スポンサーサイト


自傷行為


早くも8月になりました。

なんか、最近梅雨みたいな天気で、湿度がすごいです。


ひときわ、暑そうで冷房設定温度を下げないと、
熱中症になりそうなモコちゃん。

DSC_2324.jpg

お盆明けのトライアルの予定は白紙になり、
ウチで大暴れしています。


DSC_2312.jpg


モコのために、破壊してもいいような安いおもちゃがあります。

DSC_2338.jpg
日光消毒中のおもちゃのみなさん。
余命は幾ばくもありません。


どんなおもちゃでも、大型犬用のコングでさえも、
アッという間に破壊してしまうのが・・・この犬・・

DSC_2333.jpg


モコ用に買ったのなんて、秒速で破壊するので、
うららには、おもちゃ禁止令を出しました。

他の子はそこまで、壊さないので、うららだけダメっ!


そしたらば!!!
ついに、自分の尻を噛みだし、これもアッという間に
ハゲになりました・・・。

マズい・・最初は、虫さされか皮膚病かと思いましたが
明らかにストレス。


海に連れ出し、ボールで遊んだあと、ボールの破壊に
OKを出し、うららが欲しそうにしてた、光るボールを
あげて、禁止令解除。

DSC_1377.jpg

間もなく、尻はきれいになりました。


DSC_2152.jpg

アーロンもいつも、ボクボクボクボク・・・・

無視すると・・・

いいもん、ボクなんてボクなんて・・・・

そして最後の手段として、シッコを漏らすのです。




DSC_2332.jpg
いろいろ大変だすなぁ。



こんなヴィッキーも、ダンナの散歩が続くと
サッサと、家に帰ろうとします。

前は他の人の散歩はダメだったんですけど、
今はとりあえず、行くようになりました。



犬のみなさんも、それぞれ。

アーロンもマミーもモコも、それぞれの個性を
受け入れてくれて輝けるお家を見つけないとね。



スポンサーサイト
コメント
No title
モコちゃん、どんどんおっきくなってますねー。

アーロンくんはひとりっこで決定ですかねぇ?笑
男子はやっぱり甘えん坊だわー。

うららちゃん、もしかしてヤキモチ?
ねーさんもヤキモチ焼くのかしら?

この夏は新顔なしですか。
新しいコがきたら、アーロンくんまたしょんぼりしちゃうかも
しれないし笑、ちょうどいいのかな?
2013/08/02(金) 11:47 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
こんにちはー。

前回の記事で、
モコちゃんはアーロン君とマミーちゃんを見届けてから出て行くつもりなのかな?
って思いながら読んでたんですけど、
トライアルが決まってるとこのとなので、違うんだな~?
と思ったら、
はたはたさんが「なんだかまだうちに居るみたい」って書いてらして。
そういうことだったんですねぇ。

ぬいぐるみから抱きぐるみみたいになってきた!モコちゃん。
わふわふしててかわいいですね。

うららちゃん、おもちゃ破壊するなんて、若いなー。
うちの「もも」は4歳ですけど、すっかりやらなくなってしまいました。
それはそれでちょっと寂しいような?

みんな自分を見てて欲しいんですね。
ヒトもわんこも同じですよねぇ。
そいでもって、オトコのコのほうが!
2013/08/02(金) 12:30 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
No title
自傷行為ってタイトルを見て、また誰か酷いトラウマ抱えた子が来たのか!?と思ったらまさかのうらら様!
うらら様、自分だけ禁止っていうのに痛くプライドを傷つけられたのね。
すぐに治って良かった良かった。

モコちゃんはトライアル白紙?あら〜どうしてもはたはた家で夏を越すつもりかしら。
ヴィキちゃんのピンクのお腹が可愛過ぎてスリスリほおずりしたいダス。
2013/08/02(金) 14:13 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
お疲れ様e-483

うららさんお尻って.....何故お尻?他の部位じゃなくて何故そこ?彼女に聞いといてください。

誇り高いからね。でもすんなり治ってくれるのはうれしいね、誇りは高けれど単純、じゃなくて(内緒だよ)素直なのね。

瑠璃も今日爪を噛んでボロボロにしました。
雨続きで「ウンコしたら帰る形ばかり散歩」が続き、おかあさんと二人っきりの「追加散歩」はずーっと無し。おかあさんは仕事ばっかりしているし。
そしたら爪を.....。

こっちの雨は止む気が無いらしい。天気予報なんか天気報告みたいだよ。雨が降り出してから急いでアメマークを出してくる。

気象予報士のみなさん!こんなお空なんだから気にしなくて良いからね、気楽に気楽に。
2013/08/02(金) 19:25 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
おもちゃのみなさん、ご愁傷様です(笑)
わんこのおもちゃって基本短命ですよね…

モコちゃんは絶対自分で飼い主選んでるね。
きっと今までの候補は違う!って思って、どっかで遠隔操作して
破談にしてるんだと思われ…
コレ!っていう家族が見つかるまで行かないかもしれないですね~。
はたはたさん大変だ…

きっと、ジメジメな季節が終わって
からっとした秋になるまで、みんな居座る気ですね。
ファイトだす!
2013/08/02(金) 21:59 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
おもちゃも色々ありますよね。
あらら、おもちゃの消費が激しいですね!
ゴミ袋1つ程、見繕ってお送りしましょうか?
大型犬用の物はあまりありませんが、喜びそうな物を探してみます。
モコちゃんの好みと、うららちゃんの好みを教えて下さいね~!
もちろんナナココちゃんやなずなちゃんの好みもです。

こちら東北はやっと梅雨が明けました。
でも今夜は寒くて変な感じです。
体調を崩さないように気をつけて下さいネ!
2013/08/03(土) 23:01 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

モコ、毛が暑苦しくて、北国の犬かしら・・。

アーロンは、一人っ子がいいと思うけどね・・
スネ男になった時の顔、笑っちゃいます。

うららは・・何度も言っちゃうけど、人間だったら
ホントに、イヤなヤツ。
今までの保護した子の中でも、こんなヤツ、いないし。

アーロンかマミーが決まらないと、次の子は無理ですねー。
モコが決まれば、子犬なら保護できるかな・・。

2013/08/04(日) 12:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

mukさん

モコ、お話も来るし、お見合いもしたけど、
どうですかね・・
私も、急いでかわいいうちにっていう気も全くなくなって
長期戦の構え・・。

毛がモサモサしてて、暑さに弱くて雪が似合うかもです。

うららは、年齢関係無く、噛むのが好きなので、
おばあさんになっても、大人げなく、人のおもちゃを
奪って、破壊してそうです。

男の子の甘ったれは、1頭だったら、かわいいけど
多頭だと、ウザいです。
2013/08/04(日) 12:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

うらら、もとから、爪噛んだり足を一心不乱に舐めたり
する子で。

ダメって言うと、一発でしなくなるかわりに、
どこかでそれを発散させてる。
いつもは、だれかに八つ当たりするんだけど
今回は、自分の尻でした。

やっぱり思ったより毛が抜けるから・・・
新築で囓られたくない、

最近、こんな理由で断ってくる方多いですが
何で、犬と暮らしたいと思ったんですかね・・?
なんか、自分の都合ばっかりで、呆れます。
2013/08/04(日) 12:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

爪噛んだり、足の指を執拗に舐めたり・・
今回、なぜか、尻!
肛門腺でもたまってるのかと思ったよ。

そなの、繊細なようで、わかりやすいってかね、
平気な顔して、ため込んで、爆発の方がよくないね。

ヴィキもストレスなくても、爪を噛むのが趣味みたい。
なんか、小動物みたいに、きれいに磨き上げるの。

そんなに雨降ってるんだ・・

でもさー、当たったじゃない、あがさんの!!
いいなーいいなー!!
2013/08/04(日) 13:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

1時間もたたないうちに、ゴミ箱行きの
おもちゃもあったりして、がっかりです。

でも頑丈すぎて、歯が立たないのは
つまらないんですよね、壊れるのがおもしろいわけで。

モコは何回お見合いするんでしょう・・・。
子犬でこんなに、お見合いする子も
初めてかもです。

モコはともかく、アーロンとマミー、
今年中に決まってくれるといいなぁ。
2013/08/04(日) 13:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: おもちゃも色々ありますよね。

ルナーさん

わー、助かります!
ナナココはボール系、うららは破壊魔なんで、
何でも、モコはぬいぐるみ系・・・
・・・と図々しく言ってますが、何でもありがたいです。

業務連絡・・・猫フードはいりますか?
       それと明後日あたり到着予定です。
       遅くなりました~。
2013/08/04(日) 13:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
うまぁ~~うらら様は。。
歯がゆくって仕方なかったのかしらね~~。。
本当にいろんな子がいますね。。
一度うらら様にお会いしたいわ(笑)

モコちゃん・・どうしてお話まとまらないのかしら??
ハイパーったってね・・当たり前だよね子犬だもん。。
ま・・ゆっくり構えようかね。。

アーロン君もマミーちゃんも・・さっさか出て行くと思ったのにね。。
なかなかいろいろあるもんです。。

はたはたさん・・暑いから体に気をつけてね。。

2013/08/04(日) 21:08 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

マイマさん

うららは、いろいろやらかすし、めんどくさいし、
強いけど弱くて、うるさいけど賢くて外ではメチャいい子で
うららのおかげで、私の犬についての引き出しは、
かなり増えて、それは今も継続中です。

モコは問い合わせだけだったら、もう10件以上。
お見合いして却下、トライアルして戻って・・
子犬にしては、なかなか・・。
でもそろそろかな・・。

暑いと、犬の売れ行きも悪いんだって、ブリーダーが言ってた。
同じくですな・・。


2013/08/06(火) 09:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
