

それぞれ近況~


トライアル中のトリルの様子が送られて来ました。

IMG_4624.jpg
初外シッコ! やったー!!


IMG_0506.jpg
IMG_4605.jpg

いい感じ~。
室内トイレ、がんばれ~。



そして、アラスカンマラミュートのアポロ君
F1140938_convert_20131006110234.jpg
F1140937_convert_20131006110313.jpg

預かりさんからの様子をサラロンさんが
知らせてくれました。


**********************************

マラのアポロは、要求吠えや遠吠えもなく
甘ったれキャラになってます
可愛がられるのがうれしくてしょうがないんでしょうね
たまに要求が通らないと唸ることがあるらしいので
預かりさんが、そこだけしつけ入れてます

ちなみにうんちがさつまいも級にデカくて
預かりさんもびっくりしてました
持ち帰るのが重くて、それだけストレスだと言ってました(笑)

**********************************


さつまいもー!!
小型犬の納豆が一口落ちてるみたいのと
えらい違いだすなー!!


冬なんてホッカホカですねぇ。


すばらしいお預かりさんに託すことができて
本当によかったです。

ありがとうございました。




そして・・

DSC_2867.jpg

サニーは来週の連休にお見合い予定です。
それまでに、もっと犬を磨かねば!


DSC_2873.jpg
へへへっ!


ゴールデンってほんといい犬種ですね。









コメント
No title
トリルちゃん、あっという間の展開ですね~。
トイプーさんは賢い犬種といいますからねー、すぐにいろんなこと覚えてステキな家族の一員になるでしょうね!!

ゴールデンっていいですか!
いや、優しそうだしかわいいしいいのはわかってますけど、
はたはたさんがしみじみ感じているから、そんなにいいのか~!!と。
サニーさん、笑顔が穏やかですね!!
お見合い、きっとうまく行きますね♪
今年の幸せ、今年のうっちーに♪♪
2013/10/06(日) 17:41 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
トリルちゃん、もう長い間一緒にいるみたいなくつろぎぶりですね。こりゃ大丈夫ね。
でもトリルちゃんトイプーにしちゃデカめ?
いいわ〜規格外にデカい小型犬。好きだわ〜。

アポロ君もいいお顔してますね。ラッキーな子だから幸せになるね。
サニー君もお見合いしてスムーズな予感。
ゴールデンって本当にハッピーのカタマリって感じで良いですよね〜。
そこにいるだけで空気が柔らかくなる感じ。
2013/10/07(月) 00:45 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
同じです
うちの隼人もさつまいもクラスのブツを出し(出せるようになったのよ薬無しでこんなに立派なものを)、ヘビー級の甘ったれぶりです。
なので、アポロ君の様子が目に浮かぶようです。
想像するだにかわゆい。

みんなしあわせになりますように。

ところで今日は暑いね、台風気を付けて。
2013/10/07(月) 16:09 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
なんででしょう、みんなとっても良いお顔を見せてくれているのに、
なんだか涙が出てしまいました。
みんな、命を一生懸命生きている、素晴らしい子達ばかり。
絶対に幸せになります!!

アポロ君のはさつまいも級! ・・・ラブのはエクレア級??
イモ・栗・かぼちゃ、秋ですな~ ( ̄m ̄〃)
2013/10/07(月) 17:18 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
追伸です
アポロ君、かわいがられるのが嬉しくてしょうがないなんて素晴らしいよね。
かわいがられた経験が少しはあって、そんでついこの前まで寂しかったってことよね。感情を持っているってことよね。

今しがた散歩していて隼人のホカホカを拾ってて気づいたの、それすごいって。
感情を失くした子だって居るじゃない、隼人も失くしてたもの。ほんとにこっちを向いて、尻尾が少し振れるまでに一年近くかかったことを思い出したの(ホカホカを拾いながら)

何だかさ嬉しくって、アポロ君絶対大丈夫だって思ったらさ。
ま、はたはたさんに関わった瞬間に大丈夫なわけだけどさ。

ちょっと追伸したくなって.....ホカホカ拾いながら.....シ.ツ.コ.イv-8
2013/10/07(月) 17:31 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
でしょーでしょー・・大ファンとしては嬉しい一言ですわ。。

先日ダックスしてる時・・一緒にしてた人から「なんでダックスに戻らないの??」って言われました。。
ゴルの性格の良さが身につくと・・・どうも人間までぬるーくなってしまい・・元に戻れなくなっちゃったです。。

アポロくんもよかったね。。
さつまいもの形容がなんとも・・笑っちゃったけど。。
大型犬だから・・なかなかいいお家探しが大変かもしれないけれど・・きっとご縁がありますね。。

トリルちゃんも・・安心してる。。
プードルさんは・・人気犬種。。もうおうちも決まったようなもんですね。。
良かった。。

2013/10/07(月) 21:16 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

私もプードルにはまってしまいましたー!
道行くプードルをジロジロ眺めてます。

ゴールデン、陽気で人懐こく、ラブよりまったり、
いつも笑ってて、ほんといいです・・・でも・・
捨てられる。
長毛だから、毛玉ぶら下げて。

今年のうちに~かぁ。
アーロンだな・・問題は!
2013/10/08(火) 19:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

トリル、お見合いの時で4.85㎏でした。
あと500ぐらいあってもいいって言われました。
トイプーとしてはちょっと大きめですね。

ねー、ゴルって、いいですよね、
家庭犬として最高!
悲しく暗い顔にさせたくないです、
こんな明るい犬を。



2013/10/08(火) 19:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 同じです

はるりさん

隼人くんも、さつまいもかぁ!
男の子はほんと甘えたさんだね。

でかい体ですり寄って体重かけてくるの
かわいいよね。

今週は夏に逆戻り、今日はエアコン入れたー!
2013/10/08(火) 19:52 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ちゅらママさん

人間に捨てられたのに、また人間を信じてくれて。
こっちを見つめる目を見ると嘘とかつけないっす。

なるほど、ラブはエクレアかー!
なんで食べ物ばかり浮かぶんだろね(笑)
2013/10/08(火) 20:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 追伸です

はるりさん

うん、それなりにかわいがられてはいたようで
フィラリアも陰性だったし、人に対して
警戒心も全然なかった。

感情なくす・・っていうかもう一切を
シャットアウトしてる子っているよね。

そういう子は人間だけでは厳しいよね、
犬の中に入れたり、子犬と混ぜてみたり。

犬として壊れてる子も同じく。

アポロは全くそうではなかったから
レスキューできた。
あのサイズで壊れてたら、多分すぐ処分になるよ。
2013/10/08(火) 20:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

はい、すばらしい犬種だと出会うたびに思います!
ゴルの飼い主のみなさん、みんな次もゴルって
おっしゃいます。

私も1頭目はゴルだったけど、ラブにしたら
ラブを保護するようになって、戻れなくなった。
ラブはなかなかもらわれないからねー。

アポロくん、どんなとこ行くかねー、また会いたい。

マイマさん、プー経験は?
プー、いいね!
2013/10/08(火) 20:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
