

マミーに家族が!

トライアル中だったマミー、家族ができました!

よかったよかった、うれしいです、とても。

新しい名前はマミコちゃん。


20130902_115639.jpg

トライアル中、それほど問題もないように
お知らせいただいていたので、あー、マミーは
ずっといたいんだなぁと思いました。

20130903_118755.jpg


少しずつ、先住猫さんにも慣れているようです。



置いていかれるとか、また捨てられるとか、
心の奥の不安がなくなって安心したんでしょうね。
体の力が抜けているのがわかります。



DSC_2428.jpg
いいなー!


キミは・・・
まー、ゆっくりしていってください。
焦らなくていいですよん。




今日はすごい豪雨・・
地震もあり、低気圧でイヤな感じ。

DSC_2513.jpg

うららさん、私の足下の、狭い所に入り込んで
固まってます。
心拍数あがってますよー。

こういう日は、要注意!
てんかん持ちもいるし、お漏らしさんも。

脱走もしやすいので、気をつけましょう。

コメント
マミコちゃん!!!
マミーちゃん。おめでとうございます!!!
笑ってるー!笑ってますねぇ。

この間、ご家族がこちらでコメントしてらっしゃいましたよね。
その時に既に、トライアルから正式譲渡かなーって。
思いましたよね。きっと誰もが。

マミコちゃんって名前になって。
最初から既にマミコちゃんって呼ばれてたんでしょうね。
呼び名って、名前があってもマミー!マミコー!とかって変換しちゃいますもの、色んな風に。(笑)

アーロン君も、来るときが来たら大丈夫だよ。
イケメンだしね!!!

四国も大雨で、警報が出まくってます。
降らないときと降る時。
ほんと加減して欲しいです・・・。
ブロッコリー植えられないんだよー!(←コレの専業農家なのです)
2013/09/04(水) 12:54 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
No title
マミコちゃん おめでとう。
彼等はほんとに知ってるよね、ここだ とか この人だ とか 今だ とか。
魂の奥にあるものがちゃんと知っている。

アーロンも良かったね。
ゆっくりしていけと言ってもらったぁ~って喜んでいる気がする。
調子に乗って時を逸してもらっても困るけどね。

シッコも良くなっているんでしょ?
何となくその顔見るとそんな気がする。

災害が多くて気が抜けないけれど、気を付けて。
私周辺は災害が少なくて、こんな田舎じゃなあと台風も迂回するので、今大雨や突風にあっている方々に申し訳ない気持ちになっています。

ほんとに気を付けて。
もし、もし何かあって私に出来ることがあれば(無いって言われても探すけど)何でもするからね。もし、の話しだよ。
2013/09/04(水) 13:03 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
マミコちゃん!かわいい名前!愛を感じますね!
かわいがられてるんだなーって。
よかったですねー!!
もう一生安心して暮らしていけるとわかった顔かな。
笑顔でよかった!!

アーロンくんは、はたはたさんちでゆっくりしていきますか?
それにしてもおしっこが大量にでちゃうのは大変ですよねー。
はやく安心して不安になることなんてないし、君は愛されているんだよ、ってわかってくれるといいですね( ;´Д`)

今日はこちらも土砂降りになったり、すごい晴れたり、変な天気!
地震もあったし、ほんと、ワンニャンの脱走には要注意ですね。
2013/09/04(水) 13:31 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
さあちゃんです。
まさか写真を載せていただけるとは(笑)
マミコはなでなでしているともっともっとと頭を動かして手を乗せろと器用なことをします(笑)目と目の間をこりこりしてやると気持ちいいのか目を細めています。あと離れようとするとかぷっとやってきますwしかも外します。可愛いです(笑)
ではではまたブログを覗かせていただきます
2013/09/04(水) 13:39 | URL | さあちゃん #-[ 編集]
おめでとうございます \(~o~)/
やっぱりこの子は自分で選んだかしら。
以前とお顔が違うみたい。マミコちゃんとはまた可愛いお名前♪
はたはたさんもこれでご安心ですね。

いい笑顔のアーロンくんも、のんびりのんびりご縁を引き寄せますように。
2013/09/04(水) 13:54 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
No title
も〜このマミコちゃんの満面の笑顔が全てを表してますね。
おめでとーっ!もう一生幸せだね。
アーロン君ももうすぐだと思うわ。根拠はないけど。

なんだかとんでもない気象状態が続いているようですが
皆様くれぐれもお気をつけて。

あ、そうそう!前回のコメだけど、私も義母については最後まで全然平気にはならなかったわよ奥さん!
義母のアレコレでニコニヤなら全然平気だわ〜としみじみ思っただけ(笑
2013/09/04(水) 16:52 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
わ~い、マミーちゃん正式譲渡おめでとう!
マミコちゃんになったのですね。
うちもマリーのことマリコ!って呼ぶしジュディのこともジュディコ!って呼んでる~。親近感^^
とってもいい笑顔で、自分のほんとの居場所見つけたんだなってわかりますね。
亀さん、食べなくてよかった(笑)猫さんとも仲良くね!
2013/09/04(水) 22:01 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
マミーに子がついたの?かわいい(笑)
マミコちゃん、おめでとう!
とうとう自分の居場所を見つけたんだね

先住猫さまの言うことをちゃんと聞いて
家族との楽しい歴史を作っていってくださいませ

そしてアーロンにもマミコパワーが伝染して
心の底から安心できる男になりますよーに♪
2013/09/04(水) 22:37 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
よかったね~~。。
よかったね~~。。
居たかったんだ。。自分でここがいいって選んだんだ。。
この笑顔。。
U^ェ^Uって表情がすごく出るなぁ~~と思っていたんだけど・・
こんな風に写真に撮ると・・すごいよね。。
笑ったり悲しんだり・・くるくるとよく変わるのがわかる。。
そして・・こんな嬉しそうな・・「満面の笑」も見せてくれる。。

「も~~~~あたし幸せなのよ。。。」(^▽^喜)(涙)だわ。。

アーロンも頑張ろうね。。
2013/09/05(木) 00:44 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/05(木) 09:08 | | #[ 編集]
Re: マミコちゃん!!!

mukさん

笑顔が本物ですよね、
もともとかわいい顔してるし、
とりあえず笑ってるように見えてましたけど、
これはホントの笑顔だっていう感じです。
リラックスしてるのが伝わってきますよね。

そうそう、ウチも、うらり~とか、ヴィキ左右衛門とか
ウンココ(ンコこぼすから)とか、ひどいもんです~。

ブロッコリー!そうなんですか。
ブロッコリーって、ひとりで森作ってるみたいで
いつも感心します。
あれを、シチューとか、盛りつけに飾ると、
なんか、すごく緑になって、すごいぞお前!って
思います。
今頃、植るのですねー、1年中スーパーにあるので
全く、無知です。
2013/09/06(金) 09:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

マミコちゃんは、最初から、決めたって思ってたみたいね。
でもさ、2泊で戻り、次は1泊で戻るヤツって
あんまりいないから、心配したよ。

アーロンはもう大丈夫、ちゃんと我慢できるし
ほんとに切羽詰まったときは、教えてくれる
・・というか暴れ出す(笑)

やっとスタートラインに立ったのかもだから
焦らず、待ちたいだす。
ダッシュすると、こけるからねー。

ずっとこの辺は平気だったけど、さすがに昨日は
雷雨で、停電とか交通も乱れた。
最近の災害は、何だか過激で恐いです。

ほんと!?じゃ、万一の時には、うららとヴィッキーを
よろしくお願いします(笑)


2013/09/06(金) 09:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

ご無沙汰してます~。

マミコさん、これからどんどん、学んで
家族の一員になっていくと思います。
表面、いい子な分、心の奥にいろいろ溜まってたけど
それがなくなってきて、いい笑顔です。

シッコって、出そうと思えば、どんだけ出るんだよって
思うけどね・・排泄って1度、狂うと、なかなか簡単には
治らないので、子犬の時からちゃんとしないといけないです。

昨日はすごい天気だったけど、そちらは大丈夫でしたか?
ドラガルこげちゃんズ、涼しくなるまで、もう少しだね!
2013/09/06(金) 09:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

さあちゃんさん

写真、お借りしてしまいました。
ありがとうございます。

マミコちゃん、これからどんどん変わっていくと
思います。
昨日は雷、大丈夫でしたか?
マミコちゃん、ウチでは平気でしたが・・・。

これからもどうぞよろしくお願いします。

2013/09/06(金) 10:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: おめでとうございます \(~o~)/

フェンディママさん

はい、自分で決めたようです。

体がリラックスしているのが、わかります。
とてもいい笑顔で、安心していますよね。

アーロンも変わってきました。
やっとこれからなので、のんびりいきます。

2013/09/06(金) 10:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

こういう犬の顔見ると、ほんとにうれしくなりますね。
アーロン、変わってきましたよ、これからですねっ!

こっちも昨日はなかなかすごかったです。
でも竜巻なんて、前はなかったのに、恐ろしいですね、
もう前の日本とは気候が全然変わったみたい。

ねー、義父母だから・・これがまた、自分の父母だったら
違った感情なのかもしれない・・でも全くわからなくなって
あんた、ダレ?とか聞かれたら・・なぁ・・
犬たちがいてくれて、ほんとよかったと思いますよね~。
2013/09/06(金) 10:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

マミコちゃん・・いい名前ですよね。

ウチに来た時なんて、だるまみたいだったんで
息子は、ダルマミー、ダルマン!!とか呼んじゃって、
ダルマ~!って呼んで来るようになっちゃって(笑)

いや、この過去は封印して秘密裏に処理しよう・・。

ほんと、朝起きたら、亀がいなかったとだったら
どーしようと思いました。
猫のミミちゃんは、シャムでとてもおとなしくて
きれいでかわいい猫さんなんです。
くっついて寝てる2頭を想像して楽しみにしてます。
2013/09/06(金) 10:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

はい、コ!がつきましてバージョンアップ!!

ニャンのミミちゃん、すごくかわいい猫さん。
どう思ってるか、聞いてみたい。

アーロン、変わってきました、やっとスタートかも。



2013/09/06(金) 10:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

お父様と仲良しみたいだし、みなさんに、大切に
してもらって、心から安心したみたい。
ほんとによかった。
ダメだったらかなり立ち直れなかったかも(あたしが・・。)

そうそう、ちゃんと伝わってくるよね、写真って。
緊張気味だった体が緩んでるのがわかる。

アーロン、いい感じになってきました、
今年中に、決まるといいな。

2013/09/06(金) 10:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

鍵コメさん

届いてよかったです。

それは大変ですね、少しでも症状を止めないとですね。
お身体、お気をつけくださいね。
2013/09/06(金) 10:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
マミーちゃん改めマミコちゃん♪
もうすっかり脱力しちゃって良い笑顔~ .+:。(*´∀`*)゜.+:。
いっぱいいっぱい愛してもらって幸せになるんだよ~!
猫さん亀さんとも仲良くできるといいね~!!

アーロンくんも良い笑顔♪
はたはたかあちゃんもゆっくりしていって良いって言ってくれてるし、
きっと大丈夫!!素敵なご縁がありますように!!

うららねえさんの衝撃写真!!!
カミナリが怖いのか・・・?雨風の音が怖いのか・・・??
いや、見なかったことにしときます ( ̄m ̄〃)
2013/09/06(金) 20:07 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

2匹の亀さんたちは健在、猫のミミさんにも
少しずつ慣れてきたようで・・
でもミミさんは何て思ってるかはわからないけど・・。

アーロン、年内に決まることを願っておりますだ。

うららは、音ビビりで、山奥からウチに来た時は
それはひどい状態で。
年取って耳が遠くなるまで、ダメだすわ。
2013/09/09(月) 08:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
