

似てる!


シオンの掻きむしる音で寝不足気味です。


マリア(花梨)

これは2011年11月に保護したマリア(今は花梨ちゃん)
センター収容時


CIMG4053.jpg
ウチに連れて来て2週間後。


9月26日5番
シオンセンター収容時。


似てます。
耳番号も同じ。


CIMG5131_20131031214528ff8.jpg
ルーナ(今はチャチャちゃん)も同じ番号が
入っていました。


最近保護した、チワワとマルプーも同じ記号と
番号が胴体に。


みんなひどい状態で、ラブは犬どうしで争った傷では
ないような傷が体中にあります。

イヤな感じですねぇ。
どうにかしたいですが・・・。


4~5歳・・・、ヒートのたびだとして
8~9回は出産、ラブは1回に7~10頭は
産まれるから、子犬の数は・・・
何だか考えるとゾッとしてきました。

恐ろしい・・・。




うれしい話題!

トライアル中だったサニー、正式譲渡になりました。


DSC_0140_convert_20131031223238.jpg

先住犬のミリちゃんも仲良くしてくれて
ニャンのタマちゃん、フクちゃんとも
遊んでいるようです。

よかった、サニー幸せそうです。







コメント
No title
マリアちゃんやシオンちゃんと比べると、おチャチャはましな方ですね。
はたはたさんのお宅でケアして頂いた後、我が家に来ましたので
最初からとても扱いやすい子でした。
むしろ、メンタル面かなりしたたか。。(^_^;)
おチャチャの耳には記号らしきものは見えませんが、番号の他になんだかわからない傷跡が無数に。
犬歯が切られているのはマリアちゃんと同じです。

すぐにおなかを見せて服従姿勢
みんな怖い思いをして生きてきたんですね。
おチャチャは今、それが遊びになっています。

掻いてる音って聞いてる方もイヤですよね。
脂漏性湿疹ならシャンプーで落ち着いてくるでしょうか。
シオンちゃん、痒いのつらいけどもうちょっとだけ我慢して。
幸せはもうすぐそこにi-86
2013/11/01(金) 19:37 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
No title
ああ・・なんでかコメ入ってなかった。。

耳番号って・・普通しませんよね。。
この番号で管理してたんだろうか??
昔はJKCもいい加減で血統書もいい加減だったんですが・・今はDNAを登録するようになって(牡は強制牝は任意)・・随分良くなったってききます。。
個人で番号振って・・管理してたのかな~~。。
管理なんてしてないか!!

シオンちゃん・・立派なラブだね~~。。

すずが赤ちゃん産んで・・可愛くって可愛くってたまりませんでした。。
懸命に赤ちゃんの世話をしてるすずが愛おしくってたまらなかった。。
そんな風に思われることもなく・・赤ちゃんをずっと生んできたのだろうな~~。。
子犬たち・・幸せになれたのだろうか。。

まつりが4ヶ月の時・・すずと一緒にドックランに連れて行ったら・・
ブリーダーさんからラブを譲ってもらったって方が・・すずの肉のつき方に驚かれました。。
そのラブさんのお母さんラブは・・やせ細っていたそうです。。
だって・・8回やってましたもんご飯(笑)

シオンちゃん・・早くカイカイ治るといいね。。
美人さんだからすぐ・・幸せなるね。。

サニー君おめでとう。。本当に良かったね。。

2013/11/02(土) 01:36 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
動物愛護法は改正されたけど、まだまだまだまだまだまだ何とかしなくてはいけないことがいっぱい。遠くからながら自分にできることを模索していきます。

シオンちゃんの皮膚が真っ黒でっていうのを読んだ時、随分前の話だけどサリーちゃんのことを思い出しました。
シオンちゃんもサリーちゃんや雪ちゃん、花梨ちゃんやチャチャちゃんみたいに幸せになるのは間違いないから、あとちょっとがんばってね。

サニー君おめでと〜!やっぱり早かったねえ。
ミリちゃんがすごく可愛い♪雪ちゃんみたい。
2013/11/02(土) 15:09 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/02(土) 15:23 | | #[ 編集]
Re: No title

フェンディママさん

ほんとに、無数の傷がすごいですね。
マリアは出血しててまだ新しい傷もあったんです。

なんかアルファベットのMらしき字と
二桁の数字です。

ラブがあそこまで、のけぞったり。
目を固くつぶって体を引くって
相当な虐待だと思います。

はい、ステロイドや抗生剤より
まずシャンプー、ひたすらシャンプーです。

口で言うのは簡単だけど、小型犬ではないから
結構大変ですよね。
2013/11/03(日) 22:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

どうせ使い捨てるくせに何の意味がある番号なのかね・・

シオン、美犬でしょ。
休むことなく出産して、1ヶ月ぐらいで
離されてショップ行きかな・・。

私も2回、ウチで出産ってことになったけど、
2頭とも完璧な出産、育児してくれて感動した。

産室から出て、散歩に行くとお母さんの顔とは違う
かわいい顔でこっちを見るのがすごくかわいかったなぁ。

シオン、思ったより悪くて時間かかりそう・・。

ゴールデンは早く決まっていいなぁ、ラブはなかなかだよ~。
2013/11/03(日) 22:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

やっぱり知ってもらうことですよね、
過激なことを言うのでなく、事実を淡々と。

サリーも真っ黒で臭かった・・
私もニオイでサリーを思い出しました!

そして雪!サリーと雪は同じ日にトライアル行って
ここで、ふたりを思い出すってなんか不思議。

最近お互い古い名前が登場してますねー(笑)
2013/11/03(日) 23:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

鍵コメさん

そーだったんですか!?
びっくりして驚きました。

コメ、ありがとうございます。
2013/11/03(日) 23:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
