問題あるかもしれないんですが・・

盲導犬って、、なくなればいいと思ってるんです。
早くロボットが開発されて目のご不自由な方々に広く普及すればいいなって。

おチャチャを迎える前、盲導犬協会を見学に行ったんですがなんだかもう可愛そうで・・
やりたい放題やって育ったウチの子たちとはあまりに違う。
人の命を預かる子たちですものあれぐらいの訓練が必要なんですよね。

盲導犬に向いていないといってパピーウオーカーのところに帰ってきた子がいますが、
最初は遊び方はおろか走り方もわからない。
訓練中は人になでてもらうこともダメで
ドッグランで戸惑う姿はかってのおチャチャと同じでした。
今では元気いっぱい走り回って誰にでもニコニコご挨拶してなでてもらえるようになりましたが

盲導犬ってあれだけの血統管理と訓練で作り出されたもの。
そんなイメージを普通のラブにもたれたらとんでもないです。。

やっぱり、家を破壊しおコメ一袋食べちゃうようなラブ自慢がいい・・感覚マヒしてます・・(^_^)v
2013/07/19(金) 08:21 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
フェンディママさんへ
そう、それ言っちゃうといろいろ問題あるかもしれないんですが...私も盲導犬てなくなればいいと思ってしまう時あります。
もちろん他の良い方策をたてた上での話です。

私の春の父犬が盲導犬になった時、母犬の飼い主は「なっちゃった」と表現しました。
彼と直接会ってすごい素質の子だと解り、でもラブらしいはじけっぷりも楽しく、訓練のことも見聞きし、つい「なってしまった...」と。
その後その方は盲導犬反対を言い続けています。

私も折りに付け考えてしまいます。
だからどうってコメントではないのですが、ずっと...思っていたので。

暑い夏、お身体ご自愛ください。

2013/07/19(金) 09:24 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
はるりさまへ♪
ありがとうございます m(__)m

知れば知るほどう~ん、、と考えちゃうんです。
でも盲導犬に「なっちゃった」って、すごいことだと思います。
今は動物の助けを借りなくてはいけないこともいつか他の手段で解決できるようになればいいなと。
白杖を使った方のホームからの転落事故なんて本当はすぐにでも対処できるもののはずですし。
こういう研究ってなんでもっと進まないかな~って。

人のために一生懸命働いてくれる盲導犬、せめて引退後は自由にのんびり暮らしてほしいです。

はたはたさん、すみません。この場をお借りしちゃいました~。。
2013/07/19(金) 13:46 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
No title
苦笑!!!!
70歳の散歩のおともとか、リハビリとか。。。
ラブ=盲導犬っつうのもね。

昨日、日本人小学校の図書ボランティアっつうので、新刊図書に、フィルム掛けをするのがあるんですけど、それに行ってたんです。
いろいろな本がある中で、結構犬関係、「なんとかかんとか介助犬」とか、「盲導犬なんちゃらかんちゃら」とか、保護犬に関するのも数冊ありました。
「命」の大切さ、そして、コンパニオンアニマルとして最高の友、時には目となり手となり足となる犬たちのことを知ることはいいことでしょう。うちの子にも読ませたいとも思うけど、おそらく内容は人間が人間のいいように書いてるような気がしますよねぇ。そういう美談、逸話のおかげで、70歳のおともに的な発想がうまれてる。。。イヌってやっぱイヌ!いい意味でも、またネガティブな意味でもイヌだとわかってないとですねぇ。ハイパーぶっ飛び娘、土曜日、よいご縁ですように!
2013/07/19(金) 14:38 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
ラブってさ確かに賢いよね。。でもハイパーだよね。。
でも一般的にハイパーさは知られてないのかしらね。。
上手に持っていくとピカイチな家庭犬になるよね。。
この上手に育てるっていうのが曲者だけど(笑)。。

それにしてもこの二人ホントの外見がいいわ~~。。
イケメンの草食男子なのか・・番犬仕様はそりゃ無理だわ。。
どんな肉食男子だって・・外飼いは反対のあたしですがね。。

ぴったりフィットのお家がきっと見つかるけれど・・早めがいいね(笑)

モコちゃん・・ハイパー娘ですか(笑)
そうか・・ボーダー入るとそれは鬼に金棒のエネルギー。。
気合を入れて育てねば。。
でも可愛い。。

ヴィッキーさん・・黒いマスクがちょっと白くなりましたか??

はたはたさんとこも見事に垂れ耳垂れ尾の子ばっかりですね。。
我が家もずーーっと垂れ耳垂れ尾のみなのです。。
2013/07/20(土) 00:16 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
ヴィッキーちゃんがちょうどいいアベレージ♪
ってーーそんなーー
まぁ、うちのサラも同じジャンルかな(笑)

とりあえず、、まずは、モコちゃんに良いご縁が
つながりますように!
たくさん遊んでもらえるご縁だといーですね♪
2013/07/20(土) 12:00 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: お久しぶりです~

Booさん

子犬は大変だけど、楽でもあり・・変なクセもまだないし
でも、そのままそのようになるので、責任重大、
その子も将来にかかわるもんねぇ。

ええええ~~っ!!・・ってことは、
6ヶ月いるってこと!?
・・・ってことは、あと3ヶ月はいるのか・・・。
2013/07/21(日) 08:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

でもやっぱ、盗人顔だしね、これでどーせなら
立ち耳とかなら、強面でシェパミックスでいけるけど、
垂れ耳だし、すべて中途半端でこれぞ雑種って感じでしょ。
ネットだと一番、人気なしタイプ。

いかに、外見に左右されるか・・最初は外見からの
情報で、いろいろ考えるかってことがわかりますよね。

犬に限らず、外見がいい方がいいに決まってるけど、
惑わされることも多く、本質を見失うことも多いですわ。

モコ、日々、パワーアップ、手当たり次第噛みまくり。
さっきはナナの頭、囓ってました、怒れよナナ!
2013/07/21(日) 08:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

えー、瑠璃ちゃん、かわいいだすよ、ヴィキを全体的に
濃くした感じだもんね。

番犬って言ったってさ、結局、庭に放し飼いってだけだよ。
そりゃ、外にいれば、気になるモノには、吠えるようになる。
そんなの、犬にとってストレスなだけ、セコムでもつけろ!

盲導犬ね・・・クイールの頃に、しばらくして
イエローラブの放棄がドバッとあったっけね。

私は、もうそろそろ、人間のために動物を使うことを
やめた方がいいと思ってます。
盲導犬だけじゃなく、麻薬探知犬とか、いろいろすべて。
サラブレッドだって、競争に敗れれば、肉でしょ。

表舞台に立つ子もいれば、一生繁殖に使われる子もいて
それはもう繁殖屋と対して変わらないし。

春ちゃん、私は写真だけでしか見たことないけど、
すごい子だったんだねぇ。

初対面で、サービスエリアで、いきなりうららみて、
泣き出すこの人、ダイジョブ?って思っただす(笑)


2013/07/21(日) 08:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

番犬って吠えるってことですからね、
結局、住宅街ならうるさいってことになりますね。
畑の中も一軒家でいくら吠えてもいいなら、
番犬もいいけどね。
そーそー、セコムで!

盲導犬に限らず、働く犬はすべてに優秀って
思ったりするけど、そうじゃない、
すべて、ハンドラー次第!!
優秀な犬ほど、逆に扱いずらいのです。

>身の程知らずで犬にばっかり期待しないで。

ホントホント、そのとーり!!


モコも覚え早いし、賢くてハイパー、
ただ、そこら歩いて散歩だけな生活では
手こずること間違いなしっすね。



2013/07/21(日) 09:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

フェンディママさん

そうですね・・あまり私もこういうとこで
言えないって思ってますけど、同意見です。

私も行きました、確かにすばらしいラブが
そこにはいましたけど、笑ってない、表情がないって
思いました。
帰って、我が子、ふつーのラブを見て、ホッとしました。

友人が繁殖犬の預かりしてて、それも結局出産マシーンごとく
制約、規則が厳しく、複雑な気持ちになって。

ラブの破壊を経験すると、だいたいの犬の囓った後なんかは
微笑ましく思っちゃいますよね。
原型をとどめているって感激しますよ。


2013/07/21(日) 09:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: フェンディママさんへ

はるりさん

私の友人もパピーウォーカーしてて、
やっぱり、訓練厳しいのを目のあたりにして
適正試験落ちればいいのにとか密かに祈ってましたよ。

でも盲導犬になっちゃったけど。

でもね、その子も、散歩の時の引っ張りからなにから
ものすごくて、友人はまともにハンドルできてなかった。

ウチの子と会っても興奮しまくりで、全くジッとしてない。
でも盲導犬になった。

盲導犬=おとなしいってのも違うよね。
人間には都合いいように訓練されてるけど。


2013/07/21(日) 09:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: はるりさまへ♪

フェンディママさん

その他の、ニオイ探知犬なんかは、ロボットでいいですよね。

チャチャちゃんの産んだ子は、どこかで探知犬とか
してるんでしょうか・・・。
それとも、また繁殖に使われているのか・・。

そういうこと考えると、う~~んですよね。

1頭のそういう犬をつくるための犠牲も大きすぎます。
みんな命ですもんね。

2013/07/21(日) 09:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

そうなの、知らなきゃ何も始まらないし。
盲導犬ってすごいんだよ って最初はそこから。

どんどん知っていくと、人間最低ってとこに
行き着いて、でもあんまりそこに留まると
身動きできなくなって、肉も食べれなくなっちゃうしね。

犬を迎えるって、おもちゃ買うのと違うし、
いろんな事があって、怒ったり笑ったりしながら
関係が生まれて、家族になっていくわけで、
そんなに最初から、都合いい犬は保護犬であろうが、
ショップで買おうが、ブリーダーから迎えようが
いないですよね!
2013/07/21(日) 09:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

ラブの良さは、タフで食欲旺盛、エネルギーが高く
天真爛漫、人が好きで人が喜ぶことが好き・・かな。

ハイテンションを抑えられないとただの暴れ犬。
すごい力だし、引きも強いし。

私もレトは何より、人といたい犬種だから
室内で一緒にいてほしい。

モコ、ジャンプ力もなかなかで、まだ子犬だから
やめさせているけど、アジリティなどもやりそう。
というか、ただののんびり散歩では足りないと思う。
洋犬らしく、明るくて無邪気でいい性格してる。

ヴィキ、もうかなり白いです。
6歳、一番いい時ね、何もかも通じて、
まだ体は元気だし。

あたしは、ピンと立った立ち耳に憧れてるの。
でも、この先も、立ち耳さんと暮らすことは
ないだろうな・・。
2013/07/21(日) 10:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

雑種中の雑種、バンザイ!でしょ。

お宅も、雑種じゃないのが、いらっさるじゃない!

サラちゃんも、準雑種かな。
雑種の中でも白はポイント高いからね、
うららは得してる。
あれが茶色だったら、ずっと募集出し続けてたかも(笑)

2013/07/21(日) 10:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
