

さんざんな日


今日は茨城動物指導センターへ。

大型犬2頭、細かいの3頭ほどの引き取りだったので
保護友人の大きい車で行くことになっていました。

シャンプーの予定もあったので、朝7時半過ぎに出発。
友人のとこで、車を乗り換えいざ出発と、自分の車を
駐車場に入れようとしたら!!

1380192367863.jpg


何を思ったか、ヘンな所から曲がってしまい
車が落ちてはまり、動かなくなった!

ありえな~~~~~い(泣)

急いで茨城へ行かねばならぬのに。

女子ふたりの力では到底押しても引いてもどうにもならず
無理に突破を試みるも、車が壊れそう・・・

JAFを呼ぶことになりまして、人生初JAF!

待つこと30分。
やさしいJAFの方はさすがプロ、
車は無事に助かりました。


遅くなったから、かえって道が空いてるかも・・
ってことにはならず、都内は渋滞、
午前中に到着予定が午後になってしまいました。

DSC_2719.jpg

アラスカンマラミュートくん!
でかいっ!!


お世話係の方が名残惜しそうに写真を撮り、
他の子の積み込み、犬舎の気になる子をあれこれ見て
予想以上にセンターに長居。

DSC_2722.jpg
俺は外に出たぜ!!



帰りも都内渋滞、結局シャンプーの時間に間に合わず、
友人とふたりで、マラミュートくんとゴールデンくんを
せっせと洗ったのでした。


ゴールデンくんの写真は撮ってる余裕がなく、
必死に乾かし、でも生乾きで収納。

毛玉がありとあらゆるとこにぶらさがってる
毛玉ボーイ・・再度トリミングしないとね。


そしてまたまた横浜新道渋滞、やっと家に着いたのは
7時半過ぎで、長い1日でした。



気を取り直して・・

24日からトライアルに入ったロイ
DSC_2670.jpg


がんばれよー!










コメント
No title
車、大変でしたね。でもお怪我がなくってよかった。
きっと順調に行ってたら、もっと大きな事故にあってたのかもしれない。遅れてよかったのですよ~!
長い一日ご苦労様でした。マラミュート君とゴールデン君、良いご縁がありますように!
2013/09/27(金) 00:12 | URL | tacobell #-[ 編集]
No title
お疲れ様でした。ほんと、お疲れの一日だね。
マラミュートくんでかいね、ロイ君もでかいし、好みだ~。
でかいから余計お疲れ様だね。

ところで、JAFってかこいいでしょ、毎回惚れそうになる。
毎回っていつも原因を作っているのは私じゃないからね。
(私は一回だけパンクで、あとは妹や娘や隣のご主人)

みんな早くほんとの家族に出会えますように。
2013/09/27(金) 08:56 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
あらまあ・・大変じゃん。。
でも車大丈夫だったのね。。はたはたさんも怪我もなく。。
不幸中の幸い。。よかった。。

しかし何を間違えたの??
我が家の店の前も3だんほど階段があるけど・・・
何を間違えるのか・・・車が落ちるのよ。。
その先は行き止まりなので・・Uターンしようとしてなら分かるけど・・
完全にその階段方向に曲がろうとするのよね。。
見えにくいのかな・・階段。。。

ご苦労様でした。。
マラミュート・・デカイね。。
いいお家が見つかるといいね。。

2013/09/27(金) 09:42 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
キャーっ!車がガッポリはまってるーーー!!?
なかなかの衝撃映像、はたはたさん&車にお怪我はありませんでしたか??
そんでもってJAFのお兄さんと恋は芽生えませんでしたか??

こんな困難を乗り越えて迎えにいったワンコたち。
もう思いっきり幸せになるしかないですね!!

本当にお疲れ様でした~ .+:。(*´∀`*)゜.+:。
2013/09/27(金) 14:24 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
No title
じぇじぇじぇ~~
そんなことが起こっていたなんて!
JAFっていざという時大切な存在なんですね
怪我や大きな破損がなくてよかったです

きっとtacobelさんのおっしゃるように
何かを避けるために犬が起こしてくれた??
のかもしれませんね、ふぅ

そしてマラさん、顔がすでにデカすぎにつき、、、
シャンプーもろもろ大変お疲れ様でした
こりゃ、絶対に幸せになってもらわなくちゃですね!

ロイ君は里親さんと色味が似てるから(笑)
気が合ってるかも?ガンバレよー
2013/09/27(金) 20:28 | URL | サラロン #-[ 編集]
No title
わわわ、車、大変なことになっていたんですね。
でも、人も車も無事でよかったです。
こりゃー犬の名前はジャフかなー?
この日の苦労が吹っ飛ぶくらいみんな幸せになりますように。
長い一日お疲れさまでした。
ロイくん、既に看板犬の風格がっ!
2013/09/28(土) 12:12 | URL | ゆみぷ #-[ 編集]
No title
あら〜!たいへんでしたね。お疲れさまでした。
でも本当に怪我や大きな破損がなくて良かったし、こうして厄落とししてから迎えられたこの子達は絶対幸せ間違いなしだわ。

マラミュート君は先日書いていらした子ですね。
いかにもいい子なお顔してるので幸せになってほしいです。
毛玉だらけのゴールデン君、手入れもできないのにゴールデン飼う人は1年間お風呂禁止の刑にしたいだすわ。

ロイ君がんばれよー!君なら出来る!アーロンもな!
2013/09/28(土) 16:55 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

全く、アホですね。
自分でも唖然としました。

初マラミュート!初JAF!!
忘れられない日になりますたぁ~
2013/09/28(土) 23:28 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

でかい!やっぱり違う!
すごい力だよ、ソリ引きだけあるよ。
走ってるとこ見てみたい。
いいご縁あったらよろしく~。

んだ、JAF、すごい。
給料いくらぐらいなんだろ?とか思っちゃった。

あたしは、初めてだからね、は・じ・め・て!!
2013/09/28(土) 23:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

そなの、なんでこんなことに!?
いまだに、夢のようってか自信持って前進、
バキバキバキッ、ええええっ!?って感じ。
自分が不思議・・。

その階段も車にこっちこっちって呼んでるんじゃない?

マラ君、大きいし、やっぱりすごい力だね。
どんなとこにご縁があるかなぁ。



2013/09/28(土) 23:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

やっぱ、衝撃映像!?
このまま突破できるかもと、何度か試みるも
全然ダメだった。

JAFね、落ち着いてるよね。
内心、アホかと思ってると思うけど
丁寧に対応してくださり、お茶とか出したくなった。
それどころじゃなかったけど。

困難を乗り越え・・・そですね、
みんないい子たちで、リバースもウンもなく
帰って来られました!
2013/09/28(土) 23:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

じぇ×10ぐらいでしょ。
よくJAFの毎月送られてくる雑誌に
体験談があって、神様に見えたとか書いてあるのが
よくわかったですよ。
あの冷静さが、すばらしい。

ふむ・・あれは犬が守ってくれたのか!??
マラ君のおかげかしら。

ロイ、賢いから、飼い主が上を取らないと
完全にバカにされる・・
でも私もすごく合ってると思うから、うまくいって欲しい!
2013/09/29(日) 00:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆみぷさん

そうなんです、こんなことに。
ジャフ!・・・ははは・・・

犬のおかげで、いろいろ体験させてもらってます。

細かい軍団は月曜日までお待ちを~!

ロイはすばらしい犬だけど、飼い主がしっかりしないと
大変な事になるタイプ。
どうかうまくいってほしいです。


2013/09/29(日) 00:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

イヤ・・・アホです・・・
なるほど・・厄落とし!
ありがとございます。

アラスカンマラミュートとの出会いなんて
そうそうあるもんじゃないですよね。
毛玉ゴルにしても、全くよくポイポイ捨てますよね。
風呂禁止ぐらいじゃ、済まないっす!!

・・・アーロンはいつ旅立つのだろうか・・
予言者あが先生、おせーて!
2013/09/29(日) 00:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
