

年を取るって・・


厳しかった暑さもさすがにやわらいで、
今朝はとても涼しかったです。

この暑→涼のあたりが危険。

もうすぐ10歳になるナナ。CIMG5475.jpg


ハイパーで暑さにも強く元気満々タイプ。
でも、てんかん持ち、時々尿漏れ。


DSC_0298_convert_20130909200133.jpg


ここ何回か、ぐっすり寝こんでいて、起きると
すぐ立てないで、しばらくびっこを引くようになった。


DSC_0099_convert_20130909201300.jpg

お散歩の時はもちろん元気で走るけど、
夏の早朝に海まで走るのは厳しくなって、
行っても帰りがヨレヨレ状態。

行きに張り切り、海で張り切り、帰りがね・・。


DSC_0199_convert_20130909201202.jpg


こうやってだんだん年を取っていくんだなぁ。


そういう自分もねぇ。


夏は大好き、遊ばなきゃ!って思う毎日だったけれど
2年前あたりから、暑いのがだんだん嫌いになってきた。

ナナが来た時は若かったなァ・・・とか思ったり。




オリンピックが東京に決定した。
あと7年後。

両親が開口一番、
生きてないわ!生きてても、
訳わかんなくなってるわね、ハハハ・・だって。


2~3年後の事も予想もつかないことが起こるのに
7年なんて、どうなってるかわからないですね。



ん~~~、なんか秋に浸ってしんみり・・・!!



若い方がいいに決まってるけど、
こればかりはみな平等、体力は確実に落ちるが
そればかり嘆いても仕方ないのだ!


・・というわけで、ラブを保護するため、
今週、茨城センターへ行ってきます!






コメント
No title
7年後かー…きっとあっという間なんだろうなぁ
オリンピック開催に向かって好景気だなんていってるけど
本当にそうなのかしらと思ったり、
でも私も今新たなスタートのタイミングがここに重なったってことは
この波を信じて乗らなくちゃいけないのかしらと思ったり
まぁいろいろ思う今日この頃です^^;

今度はどんなラブちゃんが来るのかな?
この前メールに書いてた子かな。
手のかからない子だといいですね、ってそんな子いないか(笑)

暑さに耐えられなくなったらいつでも北海道に移住してきてくださいませ!
こっちに来たら、暑さが恋しくなるかも~

2013/09/10(火) 23:46 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
気を付けて行って来てください。
ナナちゃん、隼人と同じぐらいなんだね、やっぱり同じぐらいの年取りっぷりだな。

そうそう「帰りもあるんだぞ~」っていつも言ってる。ペース配分なんて言葉は無いらしく、無駄な忠告なんだけどね。
隼人の場合は帰りに足の甲の返りが悪くなって爪を地面に擦るようになる。
もっと年寄りの佐之介が居てくれて、彼はちゃんと自分を持っているからサノに合わせればみんな無事なので助かっている。

今度来る子はどんな子だろう。
とにかく気をつけて。
2013/09/11(水) 10:34 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
仕方ないよね・・こればっかりは止められない。。
でも脳も筋肉も鍛えれば・・年取っててもそれなりに鍛えられるそうだから・・頑張るっぺ。。

寝起きに足が立ちにくいのは関節炎の症状もあるので・・気をつけてね。。
歩き始めてしまうと普通に戻るんです。。

年齢的にも気を付けないといけない年だね。。
お互い様かな~~。。
あたしもあっちこっちが!!!
とりあえず50肩が痛い(ノ_<。)

2013/09/11(水) 20:48 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
なんだか、夏の疲れが出ているのでは???
犬たちもはたはたさんも涼しい日にはのんびりと過ごしてくださいね!
2013/09/12(木) 01:20 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

7年って長いですよね、それぞれの年代で
思う事は違うんでしょうねぇ。

その頃も、相変わらず犬猫は捨てられて
処分とかされてるかな・・。
っていうか、改善するべく努力しないとですね!

ラブ男、今日中にブログに登場する予定です。
でかいんです!

なんだかんだ言って、一番気候のいい便利なとこに住む
我慢強くない人種なんで、よっぽどの覚悟がないと
田舎暮らしはできないだろうなぁ。
すぐコンビニとかが恋しくなるかも~。

2013/09/14(土) 10:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

いけいけタイプな子は、こっちでセーブしてあげないと
後からくるよね。

やっぱり年齢がいくと、調子のいい日と、
何だか、もっさりしてる日と、ムラが出てくるよね。

でも何となく、甘えたような顔になってかわいいことこの上なし。

でかいチョコラブ男!
2013/09/14(土) 10:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

んだんだ!ガンバるっぺ!
どんなに高齢になっても、鍛えれば強くなるんだって
日野原先生も言われてますた。
あの方からみたら、私なんか、まだパピーだすわ。

そうだね、関節炎かも。
とりあえずサプリ、通常の2倍飲み中。
寒くなってどうかな・・。
あんまり、大丈夫?って顔すると、イヤそうにするから
プライド傷つけないようにしないとねー。

50肩は、痛いけど、動かさないと悪化するからね。
私はマッサージ受けたりしながら、たくさん動かすようにして
だいぶ、よくなった。
そのままにしとくと、可動域がどんどん、狭くなって
固まるよー。

2013/09/14(土) 10:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

涼しいとがぜん、みなさん元気で張り切るだす!
明日はなんか、台風接近みたいです。
もうすぐお彼岸、早いねぇ。
2013/09/14(土) 10:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
