スポンサーサイト


アーロン、決まりました!


トライアル中だったアーロン
ついについに、家族ができましたぁ!


DSC_3726_2013121019132498b.jpg


竹林があって素敵な古民家宿です。

DSC_3731.jpg

新しい名前は 竹蔵!



DSC_3763.jpg
トントン、末永く竹蔵をよろしく!


どうやら、ハイテンションで動きすぎたらしく
足が痛くなっているようです。
まだ1週間たっていないし、環境の変化と
はしゃぎすぎですね。

もう広い広い庭も何もかも、どっかに消えてなくなったり
しないから、のんびり長く幸せな時を過ごして欲しいです。



竹林奏

http://www.chikurinso.com/top.html



春のタケノコの頃に行ってみたいなぁ。





たくさんの方からアーロンへの応援をいただきました。
いろいろありましたがやっとすばらしいご縁を引き寄せました。


御礼申し上げます。
ありがとうございました。






アーロンがいなくなって、少し時間に余裕ができ
今週は免許の更新だとか、お歳暮だとか、病院だとか
用事をあれこれ済ませ中。

ついでにちょっと本屋でブラブラとか、
クリスマスグッズを眺めたり、楽しい~♪

今年はもうセンターへは行けないかな・・。
都内、かなり渋滞してますね。

相変わらず雑種ばかりたくさん、
子犬もたくさん・・・。

二子玉川里親会代表が茨城県でも里親会を
始めたところ、譲渡会のはずが、犬の持ち込み会に。
減るどころか増える始末!

一人でもちゃんと飼育してくれる飼い主を増やすため
地道な活動をするしかないのですが・・。

私も頑張らないとと思います。






DSC_3788.jpg

ほぼ日手帳が届いた!
新しい手帳が決まると、毎年なぜかワクワクします~。

いつでも話を聞きますよとロバが言います
かわいくてとても気に入ってます。
スポンサーサイト
コメント
No title
良かった~~~。。長かっただけになんだかほんとにホッとした。。首輪の食い込んでた子がアーロンだって・・忘れていたよ。。
そんな記憶は忘れた方がいい。。
生まれ変わってスタートだから。。
素敵なところ。。いいですね。。よかったね~~ほんとに。。

素敵なお家に・・頼りがいのあるパグ兄貴。。
なんだか・・もうすべてがいい方向へ行って。。
武蔵くん・・すごいご縁だね~~~。。


2013/12/10(火) 22:53 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
No title
アーロン改め竹蔵くん、おめでとう!
こんな素敵なおうちが出来てホントに良かったね。
生まれ変わって第二の犬生楽しむんだよ~。
パグ先輩、よろしくお願いします!

里親会が持ち込み大会って笑えないっすね…
茨城県民、恥ずかしくないのか?!
外の人がどんなに頑張っても、
地元の人間の意識が変わらないとね。
うちの地域も同じ。
ちょっとでも理解ある仲間を増やしていかないと。
長い道のりです。
2013/12/11(水) 00:09 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
勝浦でしたか~!じゃあ、病院からもうちょっと足を伸ばせばアーロンくんのお家ですね~♪あの辺りのお蕎麦屋さんって14時閉店なんですよ~!(笑)院内の展望レストランに行かないと何も食べられない(汗)。
結構遠いですよね、高速下りてからも長いし。
でも犬たちにはとてもいい環境ですから、きっとすごい幸せになること間違いなし!素晴らしい里親さんを選択なさって、さすがですね!いつか行ってみます。

リフレッシュの楽しい時間ですね!ちょうど町はクリスマス色一杯ですから何だか楽しいですよね~
私も今年の12月は楽しみます♪(笑)
2013/12/11(水) 09:16 | URL | エル・翔・ジャスティス母 #NwcZkRp2[ 編集]
おめでとうございます \(~o~)/
すごいですね!
いつもながら、はたはたさんのネットワークってすごい!
アーロン改め竹蔵くん、きっとはじめからこんな素敵なところにご縁があったんですね。
ここってこちらの隣町に本社のあるM茶房と関係があるようですけど
素敵なお宿を経営してるんですね。
もしかしたら竹蔵くんのお菓子もできたりして。
近くのお店で売ってくれたら絶対買いにいくのに・・

ラブとパグって相性いいですよね。
呼んでくれたんですね~きっと!

今は寂しそうなシオンちゃんも家族ができたら絶対笑顔の美人さん。
竹蔵くんに続きますように。

遅ればせながら、はたはたさん、お誕生日おめでとうございます v-384

2013/12/11(水) 13:36 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
No title
武蔵君ほんとうにおめでとうございます。
涙腺ゆるんできた、年のせいだけではなさそうな気がする。

先輩はトントンていうのね。
どうぞよろしくお願いします。

御宿のホームページ見たけど、素晴らしいところだね。
くしくも私は今、そのような古民家の改修をやっていて日々勉強であり、自分の少な目の誇りを掛けているところです(埃ではありません)。

なので、メヲサラニシテ見ました。見事な建築物!タケゾーッ!私も住みたい!
私達の人生が始まるより前から建っているんだよねすごいよね。

譲渡会が持ち込み会にって話し、我が地元でもありました。

うちの子達が繋いでくれたご縁が広がっているように、私達が諦めなければ前へ進めると信じます。
いつも犬達が諦めるなって教えてくれるものね。

ところでその手帳、かわいいじゃないか。私の愛想無しの手帳とはえらい違いだ。馬はもちろん良いけど、ロバも好きだな~。
後ろの袋は何?
2013/12/11(水) 13:37 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
アローンくん、無事に決まってよかったです!

「竹蔵」という名前を見たときは、思わず吹き出してしまいましたが、あんな立派な竹林に囲まれた場所ですものね~(*^_^*)  素敵な名前をつけてもらいました!

なかなか里親が決まらないアローンくんに、一時は「我が家で…」とも考えましたが、今、思えば狭い我が家じゃなくて本当によかったです(>_<)

いつか竹蔵くんに会いに、千葉のお宿へ行きたいです♪

いろいろとありがとうございました。
私のブログでも紹介させてくださいね。

あっ… 9日の仙台の譲渡会で猫ちゃんの里親になりました!
2013/12/11(水) 14:00 | URL | ハミエル #-[ 編集]
No title
ムサシじゃなくて 竹蔵君 だね。 
2013/12/11(水) 16:51 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
No title
アーロンくん改め竹蔵くん!おめでとうございます。
やっぱりでっかいご縁を捕まえましたね~。
テンション上がりすぎて足が痛いだなんて、
かわいすぎます。(笑)
広いお庭はいつでもそこにあるんだって納得したら、
すごく落ち着いたワンコさんになることでしょうね。
優しいパグ先輩がいてよかったね~。

私も遅ればせながら。
はたはたさん、お誕生日おめでとうございます!
犬の神様(が、いたら)もお祝いしてくれてると思う・・・!

譲渡会が持ち込み会になるだなんて。
おいおいおい・・・・・・。(涙)
2013/12/11(水) 18:07 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
Re: No title

マイマさん

応援ありがとうございました。

今年中には無理なのかって思ってたけど
決まったよ~~。
今年を〆てくれたようで。

あれ?すずちゃんのお里も同じ県だったっけ?

竹蔵って最高な命名だよね。

2013/12/11(水) 22:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

応援ありがとうございました。

北は北海道から南は奈良、三重・・そんで山梨、
埼玉・・・いったいどこへ?と迷走の果てに
2回目の千葉県で竹林の中で生まれ変わると
思ったらしい・・かぐや姫か!?

ほんとに長い道のり。
少しずつ少しずつ・・優良飼い主を増やしていくと
いうことで、茨城県内での譲渡会。
去勢避妊、徹底して産まれないようにしないと
どんどん増えてどーにもならないです!


2013/12/11(水) 23:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

エル・翔・ジャスティス母さん

回り、なんっにもないですよね、店が!
夜は真っ暗だし、星はすごいきれいらしいけど
住むには、寂しすぎます・・。
すっごい静かで何の音もしないし・・。

遠いですけど、渋滞ないから、楽でした。

今年はいつもに増してうれしいクリスマスですもんね。
本当によかったです。

やっぱり、この時期はウキウキします。
イルミネーションもまた少し派手になってきましたね。



2013/12/11(水) 23:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: おめでとうございます \(~o~)/

フェンディママさん

応援ありがとうございました。

そーなんです、チャチャ家方面にお店がありますよね。
茶房、食堂、いろいろ展開してて、行ってみたいです。

竹蔵まんじゅうもできるかもです。
真っ黒だから、外側があんこだとか言ってました。

パグっていいですね、あの顔見てると、
怒ってても笑っちゃいます。

あっ、ありがとうございます。
年は取りたくないけど、こればかりはねぇ。
でも若い頃より、気持ちは楽かなぁ。
2013/12/11(水) 23:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

応援ありがとうございました。

トントンは、4歳で、飼い主放棄で保護団体から
迎えられたらしい。

ボロボロの古民家買い取って、少しずつかなり
手作業でやったそうな。
いろいろな、こだわりがあって、すばらしかった。
手入れが行き届いて、きれいで。
社長さんがデザイナーで、あちこちデザインしてるって。

古民家、一時、本気だったけど、安く買えても
その後が大変だよね。
田舎暮らし・・私には無理だわぁ。

んだっ!諦めたら、そこで終わりだもんね、頑張る!

後ろの袋は手帳買うとついてきたもの。
手帳・・日記みたいなもんだから、ほぼ日手帳いいよ~。
カバーは、このロバにひとめぼれ~。




2013/12/11(水) 23:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ハミエルさん

応援ありがとうございました。

きっとこうなるように決まっていたのでしょうけど
それまでが長かったです。
今までの事あって今があるので、近道はないですね。

私もまだアーロンがいないことに慣れなくて
あっ、いないんだと思い、元気にしてるだろうかとか
脱走してないかとか、あれこれ心配しています。

たくさんの方に思われてアーロンは幸せになりました。
感謝しています。
2013/12/11(水) 23:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

はるりさん

はい、だす!
2013/12/11(水) 23:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

mukさん

応援ありがとうございました。

今はまだ、旅行中みたいな気分というか・・
犬を迎えて1週間から10日って
飼い主も犬もテンション高いし、頑張りますよね。
平常運転になって、疲れが出て、寝てばかりあり
だらけた日あり、そういう風になってやっとですよね。

あー、ありがとうございます。
犬の神様・・あー、私に力を!(笑)

譲渡会・・持ち込みも、始まる前から、
そこらに置いていくヤツもいるし、
子犬もたくさんで、ほんとに大変です・・。
2013/12/12(木) 00:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
おめでとうございます!
遅れ馳ながら、アーロン君、おめでとうございます!
素晴らしいご家族とご縁が繋がりましたね^^
千葉に行くことがあったら、お泊まりしたいなぁ♪

にしても譲渡会への持込みって、恐ろしい(>_<)
置き去りなんて・・・、見つけたら現行犯逮捕だぁ。
もしくはビデオを撮って、後ほど検挙。
なんて現実問題、人手の問題もありますし難しいですよね。

せめて、譲渡会入口に遺棄は犯罪ですというポスターを
掲げておいてはいかがでしょう?意味ないかなぁT-T
2013/12/12(木) 12:00 | URL | ちりはこと #Yqf9uHks[ 編集]
No title
おめでとーございます!

長かったけど、、
しっかりと!い~子に生まれ変わってくれたものね
感無量でございます(涙)
2013/12/12(木) 15:02 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
No title
竹蔵よかったね!!
首輪のこと、おもらし克服の秘話など、
沢山のわんこの中でもアーロンは
特に印象に残っています。
はたはたさんのご努力が実を結んだこと、
本当に嬉しく思っています。おめでとう!!
2013/12/13(金) 10:00 | URL | ゆみぷ #mQop/nM.[ 編集]
Re: おめでとうございます!

ちりはことさん

応援ありがとうございました。

やっぱり泊まるなら春ですよ、竹の子料理~♪
マイナスイオン浴びて健康になります!

車にマイクつけて、登録しましょう、
避妊去勢しましょう、って走ったり、
デモ行進したり、やってます。
私は遠いしそういう事はできないので
1頭でも多くセンターから出すことしかできないです。

呆気にとられる飼い主いますよ、
びっくり通り越して、あんぐり口明けて
ええええ~~っ!??みたいな。
2013/12/14(土) 19:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

サラロンさん

いろいろありがとうございました。

ほんとに世話の焼けるヤツでした。

張り切りすぎて足痛がってるらしいよ~。
もう治ったかな・・・。
心配だわ・・。
2013/12/14(土) 19:59 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆみぷさん

いろいろありがとうございました。

千葉県に行きたかったアーロン。
海沿いより、山方面。

正式譲渡になったとはいえ、まだまだ心配・・。
すぐあちこち痛くなったりするしねぇ。

でもクリスマスやお正月を家族とともに
迎えられて本当によかった!
2013/12/14(土) 20:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
