

シオン、トライアル


一昨日、お見合いしたシオン、
今日からトライアルに、なりました。

今年の大詰め、お届け完了!



出発前・・
DSC_3963.jpg
車に乗るのかしら・・イヤだわ・・



すぐ吐くので、朝からご飯抜き、水も抜き。


DSC_3972.jpg
ドヨ~~~ン・・


なにもお腹に入ってないはずなのに
カーブや坂道のたびに、ゲロゲロ、
せっかく、シャンプーしたばかりなのに~。


でも、そんなに遠くないお宅なので、よかった。


明日から新しい年、シオンも新しい犬生の
始まりでありますように!





ってことで、暮れ正月を一緒に過ごすのは
エルマーだけとなりました。

この子、大も小も、トイレシートで、できるんです。

人に飼われていて室内で生活していたのか・・
室内にいたから、ダニがいたのかも。

外をとても恐がるので、外に出たことがなく
リードでお散歩したこともない。

外に無理矢理連れ出すと、脱糞!

張り付いて動かない。


DSC_3958.jpg
あまりに、うららに似てるので、
うらお!と呼ばれてます!?



DSC_3959.jpg



1歳前の大事な時期に、こんなふうにしてしまって
この子のこれからに取り返しのつかない部分もあり。

無責任な繁殖、絶対ダメです。



お散歩、できるようにしないとね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今年もいろいろな子が様々な事を乗り越え
幸せになりました。

応援ありがとうございました。


犬たちといると、大晦日もお正月も、
今日が明日になるだけですが、
また来年も、できる限り、頑張りたいと
思います。







コメント
No title
なんて素晴らしい1年の締めくくり!
シオンちゃん頑張ってね〜。

エルマー王子はうらおさんですか(^_^;)
外見だけじゃなく、性格も似て来たら前途が明るいねえ(笑)

今年も1年ありがとうございました。
良いお年をお迎えくださいね〜!
2013/12/31(火) 18:15 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
No title
なんと~、この年の瀬にトライアルですか♪
今の状態を見て選んでくれたんですもんね、うまくいくといいなー。

今年もたくさんの命をつないでくださったはたはたさん、
本当にお疲れ様でした!
こういう活動は、ホントに盆も正月もないですもんね。
どうか体を大切にしてください。

先日アドバイスいただいた散歩の組み合わせ、
おかげさまで大成功でしたよ~!
躾本なんていくら読んでも現場で使えることってほとんど書いてなくて
こうして現場で実際に活動してる方の言葉のほうがずっとためになりますね。
これからも色々教えてください。
良いお年を!
2013/12/31(火) 21:25 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
No title
明けっちゃったよ~~~
(。´∇`)ぁヶぉめっ★だよ~~。。
今年もよろしくお願いしますね。。

トライアルに出たのね・・シオンさん。。
頑張って!!!! 形になるといいね!!!!

エルマー・・・・どうしたものか。。
脱糞・・・か・・・
時間がかかる??でも結構なれるのも早そうな気がするけれど。。

はたはたさん・・頑張りに御礼申し上げます。。
2014/01/01(水) 02:04 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
あけましておめでとうございます
v-308新年おめでとうございますv-315

そして昨年最後のお勤めご苦労様でした。シオンちゃん良かったね。
今年最初のおめでたは、きっとシオン本決まりの報告だね。

うらおって........瑠璃の弟的な......? 他人の気がしない........ガンバッ!
家庭犬ってこうよ、これで大丈夫よって教えてくれる御姐さん方が居るから、きっと慣れるのも早いよ、と思うよ。
瑠璃も佐之介が家に来て犬とはこう、と見せてくれた頃から格段にまともになったもの(最初は何種の生き物か不明な感じだった、解るでしょ)。

はたはたさん、今年もどうぞよろしくお願いします。
2014/01/01(水) 10:22 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
Re: No title

あがさん

大晦日のお届けって、なかなかいいですね。
シオン、やっぱり思ったより早かった。

あが予言、今年もよろしくお願いします。

うらお、まだ散歩できず。
でも家の中は、慣れてきました。
よかった、男子で。

2014/01/02(木) 14:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

ゆずゆきんさん

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

割と、年末ってばたばた決まることが多いです。
お正月をご家族とともに過ごせるっていいですよね。
決まるといいなぁ。

人もそれぞれ、犬もそれぞれ、みんな違うし
日々変わるから、その子の今を見てどうするか
ですよね。
昨日と今日どころか、朝と昼でも変わってますからね
特に人と暮らし始めたばかりの子は。

今年もがんばりまーす!
2014/01/02(木) 14:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: No title

マイマさん

ほんと、明けちゃった!
こちらこそ、よろしくー!

そーなの、トライアル。
うまくいくといいなぁ。
おせちとか、盗み食いしてないかな・・。

なにかと脱糞王子。
でもだんだん、生活リズムが整ってきたから
少し、落ち着いてきた。
やっぱ。基本的な生活がちゃんとしてないと
ダメだよね。
犬も人間も同じだね。

今年は会えるといいねぇ。
2014/01/02(木) 14:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: あけましておめでとうございます

はるりさん

あけましておめでとうございます。

去年最後で今年最初のおめでた!
だったら、やるね、シオン。

うらおも、6頭ぐらいの兄弟といたし、
逃げ回って、捕獲も1度ではダメだったらしい。
恐い思いしたんだよね。

419もさ、危なかったよね、そーならなくて
よかった。

犬の運命もちょっとのことで大きく変わっちゃうもんね。
今年も毎日ふつーにお散歩できる日々でありますように。





2014/01/02(木) 14:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
