スポンサーサイト


アーロンの検査


トライアル予定のアーロン、昨日検査に行ってきました。

ボールを追って激しく走ったり、焦って階段を
駆け下りたりすると、ヘンな歩き方になるので。

保護時、走るどころかうまく歩けない状態だったし
カラーが首に埋まってたわけで、成長期にほとんど
運動もしないで大きくなってしまったアーロン。

DSC_1394.jpg
保護してまもない5月・・部屋のど真ん中で
この後、シッコ!

今に比べて顔がアホっぽい。



万が一、腫瘍とかだと困るので、検査することに。

診断は軽い関節炎。
よかったー!

あまり激しい運動はしない方がいいけど、
特別問題ありませんでした。


あまりに獣医さんが混んでいて、時間かかってしまった。
その後、コストコへ。


やっと買えたベッド。

DSC_3700.jpg
なかなか、いいだす!


DSC_3711.jpg
まあまあね。



いい買い物ができて、気分よく帰ってきたらば・・・


アーロンがボクは足が痛い犬なんです・・・と


なんか、やけに痛々しく歩くではないですか!?


何その気になってんの?


DSC_3703.jpg
今日はボクは無理しない方がいいんです。



あっ、そう、じゃっ、ゆっくり寝てて。


買い物中、ちょっと狭いバリケンに入れられっぱなしで
拗ねたらしい。


何かと心配かけるアーロンです。

次の外出には、車内に布団敷きますかね・・。





シオン、かなり外で排泄できるようになってきました。

DSC_3676.jpg

もう少し、規則正しくなるといいのですが。

皮膚の状態はまだまだですね。

DSC_3669.jpg

足や脇の部分の皮膚が黒いです。


まだ痩せているし、太らせようと、あまり
高カロリーのフードを食べると下痢します。
多分3ヶ月ぐらいたつと、急によくなってくるはず・・。

なかなか気が強くしっかりものの女子です。




スポンサーサイト
コメント
No title
アーロン君よかったね。。酷くなくって。。
シオンちゃんも随分良さそうですが・・まだまだなのかな。。

高カロリーってどのぐらいでピーになります??
高タンパクってフードも今結構出てるけど・・30%以上のでピーにはならないのかな??

コストコいいよね~~。。
このU^ェ^Uベットいいな~~。。憧れ♪♪♪
こっちにはコストコないの。。
福岡もちょっと北のほうかな・・そっちにはあるんだけどね。。
なかなか行けないの。。

2013/12/03(火) 22:33 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
そうですよね、アーロン君、
首に埋まっちゃってたんですよね。
どんなに痛かっただろうか・・・。
想像するだけで怖いです。

でも実は、最近のつやつぴかぴかのアーロン君を写真で見てて、
「あの」カラーが埋まってた黒ラブちゃん=アーロン君、
っていうのを忘れかけてました。
本犬が忘れてくれてたら一番いいんだけど。

女子は強くてしっかりしてて、男子は分りやすいですねぇ、ヒトも犬も。(笑)
2013/12/04(水) 12:55 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
No title
お久しぶりです〜。ご無沙汰しておりました。
お母ちゃんも帰って通常営業になって戻って参りました。

アーロン君ってドラマクイーンならぬドラマキングだったのね(笑
はいはい、可哀想だから早く自分だけのお家を見つけて可愛がってもらいなさいな。

シオンちゃん、ホントしっかりしたいいお顔してますねえ。
急激に良くなった時を見るのが楽しみです。

それにしてもこうしてななちゃんやヴィッキーちゃんのお顔を見ると
愛されてる余裕とか自信とかが溢れ出てる感じでいいですねえ。
家庭犬ってみんなこんな顔してないといけないよね。
2013/12/05(木) 12:13 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: No title

マイマさん

アーロン、たいしたことなくてよかった!
シオン、写真だとわかりずらいけど、
まだまだ・・皮膚が黒くてベタベタしてる。
ずいぶん、マシにはなったけど。

ピー・・いろいろ混ぜてるから、ちょっと確かではなく・・
あまりにいろいろ試しすぎてもはや、何が効いてるのか
何がダメなのか、わかんなくなってるけど、
最近、ここ2.3日、いい感じのが出てる。
すいません、アバウトで・・。

コストコ、ウチの近くにもない。
川崎か座間か・・遠い~。
たまに行くと、楽しくて興奮しちゃうよ。
2013/12/05(木) 23:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

mukさん

私もいろいろありすぎて忘れるんですけど、
時々、痒そうにしてて、すごくカラーが
汚れるので、洗うのにはずすたび、思い出します。

子犬の時、かわいがられてたんだろうか・・
どんなだったのかとか思うと、胸が痛みますねぇ。

男子って、ちょっと痛かったり病気だったりすると
重病人になりますよね、世話が焼けます、人も犬も(笑)
2013/12/05(木) 23:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

あがさん

まったく、大げさっていうかすぐドキドキしちゃうっていうか
めんどくさいヤツです。
でもほんとに、普通の犬になってよかった。
来た時のあまりにひどさに、こんなふうにして捨てた
飼い主を恨みました。

シオン、意志の強い、いい顔してますよね。
自分の境遇もわかっているし、これからどんなに
なるんだろうと不安がってたのが少し安心に
変わってきたところかな。

ほんとに・・特にこの時期になると、センターで年越しして
あげく処分される子たちを思って、悲しくなる・・・。
2013/12/06(金) 00:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
