

あちこち傷だらけ


木曜日に茨城動物指導センターから出したラブラドール

DSC_3099.jpg

シオンです。

推定4歳
産まされるだけ産まされたお腹をしています。

センター収容時、お腹がすごくふくらんでいたので
妊娠か腹水か、どっちだ?どっちにしても大変・・
連れ帰って産まれたら、ラブクラスだと、
10頭!!無理~~~・・。

・・とドキドキしていたら、だんだんお腹がしぼんで
どうやら産後すぐ、お払い箱になって捨てられたようです。


DSC_3100.jpg


あちこち傷だらけで被毛もボソボソ。

チョコラブのルーナと似た感じの雰囲気な子です。


こういう子を見るたび胸が痛みます。
この子がヒートのたびに交配させられ
産まされた子どもたちの何頭かでも
幸せになっているのでしょうか・・・。


DSC_3097.jpg



まだ若いし、フィラリアは陽性ですが、
幸い軽いようだし、これから幸せにならないとね。


人が好きで尻尾パタパタ振って、寄ってきます。
人のこと恨んだりしないのね・・・。




明日は里親会!

・・なんですが、義父の3回忌と重なってしまいました。
お天気もいいようだし、季節のいい時なのに、残念!



DSC_3061.jpg
ザンネン!!


ねーねー、アーロンくん、
そろそろ出て行ってもいいんじゃない?
後がつかえてるんだけどー!
コメント
No title
お疲れ様です。

悲しそうな目ですね。
でもはたはたさんのところにきたからにはもう大丈夫。
ルーナに似た感じってことは・・・・きっと回復も早い
幸せに向かって頑張って!

可愛いアーロンくんももう少し (^_^)v

リンクさせてもらいま~す。




2013/10/27(日) 01:58 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
産んで子どもを奪われて、またうまされてまた奪われて、、、
どれほど悲しい思いをしてきたでしょうね。
それにしても、こどもをうまなければならない体なのに、フィラリアの予防もしてもらえないのですか?
ほんとに恐ろしい人間がいるものです。
栄養だってとらせてもらえないわけですよね。

でも、はたはたさんに救われたからにはもう未来は明るい!
よかった。
はたはたさんのように活動してくださる方たちにはもうどうやったって感謝しきれないです。

アーロン、出て行く決心は出来てきたかな?
2013/10/27(日) 02:07 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
シオンちゃん
ひどいことばっかりされてきたんだと思われるのに、
人が好きだなんて・・・犬って健気ですよねぇ。(泣)
仔犬や仔猫、動物を売るのを簡単にできないようにしないと、
こういうことはいつまで経っても少なくならないんだろうと思います。
ペットショップとかいらないし・・・。

自分がずっと狭いところに閉じ込められて、
子供だけ産まされることを想像してみろってんだ!(怒)

アーロンくん、ピカピカな男子になりましたね。
シオンちゃんもなれるよ、ピカピカ女子。
はたはたさん、ありがとうございます。
なんかとにかく御礼を言いたい気持ちになります。




2013/10/27(日) 20:37 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
Re: No title

フェンディママさん

とてもいい子・・というかいい加減な繁殖屋とはいえ
といあえずいい子を使うだけ使うわけですね。

でも皮膚状態が悪くてかなりひどいです。
それに排泄がね・・・。
繁殖犬は平気でバリケン、ケージでするので・・・。

耳番号もチャチャちゃんと同じ感じ。
全く、摘発したいです!
2013/10/28(月) 19:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちーとまるさん

フィラリア、ワクチン、狂犬病予防接種・・
全くそういうことはしないで、病気になったり
産めなくなったら、捨ててまた他の子で、
繁殖して・・・。

よくできるよねぇ。

アーロン、ウチの子状態・・
いい子になっちゃって、お漏らししてたのが
ウソのよう。
きっとそのうちね・・・。

2013/10/28(月) 20:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: シオンちゃん

mukさん

買う人がいる以上なくならないです。
簡単に繁殖できるし、産ませて売るだけなら
お金かからないですし。

あちこちにたくさんありますね、繁殖屋。
うまく、場所移動しながらやってます。

アーロン、やっとここから犬として
スタートかもしれないです。
庭で遊んでて、呼ぶと走ってくる顔が
たまらなくかわいいです。
2013/10/28(月) 20:22 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
