スポンサーサイト


シオン

排泄がでたらめだったシオン、
そろそろかなという時に、外に出すと
できるようになってきました。

最初は大の方は、なかなかダメだったのですが
今は両方とも、部屋ですることはなくなってきました。

DSC_3839.jpg


うっかりサインを見逃すと、失敗させちゃいますが
これは、こっちのせいですね。



日だまりで雑談・・・?
DSC_3846.jpg


排泄が整えば後は全く手がかからないシオン。
黒くなってしまった皮膚は頻繁にシャンプー。

まだふつーの犬よりは、よく掻いてますが
本当に痒い時と、掻き癖でとりあえず掻いてるような
時とあります。


先日、そろそろいいかなと思い募集を出してみました。

毎日をのんびり一緒に過ごしてくださる家族が
見つかるといいねぇ。


DSC_3875.jpg





DSC_3873.jpg

・・というわけで、やっとホットカーペット出せたのですが・・




年末にきて、1歳未満のようなミックスの子が
あふれている、茨城センター。

来週2頭、出すことにしました。
男の子だし、やんちゃ盛りな感じだし
またまた部屋が大変なことになるだろう・・な・・。

やっぱりのんびりな暮れ正月は無理ですねー。


スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰すぎて、いろいろ書きたいことが~!!

まずははたはたさん、お誕生日おめでとうございます .+:。(*´∀`*)゜.+:。
いつも頑張っているはたはたさんに、
くくたん部長が臨時ボーナスをあげまつ!!と言っていましたよ!!
(多分テニスボールとかです・・・)

そしてアーロン!いや~本当によかった!!
これからはなにも心配せずに幸せな犬生を送ってほしいですね!!

はたはたさんに救われ巣立っていった子達みんな、
キラキラピカピカ輝いて、笑顔が胸にジーーーンときました。
シオンちゃんも良いお顔してる~ (〃´ω`〃)

桃ちゃんのおかあさん、今はちょっと心身共に大変なのだろうと思いますが、
桃ちゃん自身もお兄さん達がいなくなったり、お父さんが入院しちゃったりで、
少し戸惑っているのかもしれませんね。
あんな時期もあったと笑える日が必ず来るから、
なんとか明るく乗り切ってほしいですね!!

あ・・・長くなって失礼しました m(__)m
2013/12/18(水) 17:10 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
シオンちゃん
お顔がお嬢さんぽくなってきたような?
元々そんな感じです?実のところは。
口角が上った感じの、いい顔になってきたなーって。
のんびり大事に暮らして下さる方が、近々見つかる!気がします。

排泄のこと。
お掃除とか大変なのははたはたさんご自身なのに、
こっちのせいですね、ってサラリ。
ほんとに頭が下がるというか・・・しみじみ考えてしまいました。

さっき、元ルパン君、現コッパーくんのところをコソッと久々に覗いてきました。
王子様、お元気そうで、お幸せそうで。
しょぼくれてたあのコがねぇ・・・ってまたしみじみしてしまいました。
2013/12/18(水) 22:18 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
だいぶ・・表情が変わってきたね・・シオン。。
いい方向に行きそうで・・ちょっとホットだね。。

サインを見逃すと・・て・・やっぱり子犬状態だよね。。
今・・きっとやり直してるんだよね。。
やり直すって・・違うか・・1からスタートだよね。。
いい家族が・・竹蔵くんやアポロみたいに・・
見つかるといいね~~。。

2013/12/18(水) 22:33 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
すごいですね~~ちゃんと伝わるんですね。。。


小夏も引っ越して、自分専用の部屋が無くなったから

わかるようで、排せつも気を使っているみたいです。

前はトイレで大してたのに、今は外派に。

私が横になっていると脇に頭を押し付けてきて。

何か言いたげに上目使い。


シオンちゃんの目も穏やかな優しい目ですね。
2013/12/18(水) 22:50 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
はたはたさんさぁ、年末年始をゆっくりと過ごせるようだとマズイよ。
きっと狭い生簀に入れられたマグロかカツオのようにぐんにゃり元気が無くなるよ。

今年の年末も恒例ってことで、大変なことになった部屋でくつろいでくださいv-272でも出来れば大変な臭いは無しにしたいね。
頼むよ~新入り男子達v-16
2013/12/19(木) 16:49 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
年末大予言。
シオンちゃんには里親になった人の人生を変えてしまうような良い出会いがあります。
(大丈夫か、そんなこと言い切って?でもそんな気がするのよ〜。)

男子2頭か〜。やんちゃ盛り2頭なら、ショボくれたどんより男子よりもマシかしら。
なんにせよ、遠くから声援をお送りいたします。
2013/12/20(金) 03:08 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

お久しぶりです。
> まずははたはたさん、お誕生日おめでとうございます .+:。(*´∀`*)゜.+:。
> いつも頑張っているはたはたさんに、
> くくたん部長が臨時ボーナスをあげまつ!!と言っていましたよ!!
> (多分テニスボールとかです・・・)

ありがとうございます。
ぶちょのボーナス、楽しみです。
できればテニスボールは新品でおねがいしまつ。

> そしてアーロン!いや~本当によかった!!

応援ありがとうございました。
竹蔵は元気でやっているようです。


> はたはたさんに救われ巣立っていった子達みんな、
> キラキラピカピカ輝いて、笑顔が胸にジーーーンときました。
> シオンちゃんも良いお顔してる~ (〃´ω`〃)

シオンもかなり犬らしくなってきました。
トイレがちゃんとできるようになったので
もう困ることはないです。


> 桃ちゃんのおかあさん、今はちょっと心身共に大変なのだろうと思いますが、
> 桃ちゃん自身もお兄さん達がいなくなったり、お父さんが入院しちゃったりで、
> 少し戸惑っているのかもしれませんね。
> あんな時期もあったと笑える日が必ず来るから、
> なんとか明るく乗り切ってほしいですね!!

桃ちゃんは大丈夫だと思います。
きっと、桃ちゃんが要となっていい方向に
向かっていくと!

> あ・・・長くなって失礼しました m(__)m

いえいえ、コメントありがとうございました。
2013/12/21(土) 13:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: シオンちゃん

mukさん

シオン、もともと美人で意志の強い顔してますね。
最近では少し笑うようにもなってきました。

皮膚の状態はまだまだですけど、ラブラドールとしては
全く楽な問題ない子です。
シオンはどんなとこへ行くんでしょうねぇ。

排泄は・・できる限り失敗させないのが大事なんですけど
真夜中とかね、もう眠くて外連れて行くのに、
間に合わないとかだったんですけど、もう変な時間に
しなくなったので、後は外に出してやらないのは
こっちが悪いってことですよね。

あー、C王子!!かわいいですよねぇ。
もう情けないったらなかったですよ、
アーロンに負けないめんどくささでしたー(笑)
でも今の王子っぷりは見事で見るたび、感動です。
2013/12/21(土) 14:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

シオン、よくなってきたよー!
あとは皮膚・・それと太ってくれないと。
まだガリガリ。

ジタバタ暴れ出す・・
それと大がしたい時は、更にボリボリ
掻きだすの。

そうそう、1からスタート!

Jくん、竹蔵くん、ぽぽちゃんと
みんなすごいとこ行ったけど、
シオンは普通に穏やかな暮らしがいいよね、
どうかなぁ。
2013/12/21(土) 14:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし







小夏母さん

一緒に室内で暮らすと、ほとんどのことは
みんなわかるし通じますよね。

こういうことも含めて、やはり室内飼いを
した方が、いいと思っています。

なずなも、完全シート派でしたけど
やっと外でもするようになりました。
ちゃんとシートでするように教えても
年齢とともに、外派になる子もいるし、
いろいろですね。

小夏ちゃん、ずっとお母さんがいて
うれしいんでしょうね!







2013/12/21(土) 14:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

えっそう?やっぱりかぁ。

なんか、シオンのためにも、あと1頭くらいいた方が
いいなと思ってて、まだ1歳前の男の子だから、
調度いいのではないかと。

2頭じゃなくて1頭になったから更によかったかも。

今年は会えて楽しかったね、来年も行くよ-!

2013/12/21(土) 14:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

> 年末大予言。
> シオンちゃんには里親になった人の人生を変えてしまうような良い出会いがあります。
> (大丈夫か、そんなこと言い切って?でもそんな気がするのよ〜。)

んで、それはいつ頃で!?
えっ、それは行い次第?・・あっそうですか・・・。
わかりました、精進いたしまつ・・。


2頭じゃなくて、1頭になったー!
よかった、まだ子犬だから、シオンにとっても
いいと思うし、これも縁だすな。

来年もいっそう、予言に磨きをかけてねー。






> 男子2頭か〜。やんちゃ盛り2頭なら、ショボくれたどんより男子よりもマシかしら。
> なんにせよ、遠くから声援をお送りいたします。
2013/12/21(土) 14:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
