

危なかったシオン


シオン、あまりに掻きむしり耳が大変なことに
なりつつあるので、ついにカラー装着・・

DSC_3197.jpg

昨夜からどんどん具合が悪くなり
下痢から血便、脱水・・・
朝、血の海の中で息が止まってたルカを
思い出して、ヒヤッとしました。

DSC_3199.jpg
点滴中。



朝と夕方、点滴して、どうやら大丈夫そう。


ひっきりなしの血便であたり一面、悲惨なことに。


ケージ内でその上で寝たり暴れたり、
飛び散る飛び散る・・・。



なんか近頃、排泄と戦っている感じが・・


ものすごいニオイを嗅ぎ続けると、
更に強いニオイを求めるようになるんでしょうか・・

昨夜から、ニンニクとかキムチとかなんか、
やたら欲して、ドバドバ食べました。

私は明日、クサいと思われます。


DSC_3187.jpg
えええ~~~!!





こういう時は幸せな写真を・・

P1000235.jpg
P1000271.jpg
リリーちゃん(トリル)
かわいい~~、プードル好きです!




サニーはサンタくんになりました。

里親さんからのメールで・・


私達家族に飛びっきりの幸せプレゼントしてくれたからです。
本当に毎日笑顔が絶えません。




繧オ繝ウ繧ソ_convert_20131102170534
繧オ繝ウ繧ソ+(3)_convert_20131102170448

猫さんに遊んでもらっているサンタ君。




うれしいです!






コメント
No title
どこか悪いんでしょうか。痒いのもつらいし、お腹も痛くて、かわいそう。
せっかく出てこられたんだから、早くげんきになって毎日たのしいな、って感じて欲しいですよね。
でも、はたはたさんもほんと大変…
臭いはこたえますよね…
体も大きいし。

はやく元気になっておくれよ…
リリーちゃんや、サンタくんのように
幸せいっぱいの写真をみられるようになる日が
一日もはやくやってきますように!
シオンちゃん、がんばれ!



2013/11/04(月) 02:23 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
No title
実際は言葉にされている以上な状況なんでしょうが、
淡々と排泄物などを片付け、冷静に犬たちと向き合ってる姿が目に浮かびます。。。でもキムチやらニンニク食べまくりって。。。状況、少しずつでもよくなりますように!!!!
シオンちゃん、乗り越えて!がんばれ!!!
2013/11/04(月) 12:13 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: No title

ちーとまるさん

出産ばかりで、体力もないし、掻いてばかりで
ゆっくり休めてないだろうし、ストレスだらけ。
ほんと笑顔みたいけど、まだまだだなぁ。

具合悪い子の排泄物のニオイ半端ないっす!

ピカピカになったシオンを思い描いて
頑張ります。
2013/11/05(火) 19:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

tacobellさん

淡々とかたずけながらも、体中からうんざり感と
イライラオーラが出まくりの修行がたりない
わたすでございます。

冷静とはほど遠い!
何回やっても、ウンもションも1日中拭いてると
ブチキレ寸前だす。
もーやめよ!っと、毎回思うわけです・・・。
2013/11/05(火) 19:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
シオンちゃんって・・まつりに似てる。。
耳の感じも・・その皮膚感みたいなものも。。
この子ほんとにいい子そうだな~~。。

自分ちの子でも・・そりゃイライラオーラが出まくるよ。。
トイレットトレーニング中の息子でさえ・・殴るか!!!と思える日はいっぱいあった。。

リリーちゃん・・可愛い♬
サンタくん良かったね~~。。
二人共・・ほんとに良かったね~~。。
ほろりとします。。はたはたさん・・ありがとう♥


2013/11/05(火) 20:02 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
痒がるのは見ていてもつらいですね。
そして下のほうもですか・・・。
先代の小五郎がそうでしたが
状態悪い子のは臭いもね。
身体の中、どーなってるんだろうと恐ろしかったです。
すなまそうな顔の小五郎に
「大丈夫だよ~」と声かけながらも焦りまくりでした。
大きい子だと片付けも大変ですもんね、
はたはたさん、お疲れでしょうが
シオンちゃん、こんなにお世話してもらえるところに
やっと来れたんですね。
綺麗な子なのにどんな環境だったかと思うと涙出てきます。

そして毎度のことながら
リリーちゃん&サンタくん、別犬ですね。
にゃんこに翻弄されて嬉しそうなサンタくん、
七三郎みたいです。
2013/11/06(水) 02:52 | URL | いぬキャラメル #73m2rS/o[ 編集]
No title
ルカちゃん、壮絶だったものね。
シオンちゃんは一命を取り留めて本当に良かった。
はたはたさん、ニンニクパワーでエネルギー補給できましたか?

リリーちゃんもサンタ君もちょっとの間なのにさらに可愛くなって!
はたはたさんと里親さんに感謝。
2013/11/07(木) 09:12 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

マイマさん

そうなの、とてもいい子。
頭がよくて、よくわかってて、それだけに
ストレスも相当だろうなと思う。

この番号のついた子、みんな賢くて人に対して一途で
いい子ばかりだから、血統はいいんだろうね。
ちゃんとした繁殖してほしいよ。

出る出る、もう爆発寸前オーラ!
でもさ、どんなに漏らされても全く平気
笑って穏やかに掃除できる人なんていないよね?

トイプーとゴールデン、愛すべき犬種。
ほんとに、かわいい~。
2013/11/07(木) 13:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

いぬキャラメルさん

私も痒いタイプなんであんまり掻いてると
私もなんか、ゾクゾクしてきちゃって、
つい、掻くなーって言いたくなって。
言いながら、私もどっか掻いてたり!

体内に毒素が溜まってて、腎臓や肝臓が
しんどいんでしょうね。
腸内細菌もバランスどころか、ないようだし。

猫って絶対、犬の上取りますよね。
猫・・かわいいなぁ。



2013/11/07(木) 14:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

覚えてましたかー!
たった1泊しかいないで逝っちゃったけど
あの子が教えてくれたものは多くて。

私、あんまりニンニク取りすぎると、
痒くなるし、負けちゃうんだけど、
今回ばかりは、全然平気っす。
まだ欲してます。

ほんとに家族のできた子の表情は
こんなに変わるかと思います。
この笑顔見たら、がんばろーって思います。

2013/11/07(木) 14:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
No title
御無沙汰しております。
シオンちゃん早く元気になって欲しいです。きっとかわいいから良い飼い主さんがみつかるはずですもん…
サンタくん良かったです。源太と顔がなんとなく似てて気になってました。本当によかったです。
これもはたはたさんが大変な活動をされてるおかげですね。
本当にご苦労様です。
2013/11/08(金) 22:02 | URL | 源太の母ちゃん #-[ 編集]
Re: No title

源太の母ちゃんさん

お久しぶりです!

ブログを拝見させていただいているので、
ご無沙汰しているような感じがしないのですが・・。

パワフルに毎日遊んでいる源太くん、最高ですね。

サンタくん、源太くんより小柄でした。
ゴールデンはほんとにかわいいですねぇ。

シオンも頑張ります!
2013/11/09(土) 21:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
