スポンサーサイト


近道はない


なかなか下痢、嘔吐が治らなかったシオン
昨日から回復してきました。

深夜2時、3時に上から下から出してくれて。

とにかく出したものはすぐ食べるので上も下も
出てくるモノは・・・(泣)


DSC_3201.jpg
やっとスヤスヤ寝られる時間が増えた。


ひたすらシャンプ-・・少し皮膚もきれいに
なってきましたが、まだまだ。

掻いたり噛んだりしてるのを見ると
何だか腹立ってきます。


DSC_3225.jpg


外で排泄してほしいのですが、散々歩いて
帰って来て室内のどこでもしてしまいます。

吠えるとか引っ張るとかは治す方法があるけど、
排泄は・・・時間しかない・・
夜中やいない時に、出して即食べるの、やめてー!

食べると、部屋が更にすごいニオイになるのです~。




里親様が時々、送ってくださる写真はやる気が出ます!


繝ォ繝シ繧ュ繝シ+(14)_convert_20131109203702
福島から保護したルーキーくん(カール)
ルーキーくんもひどい環境にいたため
関節は曲がり、耳血腫、皮膚炎・・そして若くはなかった。
でもすばらしい家族ができました。





DSC_0011.jpg
かれんちゃん(あみ)黒い子です。

茨城のどこかを放浪してて、ボロボロガリガリだった子が
都会のカフェで人気者!
こういうのうれしいです~。





藍 (8)
藍ちゃん(モコ)、こんなに大きく!!


センター収容時 ↓

センター

藍ちゃん、どこまで大きくなるか!?





縁って本当に不思議です。



シオンに応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
No title
おにぎりを食べながらお邪魔した私。
お行儀悪い私。
隼人の時のことを思い出して臭いもまざまざと想像できた私。
そしておにぎりを食べ続ける私。
そんな自分に感心する私v-11

ルーキー君のまっすぐな眼差し、素敵。ルーキーって名前も素敵。
シオンもきっと、そんな眼差しで見つめる家族と出会えるよね。命拾ったんだもの、はたはたさんと出会ったんだもの。

シオンちゃん、この仮母さんは諦めが悪いからちゃんと付き合って身体治すんだよ~。そしてきれいなお嬢さんになって出て行くんだよ~。
2013/11/10(日) 14:07 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
シオンちゃん
ずっと閉じ込められてたから、そういうことになっちゃうんでしょうね・・・。
出したものを食べて、また出して。
お腹もしょっちゅう空いてたんだろうな。
そう考えると切なくなるけど、
はたはたさんは切なくなってる場合ではないのですよね。
(汗)

もうそんなの食べなくて良くって、
自分のいるところは綺麗にしておきたいのが本当なんだって気付いて、
綺麗なお嬢さんになるんだよ。

いつも思うのですが、写真を見てるといかにはたはたさんがお掃除してるのかが分ります。
床とかもすごく綺麗。
主婦としても本当に尊敬してしまいます・・・!

ルーキーくん、若くはないと言ってもすごく綺麗なコになりましたね。
目線が信頼を物語ってますよね。
かれんちゃん、放浪してたのは、このカフェをきっと探してたんだね。
まねき猫ならぬ、まねき犬。絶対福があると思う!
藍ちゃん、おっきくなりましたね~。
おっきいことはいいことだ!おっきくなってもやっぱりぬいぐるみみたい。(笑)
モフモフして一緒に寝たらあったかくて楽しいだろうなぁ。
2013/11/10(日) 19:52 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
No title
ほんとにほんとにおつかれさん。。

野生にいたら排泄物を食べるのは当然と分かってはいても・・
野生にいないから・・嫌だよね~~。。

シオンちゃんの環境がそうだったから仕方がないと分かっていても・・・それでもブチ切れそうなのよね。。

あーーーはたはたさん疲れてるよそれ。。
なんか・・全く違うことしよう。。
一日の間で・・ほんの少し。。目先を変えてさ。。
花を買ってきて生けるとかさ。。
ダメかな~~時間ないかな~~。。

皆・・明日の命もなかった子達が・・こうやって幸せになってるって。。
ほんとに思えば涙出るね。。
はたはたさんの力だよ。。
感謝ですね。。


2013/11/11(月) 01:19 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
お疲れ様です!
色は違うけどどうしても1年前のおチャチャと重なってしまいますが
おチャチャはここまでではなかったですよね。
首の下のたるたる、
首から胸にかけての筋肉がないんですよね。

やっと回復してくれそうでよかったです。
近道はなくても一歩一歩進んでくれればきっと光が見えてきます。
はたはたさんホントに大変そうで、ただただ頭がさがります。

試しにまたPC宛てにメール送ってみたんですが、やっぱり届いてないでしょうか。
なんででしょうね~・・・
2013/11/11(月) 08:30 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
Re: No title

はるりさん

その時大変でも、よくなると忘れちゃうんだよね。
しかも、人のことは人事だからね、ははは~。
それでいいんだし。
イヤならやめればいいんだし。
私も、その場で食事して、ここで一緒に寝てますだす!

ルーキーくんの眼差し、神だよね。
ほんと素敵な名前。

シオン、ある時、犬としてカチャッと目覚めるよ、きっと。

2013/11/11(月) 22:09 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: シオンちゃん

mukさん

かわいそうとか切ないとか、思います、すごく!
でもその1秒後に、ウ○コみて、そーいうの
ぶっ飛びます(笑)

いつか犬として目覚める時があるんですけどね・・
まだちょっと時間かかるかな・・。

いえー、これだけ犬がいると、やっぱり汚いです。
暇さえあれば掃除してやっとどうにか普通の家の
汚いぐらいです。

ここで一緒に寝てますから、もう掃除しないと
ふとんも敷けないし。

ルーキーくん、もうかなり足が悪くなってるそうで
でもまだまだ元気でいてほしいです。

かれんちゃんは、都会のレディになって、
藍ちゃんは、まだまだ成長中で、楽しみです!
2013/11/11(月) 22:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

ちょっと人がいなくなったすきに、
パッとしてサッと食べる。
毎晩深夜のブツもたまらん!

大丈夫、そこそこ息抜きしてるよ
風邪引いたり、体調崩したりしないように
気をつけないとねー。

明日の朝、すごく寒くなるんだって。
そっちはどう?
2013/11/11(月) 22:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お疲れ様です!

フェンディママさん

首の下のタルタル、5年前に預かったイエローの子が
やっぱり皮膚真っ黒で、タルタルがものすごかったです。
その子は足の筋肉もなくて、ろくに歩けなかったです。

シオン、かなり元気になってきてるので
後は皮膚をどーにかもっとマシにして
その頃には排泄も外でできるようになるかな・・。

PC、OKになってよかったです!

2013/11/11(月) 22:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
