

二子玉川里親会 11月


二子玉川里親会に予定通り、アーロンとシオンで参加しました。


DSC_3541.jpg
DSC_3568.jpg
そこそこ張り切って出発したものの、
シオンは車酔いリバース&下からも(小なので救われました・・)


アーロン、いろいろご質問があったご家族がいましたが
やはり大きすぎるってことで、ダメでした。


DSC_3553.jpg
シオンは何が何だかわからない様子。
疲れちゃってました。

ラブラドールという犬種が本来持っている
明るく食欲旺盛、人懐こいという性質もあり
一見元気に見えていますが・・

里親会でのシオンの様子を見て、
彼女が心奥深くでとても傷ついているのを
改めて感じました。

結局、この日も外では排泄しないで
帰りの車のバリケン内で大量のおしっこを
してました。

どうも車にイヤな思いがあるようです。
恐くておしっこが出てしまっているような感じ。
本来、車酔いもしない子だと思うのですが。


まだまだ時間が必要ですね。




そして昨日は会いに来てくださったご家族が!



藍ちゃん(モコ)
DSC_3544.jpg
DSC_3525.jpg

もうあまりの成長ぶりに、おばさんは感無量!
ふっさふさの元気有り余りのフレンドリー爆発の・・・
パッとその場が明るくなるような子です。


アーロンと挨拶
DSC_3527.jpg
そーいえば、あたしが遊んだあげましたよね?
まだいるんですか?
ダメですねぇ。男らしくしなさい!



まだ大きくなりそうだし、これからが楽しみ。
相当運動が必要なハイパー藍ちゃんでした。





そして福ちゃん(カルア)
DSC_3582.jpg
ジェントルマンな福ちゃん。
最初はここはなに?って顔してました。


DSC_3597.jpg
ふ~~む


DSC_3588.jpg
ふふ~~~む



DSC_3590.jpg
お父さん、ここなんか来たことあるかも~。



福ちゃんの妹分
DSC_3577.jpg
やはり保護犬の女の子のメルシーちゃん。
ブリタニースパニエルかな?
美しい毛色です、素敵ですね。

やっぱり、ガリガリに痩せてたそうです。

福ちゃん、一緒だったチャチャちゃんも幸せだよ。




藍ちゃんのご家族様、福ちゃんのご家族様、
お越しいただきありがとうございました。

幸せな様子を拝見できること、なにより
うれしくこれからも頑張ろうという気持ちになります。




来月の里親会は12月8日、やはりこの2頭で
参加だ・・な・・ファイトっ!!





コメント
お疲れ様でした
二人とももう少し時間をください、なんだね。

藍ちゃん、どでかくなったのね。まだ大きくなるってか。
ドデカイ好きのおばさんはとても楽しみ~~~。
福ちゃんといい、そうして幸せのおすそ分けに来てくれるってうれしいね。

私も見せてもらってうれしい。
ありがとうです。
2013/11/25(月) 15:33 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
お疲れ様です!
お天気でよかったですね。
アーロンくんがとてもいいお顏
立派になりましたね。きっとどこかにいいご縁があるはず。
シオンちゃんの全身の傷が痛々しくて
でも心の傷の方がもっと深刻でしょうか。

我が家そろって鈍感なせいかおチャチャのメンタル面そう気にならなかったのですが
彼女の心もからだと同じように深く傷ついていたのでしょうね。
はたはたさんのところでお世話になっていた時に福ちゃんがいてくれたから
心細い思いをしなくてすんだかもしれませんね。

卒犬たちみんなきれいになって幸せそうで
全てはたはたさんのおかげです m(__)m
2013/11/26(火) 00:45 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
Re: お疲れ様でした

はるりさん

シオンはほとんどリハビリって感じで連れて行った。
今度はどこへ連れて行かれるのかと、恐かったかもね。

藍ちゃん、いい犬だよ~。
すごく明るくて楽しいの。
でも運動量はすごいから、ダレでもいいってわけでなく。
ほんといいご縁で、こうやって会えるし感謝です!
2013/11/27(水) 12:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お疲れ様です!

フェンディママさん

アーロンは準備OKいつでもどうぞなんですけどねぇ。
シオンは・・イエローだから、傷や皮膚の黒さが
よけい目立つし、老犬?って言われましたよ。
なんかくやしい!ピカピカにしてやるっ!って
また新たに思いましたけど。

チャチャちゃんも傷ついてましたし
心を閉ざしてましたけど、思ったより
健康状態がまずまずでそこまでガリガリでもなく
回復が早かったです。

いえいえ、幸せになった子はたくさんの力が
働いて今があり、たくさんの生きられなかった
子の分も輝いているのだと思います。
2013/11/27(水) 12:23 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
