

チョコラブ男

木曜日に茨城センターへ行ってきました。

7月のモコ以来久しぶりです。


チョコラブ男とシェパードの女の子の引き取りでした。

1378975466382_convert_20130914223300.jpg

このラブ男、収容日は8月22日。

収容情報を見て若い男の子が入ってるなとは思ったのですが
その時はモコ、マミー、アーロンといたので、諦めていました。
もう期限もとっくに過ぎて、どこかが保護してくれたか、
処分になっちゃったかと思っていたところ・・

センターから電話があったのです。
まだいるんですけど、どうでしょう?って!!

それがマミーが正式に決まった日だったのでした。


アーロン、クールと、シッコ騒ぎが続いたので
ちょっとしばらく、♂は休みたかったんですけど・・・。


1378978949755_convert_20130914223455.jpg

悲壮感のない元気満々、しかもデカいんです。

センターの広い部屋をひとりで使って、大暴れ。
一瞬、いや、かなり、やっぱやめた!とか言いそうに。


1378975450247_convert_20130914223723.jpg


でも、そこそこしつけは入ってるようで、
ちゃんと人の言うことはわかるようです。


もう去勢手術も終わり健康状態もわかっているのですが
今日、迎えにい行けず、もう1泊入院。
明日も明後日も台風で大雨らしいし、
なかなかいろいろ持ってくる子なようです。



隣の部屋に飼い主持ち込みのアラスカンマラミュート。
遠吠えがうるさいとの放棄理由ですが
とてもおとなしくきれいな男の子でした。

ラブ男より、よっぽど静かでゆったり歩けます。

早く新しい飼い主さん、見つけてあげたいですね。









コメント
No title
おつかれさまv-16
v-378ご褒美上げるv-286

大きいってどのぐらい?
シャエパの子どこに居るの?
マラミュートはどうなるだろ?

ごめんねお疲れなのにv-421
はたはたさんの今日のお話は、いつも以上に私のアンテナにびんびん来るものばかりなんだもの。
台風気をつけてね。
2013/09/15(日) 09:42 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
わ〜これまた美形男子が来ましたねえ。
まあ美形よりも何よりもシッコ漏らさないで欲しいもんだけど(笑
マミーちゃん正式譲渡の日に連絡が来たなんて、こりゃもう運命ですね。
ラッキーな子だからきっと幸せになる。

マラミュートを捨てたヤツにはバチが当たりますように。
はたはたさん、台風と体調に気をつけて下さいね。
2013/09/15(日) 13:29 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
そちら、雨風だいじょうぶですか?みんなお外出られないと、ドンヨリしますよね。。。チョコラブくん、ほんとうに美形!無邪気な目がかわいいですね。まだまだ若そう!元気な彼のよさをわかってくれる良い飼い主さんに出会えることを本当に祈ってます!シェパード女子は保護仲間さんのところですか?シェパ女子だといえば、チェリーちゃんママさんなんていうだろう。。。台風、気を付けてくださいね。
2013/09/15(日) 17:16 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
遠吠えがうるさいとか・・・。
それがどうしてその子の命を絶つ理由になるんでしょうね。
なんで飼うのー!?最初から飼わないで欲しい。
そんなこと、はたはたさんはしょっちゅう感じられてるんだと思うけれども・・・。

チョコラブくん、かわいいですね。
悪意はないんだろな、悪意は。(笑)
パワーが有り余ってるんでしょうね。
いっぱい運動させて、一緒に遊んでくれる方が家族になってくれたらいいですねぇ。

マミーちゃんは、私ここがいいの!って思ったのはもちろんだろうけど、
次の席を空けてくれたんですねぇ。
2013/09/15(日) 21:51 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/15(日) 22:02 | | #[ 編集]
No title
そちら・・雨風ひどいようですね。。

ラブオくんが来ましたか。。
シェパちゃんもいるの??
シェパ・・すごく賢いって聞くけど。。
可愛い顔してますね~~ラブオ君。。ってラブオって名前じゃないよね(笑)。。

マラミュートか!!
特殊な犬種だし・・この子達(八スキーも含め)遠吠えするのが当たり前だよね。。
なんも知らずに犬飼うな・・馬鹿。。。

台風・・酷くありませんように。。

2013/09/16(月) 01:47 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

はるりさん

私だけでは持ち上がらないから30㎏以上かな。

シェパードの女の子はいつもの保護仲間の
シェパードをよくわかっているとこにいるよ。

かわいいし小柄だし、すぐもらわれると思う。
私も欲しいってか、ラブより全然おとなしい。
番号入ってるし訓練入ってるからね。

マラミュートくんは、譲渡かけたから処分はないっす。

そちらで家族になってくれる人いない?

台風、すごいね。停電しないでくれ~。
2013/09/16(月) 11:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

シッコは大丈夫でした!
でも、ラブのハチャハチャがすごくてうるさくて
たまりません。

台風、すごい被害出てますね。
このところの天災、ひどいよねぇ。

2013/09/16(月) 11:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

台風、なかなかすごいです。
川も溢れてるし、停電しないといいんだけど・・。

シェパード女子、保護仲間さんとこです。
2頭の先住シェパと並んで、3頭シェパかわいいです。

チェリーちゃんママは、オバQラブ(笑)


2013/09/16(月) 11:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

mukさん

捨てる人の理由は何でもありですね。

かわいがられて感じだし、それなりに大切にされて
いたようなので、第一飼い主が病気か亡くなったかで
飼いきれなくなったのではないかと。
寂しくて鳴いたのかと思うと切ないですね。

ラブ男、全く悪意のかけらもございません~。
かまって欲しい、遊びたい、それだけです。

マミーの正式譲渡が決まった直後だったので
びっくりしました。
縁って続いていきますよね、不思議!
2013/09/16(月) 12:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: ありがとう

鍵コメさん

ご無沙汰してます。
いえいえ、なかなか決まらないので
進まない保護に、力不足を感じます。

またお話したいですねー!
2013/09/16(月) 12:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

ラブ男、名前決めないとね。

シェパードの女の子はいつもシェパを保護する
保護仲間さんとこにいるの。
きっとすぐ決まると思う。

マラミュートくん、かわいがられていたようなんです。
なんか、かわいがってくれてた飼い主がいなくなって
空に向かって鳴いたのかなんて、想像しちゃって
切ない気持ちになっちゃった。
とても穏やかで素敵な子なの。

台風、被害すごいね、祭日でよかったのか
悪かったのか・・
今がピークかな、停電しないで欲しい~。
2013/09/16(月) 12:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
