スポンサーサイト


マミーのお見合い

今日はマミーのお見合いでした。

DSC_2457.jpg
マ)先、行くわよー!
ア)??


DSC_2474.jpg

余裕~~♪に見えます・・けど・・ね・・・


散歩中に犬や猫に出くわした時の興奮が問題なマミー。


まず、お宅に着きましたらば!
玄関前に、亀が2匹。

人の気配に亀も暴れ、マミーも大興奮。
う~~~ん、そうきたか・・亀は未体験。

そして先住猫ちゃんとのご対面。

飛びかかろうとして、テーブルの上のグラスを
倒して、お茶が全部こぼれる!


短い時間の中で、いろいろやらかしてくれました。

DSC_2445.jpg
ア)ダイジョブ?
マ)ダメかも!



何もないと、何もないマミーなので、
お見合いの最中にあれこれ、興奮してくれて
様子がわかって、よかったのですが、
まあ何とか、お持ち帰りにはならず・・。

とりあえず、トライアルスタートしました。


3度目の正直とも言うが、2度あることは3度あるとも言う・・。



そして、昨日からマミーの支度でバタバタしてるのを
感じている、繊細男子・・

DSC_2436.jpg


シッコ漏らしてます・・・。

やれやれ・・・(泣)




気を取り直して・・・

チェリーちゃん(かりん)から、旅行の写真が
届きました。


チェリーちゃん (33)
頭にオバQの毛が3本!みたいなのが出現!


チェリーちゃん (34)
ゴンドラが恐くてママにしがみつくの図


かわいいですねー。



マミーもアーロンも旅行に連れて行ってもらえる
家族ができるといいんだけど・・・。







スポンサーサイト
コメント
No title
マミー・・・なんかすごかったようで。。
よく「お持ち帰りでお願いします」にもならず良かったですね。。
このまま・・順調であれば・・と願いますが(願)。。
アーロン・・しっこですか??
困った男子。。

かりんちゃん・・幸せね。。
しがみついて行くあたりが可愛い。。
2013/08/24(土) 01:11 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
しがみつくの図、ほんとにかわいいv-10こんなことされたらもうたまりませんな~

繊細男子君、家族が出来たら違ってくるのにね、保護の仮ママは大変だ。
うちの繊細男子は、落ち着いたら只々甘ったれで、とことん甘ったれで、しかも老いて益々甘ったれで。今も早くパソコンを閉じて欲しくてピーピーと鼻を鳴らしている。

アーロンもきっと単純甘ったれ男子になると思うな。
マミーに限らず女子は結構いろんな引き出しがあるよね、人間も同じか~、男子の方が扱いやすいものね。

2013/08/24(土) 19:44 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
マミーちゃん、今頃頑張ってるかな~(笑)
やらかした話、聞いてるほうはおもしろいって笑ってられるけど
はたはたさんにしたら気が気じゃないですよねー。
ま、猫かぶっても仕方ない、
ありのままのマミーを受け止めてくれる方が現れるまで
あせらず、ですね。
3度目の正直になりますよーに。

チェリーちゃんかっわいい!
毛が三本て(笑)なかなか見かけない模様ですね~
怖くてママにしがみつくっていいですね。
怖くて逃げようと暴れたりするんじゃなくて
ママにくっついてれば安心ってことですもんね。
大事にしてもらってる証拠。嬉しいですね^^
2013/08/24(土) 22:59 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
どうも、マミーちゃんのトライアルさせていただいてるさあちゃん(長女)です。
先ほど散歩をしてまりいました。散歩コースがあれなのか・・・わんこと出くわすことがありません^^;
これからはわかりませんが・・・。
一日目の夜は吠えず大人しくしていました。
二日目はバリケンに入れたのですが、最初は少しクンクン言ってましたが顔を見せると落ち着くようで大人しくしていました。
また詳しいことはメールで報告させていただきます!ではでは
2013/08/25(日) 06:46 | URL | さあちゃん #-[ 編集]
No title
マミーちゃん。
こんなこともアタシするのよー!って試してるんでしょうか・・・?
落ち着いたら、ものすごーく落ち着いたコになっちゃって、
あれは一体なんだったんだろう???ってなったりして。

犬だってニンゲンだって相性もありますもんね。
相性ぴったりでありますように!

アーロンくん。
そうか、やっぱり・・・って思ってる人たち多数、きっと。(汗)
どうしてこうもオトコノコは「ぼくってぼくって繊細なんだー!」
って主張して、
僕を見て僕を見て僕を見て!なんでしょうね。(笑)
分かりやすいというかなんというか・・・。
これまたニンゲンの男も同じ気がする。ほんと。

かりんちゃん、ままさん大好きなんだー!
よかったねぇ。
このままさんに会えたのも、はたはたさんのおかげなんだよ!
2013/08/25(日) 11:08 | URL | muk #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

私はお持ち帰り覚悟というか、そのくらいやらかして
くれた方が、後からいろいろ実態がわかるより
いいなって思って。

特にさ、大型犬多頭飼いしてると、マヒするでしょ、
ふつーがどのくらいか、破壊にしても引っ張りにしても
半端ないわけで、ラブの大暴れとか引きは、
命がけっていうかさ、転んで何十針とか骨折とかさ・・

んで、アーロンの漏らしの量も半端なく・・
滝のごとく、流れるし。

かりん、かわいいでしょ、あのくらいのサイズ、楽だよねー。
2013/08/26(月) 07:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

かりんは、結構、驚きやさんで、いちいち悲鳴あげたり
するんだけど、実は好奇心も旺盛で。

1歳前の多感で、いろいろ経験が必要な大事な時期、
飼い主さんがすばらしいから、いい成犬になるよ、きっと。

アーロン、そのとーり!
いつも一緒にいたら、ほんと何でも通じるパートナーになるね。

そうそう、そのとーり!!
女子は使い分けるし、いい子ぶるし、結構意地悪だし、
根に持つし・・・人間と同じじゃん!

2013/08/26(月) 07:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

初っぱな、亀で大興奮ですから、そもそも予想外!
金魚とか熱帯魚とかいても、喰いそうですよ、全く。

でもね、マミー程度のラブ、近所にたくさんいますよ、
暴れて、すれ違えないような子。

チェリーちゃん、オバQに!(笑)
もっと濃くなったりして。

いろいろ、勉強中で、経験に対してのリアクションが
おもしろくて、かわいい。
大事にしてもらって、近くで成長を見れて
幸せです~。







2013/08/26(月) 08:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

さあちゃんさん

もうすぐ3日たちますね、3日ぐらいで、そちらの
生活サイクルにも慣れて、だんだん地が出てきて
飼い主を試すようなこともやり出しますね。

ダレにも会わないと、とてもいい子で引きもないし
楽しいお散歩ですよね。
ひとたび会って興奮すると、しばらく続くので、
興奮を落としてから、先へ進んでくださいね。

バリケンもだんだん、騒ぐようになるかもです。

どうぞよろしくお願いします。
2013/08/26(月) 08:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

mukさん

マミー、最初は猫かぶり、次は甘えてみる、
そして、いろいろやってみて、こっちの反応を見る。

センターではおとなしい目立たない子。
連れて来て1週間~1日くらいは、何にも問題なし。
だんだん、鼻鳴きして要求をするように、留守番時、
フリーでも平気だったのに、ゲートぶち破って脱走。
・・と、どんどん非行!に走るように。

とりあえず、ありあまるエネルギーを発散させないとですね。

何かと漏らすタイプって、いますよね。
しばらく、アーロン1頭で様子を見ようかと・・。

かりんちゃん家族、みなさん、おきれいで、素敵です。
インコさんもいて、その子もお出かけや旅行に、
いつも一緒なんですよ。
ご近所なので、チェリーちゃんの成長を見ることができて
とてもうれしいです。

2013/08/26(月) 08:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
ふふっ、マミーちゃん (〃´艸`〃)
私はこんなこともしちゃうのよ~、どう~?って感じなのでしょうか??
まあ、変に大人しくしてるより、最初から素が出てくれちゃったほうが、
迎える方もそれなりの覚悟が出来るというかなんというか。

そしてアーロンくん、ある意味期待を裏切らない!!(笑)
でも家族が出来たら、甘えん坊で気の優しい良いパートナーになりそうですね!!

そしてカリンちゃん、オバキューーー!!!
もう可愛すぎます .+:。(≧▽≦)゜.+:。
2013/08/27(火) 15:38 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

マミーみたいに、見た目がいい感じで、
静かな時は全く静かな子、でも!実は!っていう
タイプは、戻ってくる確率が高いですね。

こんなだと思わなかったとかね。

ご希望者さんも、80歳とか、病気のリハビリのお供とか
身体障害者の方とか・・・。

黒い犬だったら、まず、こういう問い合わせはないしねー。
番犬ですよ、黒いと!!
アーロンなんて、番犬する前に、病んじゃう。

いろんな事を乗り越えて、泣いたり怒ったり笑ったりしながら
家族になっていきますよね、後から考えると懐かしい・・。

かりん、笑っちゃいますよね、
ミックスって、いろいろ変わるから楽しいです。
2013/08/28(水) 19:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
