

今度の3頭は・・・。

リボン、サム君、りりと手術が続いたが・・・。

このお三方、いろいろ世話が焼けます。

まず、リボンさん
091027_1505~0001
何か・・・?

今日からトライアルだったのに、延期。
傷口グチャグチャ事件・・・毎日、消毒、包帯交換と手間のかかるお方。
でも、ひどかった咳が随分、治まり、よくなっています。
傷口はいずれ治りますが、咳はとても心配だったので、うれしいです。

今まで人に全然かまってもらってない、リボン。
きっと、必要な時間だったんだね。
かなり話しも通じるようになったし、目を見るようになったし、後は社会化。
いろいろな所へ行って、いろいろな音や物に慣れないとね。

そしてサムくん
091031_1934~0002
へっ?

いきなり昨日の朝から血尿!
夕方には真っ赤なのがジョージョーと。
カラーされて、ケージに入れられて、かなりストレスを感じていらっしゃるようで。
全く男子は血便だとか血尿だとか、これまた世話が焼ける。

サム君、極度の甘ったれ。
091031_1932~0002
えへへ~、もう治ったよ~。

最後はりりちゃん。
091031_1934~0001
ふん!ぐれてやる!!

すごい機嫌悪し。
ケージはかじる、突然暴れる、ご飯をわざと食べない。

なんか、私もこの方々のお相手に疲れるんですけど・・・。

でも、リボンの里親様は待っていて下さっているし、
サムくんもりりちゃんもお見合いを何度かしました。

きっとご縁があるよ~!頑張ってくれ~!
コメント
おおーー大変なことに。。
サム君・・血尿って・・ストレスで血尿ってあるんですか??びっくり。。
よほど・・いやだったんでしょうね。。
りりちゃんも・・かなりですね。。
トライアル・・延期になりましたか。。

ブーも・・ハウスは嫌ですが・・・機嫌が悪くなりますが・・こちらは・・固まるほう。。
ハウスのブーに声かけしても・・「ふん。。」って感じで無視されます。。

はたはたさん・・くれぐれもお体に気をつけてくださいね。。
2009/10/31(土) 23:37 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
NoTitle
リボンちゃん少しずつ良くなっているようで良かったです。
お迎えが延期になってしまったのは寂しいし残念ですが、その分ウチの子になってからはいっぱい構ってあげたいです。

実は新しい名前ももう決めてあったりします。(笑)
2009/11/01(日) 00:01 | URL | きりしま #-[ 編集]
NoTitle
大変なこと続きでしたね。
でも、上のコメントを読ませていただいたら、
とっても素敵な新しい家族が待っていて下さっているよう。
リボンさんの幸せは確定しましたね。

男の子が世話が焼けるのは、人犬共通かしら。
甘えん坊も男の子の方が多いような気がします。
りりちゃんはぐれちゃうぞ作戦に出ましたか。
年頃の女の子は扱いにくい時期がありますものね。
これも人犬共通かしら。
2009/11/01(日) 00:58 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
はたはたさんすごいね
これだけの面倒を見るってすごいね

私は、図体のでかい不慣れな奴がうろうろぶつかって歩くのと出くわすだけで(いちいちコーナーやテーブルにぶつかる、人にもぶつかる隼人です)
「何故、じぶんちに居て疲れるのかしら???」と思っているのにすごいねはたはたさん

みぃ~んな幸せロードへ出発できると良いね
2009/11/01(日) 09:34 | URL | はるり #-[ 編集]
Re: おおーー大変なことに。。

大根さん

サムくん・・・もうね、全身で僕はこんなのつけられて、閉じこめられて悲しい~~って
言ってます。

かわいそうだけど、1週間がまんすれば自由の身!
傷口舐めて、リボンみたいになるともっと時間かかっちゃうし。

それに多頭だと、舐めてあげる、よけいな事するヤツがいるんです。

いつだか、姉妹を一緒に手術したら、お互いのカラーを壊しあって、
お互いの腹、舐め合ってました。

ホント、身体は大事にしないと・・。
こちらもインフルエンザで学校閉鎖になり、行事が軒並み、つぶれてます。

でも、今日なんて半袖ですよ、これから寒くなったらどうなんだろ・・・。    
2009/11/01(日) 12:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

きりしまさん

延期になってしまい申し訳ありません。
包帯して、カラーもしていたので、大丈夫と思って油断しました。
いったい、どうやって舐め壊したか・・・。

夜中にこっそり自分でカラーをはずし、朝になったら自分ではめたか・・・。

楽しみです~!
どんな名前かなぁ~。
名前で呼ばれるってこともわかってなかったですけど
今はリボン!って言うと、すっ飛んできます。

すごく表情豊かになってきました。
2009/11/01(日) 12:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: NoTitle

むつきさん

はい、ホントそう思います。

生物における♂というものは、弱い!
すぐ、身体のどこかに症状が出て、大事になるし、そもそも、
♂って人間も、大げさ!!! すぐ騒ぐし。

気持ち悪くったって、熱が少々あったって、♀は働かねばならぬ。
全部放棄して寝れる、♂はずるい。
・・・・・って誰に言ってるんだか・・・。

りりは1度、出産してると思われ、なかなか1本、すじが通ったおなごです。
私はこういう子、大好きなんです~。
2009/11/01(日) 12:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: はたはたさんすごいね

はるりさん

今回は問題ない子達だったからすぐ手術に踏み切ったから、
ちょっと、大変だった。

そんでお金もなくなった・・・。

若干、ペース配分を誤ったかな・・・。
でも、もうピークは過ぎて、みんなどんどんよくなってるからよかった。

今日も、これからお見合い・・グレたりりちゃんに会いに来てくれます。
ピンクの洋服、着せてみたが・・・ヒョウ柄とかの方が似合ったか・・・。

2009/11/01(日) 12:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
