

うれしい報告

トライアル中だったモコ、家族ができました。

DSC_2140_2013081709111007e.jpg

ぬいぐるみみたいだったけど、
お届けした時に、もう9㎏超えていたから、
また大きくなっただろうなぁ。


DSC_2173.jpg
DSC_2194.jpg
遊んでくれてありがとね。



モコが来た頃から少しずつ変わってきたマミーさん、
来週、お見合いです。






幸せな写真が届いています~!


ノアールくん(アルバ)

001_convert_20130817092812.jpg



ヴォルガちゃん(あんず)とアルームくん(ロダン)
IMG_1939_convert_20130810212918.jpg



夢子ちゃん
夢子



福くん(カルア)
カルア




チョッパーくん(ジュンちゃん)
o0800106712621837801_convert_20130817112757.jpg
片耳立ってる~




かれんちゃん(あみ)
!cid_01@130807_211307@__D705imyu@docomo_ne.jpg




ジェイクくん
CA3K01580001.jpg

ジェイクくんは腹水がたまっている状態で保護、
フィラリアがかなりひどく、お家が決まってからも
アレルギーが出て、ハゲハゲになったり、咳が出たり
いろいろ大変でした。
一時はちょっと深刻な状態で心配でしたが、
ご家族の愛情とジェイクくんのがんばりで、乗り越えました。
ツヤツヤピカピカになってます。




みんな臭くてガリガボソボソ、寄生虫だらけだったけど
今はピカピカニコニコ!

前の写真を見ても、同じ犬とはわからないです。

太りすぎてきて、ダイエットです!なんて聞くと、
うれしかったりおかしかったり。



でも子犬を除いて、ほとんどみんな、フィラリア陽性。
気温が高い期間が長くなって、蚊の出る時期も長いです。
予防すれば、防げるフィラリア症。

室内犬だから大丈夫、蚊取り線香炊いてるから平気とか
今だに言ってる飼い主がいますが・・・
飼い主の義務です!きちんと予防しましょう!!
コメント
No title
あれ?
福くん(カルア)っておチャチャ(ルーナ)といっしょにいた子ですよね。
この写真、もしかするとまったく同じ場所かも・・
一昨日帰ってきてまだ写真の整理できてないんですが、おチャチャもここで水に入ってきました。

はたはたさんのところから巣立った子たち、みんなきれいになって幸せそうですね。
モコちゃんもおめでとうございます。
マミーちゃんもアーロンくんも続きますように。
2013/08/17(土) 13:29 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
みんなキラキラ輝いてますね!!
モコちゃんおめでとうございまーっす!
あっという間に大きくなりましたね(うふふ)
みんな新しい飼い主さんの元でキラキラ輝いてますね!!!!
ロダンくんもすごーいかわりましたね!
こちらまで嬉しくなった写真ばかり♪
ハタハタさんの愛情もいっぱい感じましたです。*\(^o^)/*
2013/08/17(土) 13:45 | URL | Boo #-[ 編集]
No title
モコちゃん、家族が決まったのですね!おめでとうございます!
モコちゃん、大きくなってもふわモコで可愛いんでしょうね〜。
いいな〜いいな〜、どうか末永く幸せに!

幸せなお顔がいっぱいで見ているこちらの方が嬉しくなっちゃいますね^^
2013/08/17(土) 16:41 | URL | ちりはこと #Yqf9uHks[ 編集]
No title
モコちゃん、おめでとうございますー!

他のコの写真も見て。
このコたちの笑顔、全部はたはたさんが繋いだんだと思うともう・・・なんといっていいのか。
賞賛するしかないって。
わんこの神様が、絶対はたはたさんを守ってくれるとか、
わけのわからないことを思います。

それにしてもみんないい顔してるなぁ。

フィラリアね、一ヶ月高くて2000円やそこら、
出せないわけないじゃないっ!
出したくないんだったら飼わないんだよ!ほんとに。
今時知らなかった、もないですしね。
知らないのは罪です。ぷんすか。
2013/08/17(土) 23:17 | URL | muk #-[ 編集]
おめでとう
モコちゃん、どこまで大きくなるか楽しみだね。

隼人のフィラリア マイナスになりましたv-221
人の仕業のせいで辛い経験をする犬達
人が諦めなければ必ず応えてくれる犬達
手を合わせて拝みたくなります~犬達とはたはたさんを

嬉しい写真をたくさん見せてくれてありがとう
2013/08/18(日) 09:11 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
モコちゃん・・良かったね。。
ホントに良かった。。
はたはたさんの手を借りて新しい犬生を掴んでいくU^ェ^U達・・
全く別の子になるんだね。。
育て方一つで・・違うんだね~~。。
ほんとに好きな方だけU^ェ^Uを飼えるような免許制度にならないかしら。。

モコちゃんいなくなって・・マミーが寂しがってないかしら。。

はたはたさん・・頭下がります。。

2013/08/18(日) 10:20 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

フェンディママさん

そうです、ルーナの4日後にカルアを出しました。
センターで一緒、手術&入院も一緒、落ち着きない
カルアは最初、ケージに入ってもらったんですけど、
ルーナはいつもそばに寄り添ってました。
一緒に生活してたのかなと思ったり。

福くんもとても幸せで、福くんの後、もう1頭、
保護犬を迎えられて、3頭で楽しそうです。

どこかで偶然2頭が会ったりしたら
おもしろいですね!
2013/08/19(月) 09:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: みんなキラキラ輝いてますね!!

Booさん

家族ができるとほんと変わりますよねー。
こんな幸せな顔を見ると、よかったと思うけど、
みんながこういう顔してることが、当たり前なのにね。

涼しくなったら、王子に会いたいよー!
2013/08/19(月) 09:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちりはことさん

お疲れ様です。

三度目の正直で、決まりました。
楽しく先住犬と遊んで、お散歩デビューもしたようです。

甘党ニャンズちゃんも、そろそろ募集ですか?
応援してまぁす!
2013/08/19(月) 09:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

mukさん

応援ありがとうございました。

いえいえ、みんな犬たちが自分で縁を引き寄せてます。
みんなキラキラですよね、諦める命がほとんどの中で
強運のもと、今がある子たちだから、エネルギーも
そういう子の分まで、すごいんでしょうね。

金持ちとか貧乏とかそういう事じゃなくて
犬のために、必要最低限のお金をかけられるかって
ことですよね。
無知はほんと、そうですね、知ろうとする気持ちが
大事です!!

2013/08/19(月) 09:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: おめでとう

はるりさん

隼人くん、おめでとう!!
よかったねぇ、フィラリア陽性だと、
他の病気の治療もめんどくさくなるし、
ほんと、やっかいです。

犬は拝んであげてください。
こうやって出会った子たちはもう今は逝ってしまった
子たちの分も、生きてるからね-!

そーだね、諦めたらそこで終わりだね!!
2013/08/19(月) 09:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマーさん

犬飼育資格試験とか!
でも不適格とかだったら、どーしよう!?

せめて、放棄、遺棄、適切な飼育をしていないなどの
前科があったら、もう動物は飼えないってしないと、
殺処分も減らないよね。

モコがいなくなって、寂しがってるのは
実は、ウチの子だったり・・・(笑)
2013/08/19(月) 09:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
みんな幸せになっていい顔していますね~!寝顔からもわかります!うちの子たちは幸せかどうかわかりませんが(笑)、小さい頃の写真をたまにこちらで拝見しては、翔ちゃん小さかったね~とかジャスの毛バサバサだった~とか、もちろんエルちゃん最高にかわいい♪とか楽しませて頂いています。先日動物病院から、翔ちゃんに!ってダイエットフードを山盛り大袋一杯にプレゼントして頂いて・・・喜んでいいのか悲しむべきか・・結構複雑な気持ちです(笑)。今週はトリミングなのでそれまでに何とか少しでもスリムに!翔ちゃんよりもたくさんたべているジャスはなぜキープ?でもスリムなジャスがいつもとなりにいるから翔ちゃん損しているかも?(笑)
2013/08/20(火) 01:01 | URL | エル・翔・ジャスティス母 #NwcZkRp2[ 編集]
No title
久しぶりにネット世界に戻って参りました。
遅ればせながら、モコちゃんおめでと〜!
ぴったりのおうちが見つかるまで待ってたんだよね〜。

懐かしいお顔がいっぱいで嬉しいけれど
久しぶりに夢子ちゃんの顔を見て「おーっ!ニコサラちゃん!」とまた思った(笑)
表情に屈託がなくなってますますニコサラになっている。可愛すぎる。
あんずちゃんとロダン君(特に彼)も自信に溢れた表情になってるし
他の子もみんなみんな思いっきり幸せそうで最高だす。
2013/08/20(火) 14:56 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
毎日暑いですね~!
はたはたさん&わんこのみなさんも元気ですか?

モコちゃん、良かったですね~ (´∀`*)
アーロン兄さん&マミー姉さんより先には行けないでちゅ!と、
はたはた家に戻ってきてたのかと思っていましたが、
自分の居場所を見つけたのですね!!

マミーちゃんもそろそろ?アーロンくんはもう少しのんびりするのかな??(〃´艸`〃)

巣立っていった子達のキラキラ笑顔、まぶしいですね!!
はたはたさん、いつも本当にありがとうございます!!
2013/08/20(火) 17:33 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
ご無沙汰してましたww
嬉しいお知らせに 
この厳しい猛暑の中でも笑顔もらえたひとときになりました^^v
ぬいぐるみモコちゃんに続いてマミーちゃんもこの勢いに乗って欲しいですね~
そしてアーロンくんもそろそろ本気で考えてるのかな?

どの仔を見てもいろいろな事が思い出されるような 
懐かしい顔ぶれの幸せ写真に 
ジィ~ンとしながら見させてもらいました^^
すっかり自信たっぷりなドヤ顏になってるロダンくん・・笑
み~んなキラキラ輝いてますね~(*^_^*)

はたはたさんの苦労があっての この仔たちの・・そしてわが仔の笑顔だと
本当に毎回のようにしみじみと感じさせてもらってます^^

今年のこの猛暑ももう少しの我慢ですね!
次はどんな嬉しいお知らせがあるかな? ・・また楽しみです!(^ω-)-☆
2013/08/21(水) 20:55 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
Re: No title

エル・翔・ジャスティス母 さん

とても暑いですけど、お元気そうでよかったです。

犬の1年は人間のそれより、ずっと長く濃いですよね。

翔ちゃん!!お留守番の時に、こっそりなんか、
食べてたりして・・・(笑)

確かに、ジャス君のそばにいたら、損ですね。
黒くて足長いですもんね。
食べても太らないっていいなぁ。

残暑厳しいので、お身体気をつけてくださいね。
2013/08/22(木) 12:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

おかえりなさいませ。
ありがとーございます。

夢ちゃん、かわいいよねー。
保護犬にしては、ボロボロ度が少なく、
きれいで表情もあったけど、写真をいただいて
見ると、全然違うの。
愛されてる輝きですねー、キラキラ。

あんずは更に甘えんぼさんらしい。
ロダンは、もう、180度変化したよね。
車も大好きになって、運転しそうな写真があった。

いろんな所に連れて行ってもらって、
楽しそうに遊ぶ写真を見ると、もうね、
言葉はいらないぜ、キミのその笑顔だけで!だす。
2013/08/22(木) 13:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

ねーさんとぶちょはお元気でいらっさいますかぁ!

モコは、ボク、アーロン!と、どすこいマミーに
見切りをつけたと思われます。

いいかげん、しっかりしなさいって。

マミーは明日、お見合い・・どうでしょうねぇ。
アーロンは、まだ出て行かないそうです。

涼しくなったら、遊びたいですねー!
2013/08/22(木) 13:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

シェリルvidさん

こちらこそ、ご無沙汰しちゃってー・・
メールしようと思いつつ、アッというまに
お盆も終わってしまいました。

犬の散歩して世話して掃除して、暑いと
それだけで、疲れちゃって。

マミーは明日、お見合い、アーロンは・・・
まだ居座るらしいです。

幸せ便りは、なによりうれしいですよね。
それぞれの顔見るだけで、今が伝わってきます。

またメールしますねー!

2013/08/22(木) 13:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
素敵な写真ばかり!!!
保護したばかりの子をはたはたさんが散歩しているのを見て、近づいても、本当におびえていたり、がりがりだったり...でもその子たちが回復する姿も見ましたが、家族ができて、あたりまえの生活をするようになり、みんな本当に見違えますね。涙がでます。。。
2013/08/23(金) 18:37 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

いろいろな子がこなちゃんと挨拶させてもらって。

ウチの子もそうだけど、こなちゃんちの方へ行くと
玄関あたりに寄って行って、クンクンしてます。

みんな家族とともにいるのが、ふつーなのにね・・。
2013/08/23(金) 21:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
