スポンサーサイト


サニーです!


先日のアラスカンマラミュート君とゴールデン君、
無事手術、終わりました。

マラ君は、サラロンさん経由で、お預かりさんのもとへ無事引き渡しました。

よろしくお願いします。





ゴールデンくん
DSC_2729.jpg
サニーです。

残念ながらフィラリア陽性。
痩せてます。

今日はゆっくり休んでね。


DSC_2727.jpg
写真の邪魔するアーロン。

気になって仕方なく、しつこすぎて怒られる。

また先を越されるのか・・・




車は点検に出したら無事でした。
少し車高が高いのが幸いして、かすり傷で済んだ。


一緒に出した細かいの何頭かのうち、トイプーが来ます。

これまた初トイプーです。



それにしても、ボーダーコリー、ポインター、
シェパード、秋田、たくさんのミックス
チワワ、トイプー、ビーグル、ダックス、
マルチーズ・・・何でもあるよ茨城センター!







スポンサーサイト
コメント
No title
ゴールデンくん、オトコマエですね。

アーロンくん、心配しなくてだいじょぶだよ。
アーロンくんもオトコマエだよ!
アーロンくんが好きで好きでしょうがない家族さんと、
ちゃんと赤い糸で繋がってるよ。

フィラリア、薬さえちゃんと毎月飲ませれば簡単に予防できる病気なのに。
あーほんとに腹が立つ。
薬も飲ませないなら最初から飼わないで!!!って。
そんな人、自分がフィラリアになっちゃえ!
(こないだTVでやってたんですけど、人間にもあるんですね。
リンパの流れが悪くなって、脚が巨大化した人が蚊のせいだったそうです・・。)

わんこ、太らせるのは得意なんだけどなぁ・・・。(違)
ゴールデンくん、いっぱい食べて大きくなるんだよ?

ペットショップの方には悪いけど、
ペットショップなんて要らない。
ショッピングするもんじゃないやい。
2013/09/29(日) 15:00 | URL | muk #-[ 編集]
No title
あら?またはたはたさんが連れて歩くと周りにビックリされる小さな子がやってくるんですね!それもトイプー。
我が家で最初に保健所から保護した子が白プーでした。
頭が良くて聞き分けがあって、時々文句を言っていましたが可愛い男の子でした。
トイプー程扱いやすい犬種は無いと私は思っていますが、どうして捨てるのか…。
流行が過ぎると世話が面倒になるのでしょうね。
シュナだったりプーだったり、トリミングが必要ですもの。
こちらからはたはたさん宅に行ったチワちゃん(シェリーちゃん?)を皮切りに小型犬が時々いるようになって、私がリミッターを外しちゃったかしら^^;
また落ちつきましたらメールしますね!
2013/09/29(日) 22:02 | URL | ルナ #-[ 編集]
No title
おお・・サニー君・・ゴールデンだぞ。。
サニーって・・はじめすずにつけようと思っていたのです。。

フィラリアか。。
U^ェ^Uの知識のない方が飼ったりすると・・そのままになったりする。。
元はショップで買っただろうけれど・・飼えなくなって人に譲って。。ちょっとたらい回しみたくなって・・最後の人は何の知識もなかったとか。。(妄想)

昔・・ラッシーが流行った頃・・コリー犬だらけになったんだよね。。
コリーは何も教えなくってもみんなラッシーみたいに物事がわかるんだみたいな。。
それで現実とのギャップにどうにもできなくなるんだよね。。

やっぱり・・イヌを飼おうとする人には・・これだけお勉強しなければ飼えない。。ような許可制とか免許制とかがいいような気がする。。
あ・・でも結局しない人は簡単な予防でもいやしないか(`_´)。。

サニー君頑張ろうね。。
ジャンくん見てると・・ホントに良かったと思うし・・
サニーくんもきっといいご縁があるよ。。
アーロン頑張ろうね。。

2013/09/30(月) 01:21 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

mukさん

サニー、へたれです。弱い♂です(笑)
なので、飼いやすいです。
かなりぶたれてたり怒られてたりしてたらしく
手を挙げたりすると、固く目をつぶって伏せちゃいます。

アーロンは少しずつ、旅立ちの準備をしてるらしいけど
1歩進んで2歩下がってるかもです。

飼い主の義務を果たさない人に限って
またすぐ犬を買うんですよね。
すぐ買える・・今思いついて夜中でも買えますからね。
命なのにねぇ。

2013/09/30(月) 19:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ルナさん

これからは、小さい子もレスキューしようかなと。
ほんと、トイプーいいですよね、毛が抜けないし。

この子はちょっと欲しい方がいるかもってことで
出してみたんだけど、欲しくなっちゃうね、かわいくて。

チワワちゃん、懐かしい、幸せに暮らしてます。
今度の帰りは手ぶらか・・な・・・!??
フフフ・・・
2013/09/30(月) 19:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

えっ、そーなの?
サニーって男の子の名前って思ってた。

うん、サニーはペットショップって感じ。
あんまりご飯あげずに、小さくしたかも。

私もラッシー欲しかったけど、子どもごころに、
ウチでは無理だと思ってた。
コリー、かなり吠えるよね。

簡単に買えるっていうのがね。
売れ残るの待って超安く買うとかね。
結局、ペットショップって無くならない。
ちゃんとした飼い主を増やすしかないんだよね。
2013/09/30(月) 20:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
