

繁殖犬


シオンの状態が思ったより、よくありませんでした。

皮膚が真っ黒で脂漏性湿疹、掻きまくってます。

DSC_3118.jpg

ひっきりなしに掻いてて夜中に掻く音で
目が覚めるのも、久しぶり。

最近、シッコだだ漏れが続いてたので。

DSC_3116.jpg

番号入り・・この番号の入れ方の子が
センターに何頭か今までも収容されています。

どこなんだろう・・・・


DSC_3120.jpg
獣医さんまで歩いたら疲れ果てて寝込む。


排泄もバリケンやケージ内でしてしまうし、
運動 規律 愛情でがんばりましょう!



一緒に保護してる友人が湘南に遊びに来ました。

DSC_3133.jpg
シオンと一緒に引き出した、ダックスちゃん。
劣悪な環境にいましたが、健康状態は問題なかったので
家族募集中です。



友人のシェパード

DSC_3151.jpg

なずな、恐かったみたいで、一切からまず、
目を合わせなかったです。

DSC_3139.jpg


ここのところ、亡くなる子が多かったり
いろいろあって、ガックリな気分もありつつ
今年もあと2ヶ月ちょっと。

がんばろー!
コメント
No title
うちのちぃの方がずっとずっと年上だと思いますがまだ我が家の犬泣かせの階段を上がっています、ジャスにちょっかい出されながら(笑)。ずっと閉じ込められていたから体力がないんですね、筋肉も。先日も茨城のブリーダー宅で火事がありましたよね、たくさんの犬が焼け死んだってニュースで流れていて思わずテレビを消しました。少々過激ですが、粗末な汚い犬舎で焼け死んだのが犬たちの方っていうのが正直納得できませんでした。シオンちゃんみたいに閉じ込められてただただ産まされるだけの犬生の挙句に焼け死ぬなんて。シオンちゃんは捨てられてはたはたさんに助けられて幸運!素敵な家族が見つかってニコ~っ!って笑っている顔がみたいですね!きっとジャスの笑顔と違ってすごく可愛いと思います(笑)!
2013/10/28(月) 22:33 | URL | エル・翔・ジャス母 #NwcZkRp2[ 編集]
No title
耳番号って・・警察犬協会の方かしら。。
シェパはほとんど入れてるんだよね。。
ドイツからの輸入犬も入ってるはず。。

シオンちゃん・・体が回復する間がなかったのね。。
お産て大変なんだよね。。
よほどのケアをしてやらないと・・痩せて細細になってしまうのに。。
がんばれよ・・シオンちゃん。。

2013/10/29(火) 00:47 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
何番だろう。おチャチャと同じ色で入れてありますね。
横に見て2の字体も同じです。
警察犬協会の入れ方とは違って、大きな繁殖場で整理するために入れてるんでしょう。
出産間もないおなか
子犬もかなり早い段階で離されたでしょうし。

ホントにどこなんでしょう。
あー見てるうちに血圧上がってきたi-191

疲れてるのもあるでしょうけど性格とても従順そう。
回復したらかなりの美犬ですね。
幸せは近いはず、頑張って!!
2013/10/29(火) 02:39 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
No title
捨てるなんて酷いっていう思いが強かったけど、
捨てられてよかったっていうケースもとても多いですね・・・。
シオンちゃん、はたはたさんに全部ゆだねて安心して回復してね。
運動、規律、愛情で、幸せに向かってGO!
2013/10/29(火) 11:54 | URL | ゆみぷ #mQop/nM.[ 編集]
No title
負けるなシオンちゃん。
はるりおばちゃんもかつて頭皮湿疹てのになって頭の皮が赤くなって痒くて痒くて薄毛にもなったの。
ストレスだって言われたよ。

シオンちゃんはそのストレスの元から抜け出したのだからダイジョウブ。負けるな。応援してます。

そのぐらい酷いと流石に最初のうちはステロイドを使うのかな?
隼人が使わなくなっったので在庫あるけど。良ければ。
2013/10/29(火) 13:58 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
パソコンの画面通してみてるだけでもかゆくなる…
シオンちゃん、どれだけ長いことこんな思いしてたんだろうね。
はたはたさんの元でしっかり治して、犬生やりなおそうね。
まだ全然間に合うからね。

バリケンの中で排泄、はたはたさんもお世話大変ですね
どうか体壊しませんように。
そして、アーロンが1日でも早く卒業できますように(笑)
あ、笑いごとじゃないか。
2013/10/29(火) 14:26 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
Re: No title

エル・翔・ジャス母さん

ほんとにどんなひどい生活だったか・・
体も傷だらけだし、乱暴に扱われてたのが
わかります。

あーいう火事、たまにありますけど、
犬増えすぎて商売できなくなって
わざと火事だしたのでは?って思っちゃいます。
いつも、留守で飼い主は無傷だし、
助けようともしてないし。

ちぃちゃん、元気なんですね、よかった!
2013/10/31(木) 20:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

警察犬ではなく、ただの繁殖屋のようです。
最近保護した、小型犬にも胴体に同じような
番号がありました。
シェパの耳番は、ちゃんと生年月日も名前も
わかるものですもんね。

今までに8回は出産してるかな・・。
ひどいよねぇ。
皮膚も被毛もボロボロ・・・。
2013/10/31(木) 20:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

フェンディママさん

場所を突き止めて、摘発したい気分ですね。
あまりにひどすぎます。

出産間もないけど、もうお腹はもとに
戻らないほど、ひどいですね。

性格はとてもいい子で賢いけど、
いつまたぶたれるか、蹴られるかって
思ってるみたいで、足をいきなり踏み出したりすると
避けて下向いて固まります。
胸が痛みますね。
2013/10/31(木) 20:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆみぷさん

そうなの・・できればもっと早く
捨てて欲しかったっていつも思う。

繁殖犬はボロぞうきんになるまで
使われるからねぇ。

がんばるよー!

2013/10/31(木) 20:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

昔、預かったサリーっていう真っ黒な皮膚の子、
その子を思い出す。同じニオイ。
24時間掻いてて、ほんとこっちまで
イライラしてくる。

ステロイド、使うとしたら、1発、注射で
痒みを一度止めるかな・・。
もう掻くことが習慣、癖になってるからさー。

後はひたすらシャンプーだね。
手術の抜糸が済まないとできないし、
今がつらい時なシオン・・早くきれいに
してあげたい。
2013/10/31(木) 20:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

あたしも皮膚弱くて痒みと戦ってる事多いんで
気持ちはわかるけど、掻いてるの見てると
イライラしてきちゃうんです。

それに掻く音がうるさくて寝不足になってきて
私も不機嫌に。

排泄・・何とか外でしてくれないかと
散歩も長くなり、結局しなくて、部屋入って
ジャー・・・(怒怒怒)

ちょっと前までアーロンもジャージャーやってたから
何とかなるよねー。
2013/10/31(木) 20:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
