

つけ上がる犬


今年のお正月休みはやっぱり長いですね、
なんか、だんだん疲れてきました。

明日からダンナも仕事、普通に戻ります、ホッ・・・。

なぜか、カレーが食べたくなるので、正月明けは
カレーと決まってます、どーでもいいことだけど・・。



ビビり犬エルマー、だんだん室内での生活に慣れてきました。
っと同時に、予想通りの事が起き出しました。

DSC_4033.jpg
トイレシート完璧だったのに、あちこちする場所を
変えてみたり。


DSC_4024.jpg
ベッドを独占、ダレかが近づくと唸ってみたり。


しつこくみんなのこと舐めたり追ったり、
マウントしかけたり。

まだ半分子どもだし、恐がりだからと様子をみてるのを
いいことに、増長。

この妙な弱い不安定で図々しい礼儀知らずのエネルギーが
みんなをかなりイラつかせています。
群れの空気が乱れてるのが明らか。

こういう時は成犬の雄がいるといいんだけど。



このままだとろくな事にならないので
昨夜、おもちゃとベッドに関して唸った時に、
バシッとやりました(叩いたのではありません)


案の定、脱糞、コロコロころころ、まあよく
出ること、ひとつ拾いそびれて踏んだり、
ベッドにあったのに気づかず、ナナがそこに入るし、
被害拡大。

こういう時の、う○こは普通より一段と臭い。
まあ、下痢便噴射じゃないだけマシか・・。
初部屋全開大掃除!

・・というわけで、今日は安定した空気が流れてます。



DSC_4036.jpg
ベッド満員につき。


それでいいのよ、空いたら入りな~。







今日の早朝散歩!

ナナずコンビ。

DSC_4023.jpg

なずなは、一緒に遊んでもねーさんたちがいると
絶対、ボールを取らない。
一番足は速いけどね。


DSC_4020.jpg

なず)早く持って行った方が・・・
ナナ)どうしようかしら・・


DSC_3946.jpg

ナナ、今年も元気でいてね!

コメント
おせーてほしいの
とうとうつけあがっちゃったか。
男子の方が付け上がり具合と付け下がり?の振幅が大きいよね(人間男子も同様なり)。

ナナちゃん、今年も元気でいてねbyイエローラブ女子に無条件降伏のおばちゃん。
はたはた家お嬢さん軍団もちょいちょい登場してくれると嬉しいな。

ところでそのベッド、ネットで見てたら2万円ぐらいするんだけど格安で入手する方法など知ってたらおせーて欲しいの。
隼人のはXLなのでさらにお高い。
ボード状断熱材を下地に古い布団や毛布を使って作ってきたけれど、とうとう材料品切れになってきたので買おうと思ったらびっくり。
田舎じゃ無理よ♪~とか言わないで...。
2014/01/05(日) 15:03 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
男子・・生活してみたいな。。もう長いこと男子(イヌの)がいないで人男子ばかり。。
聴いてる分には・・面白いけど・・実際は怒鳴るかな(笑)
エルマー君・・困ったもんだね~~。。

なずなちゃん・・エライ。。
おねーさんたちに一目置いてるんですね。。
まつりは・・母すずが怒らないからやりたい放題よ。。

2014/01/06(月) 01:18 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
明けましておめでとーございます
今年もよろしくお願いいたします

エルマー君はそー来ましたか
りきまるも図に乗ってきており、、ほんと雄って単細胞!
成長過程のあれやこれや、姉さん犬の力を借りて
乗り切ってくださいませ

お日様いっぱいのナナちゃん、かわいい!
今年も元気に過ごしてね♪
2014/01/06(月) 15:41 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: おせーてほしいの

はるりさん

エルマー、甘えたくてしょうがないのと同じくらい
世の中が恐いのです~。

イエローラブ、お届けしようか?

ドッグベッド、2万ぐらいするよね大きいのは。
これはコストコだから、すごく安く買えるのよん。

んで、コストコって、東北にはないの・・。
北は札幌にあるだけだったような。

湘南にもない、最近、座間にできた。
なので、もしコストコ行く機会があったら
買って送るけど、割といつも売り切れなの。

人間用の布団の方が安いのあるだすよ。

2014/01/07(火) 16:32 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

男子、私も、飼ったことない。
保護犬はたくさん男子いたけど、
桃次郎はウチの子でもいいなと思った
男の子だったなー。

なずな、自分がこうだからか、
他犬にも、厳しくてさー。
外では威張ってるんだよね、すぐ怒る。
感じ悪~~って思われている、多分・・。
2014/01/07(火) 16:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラロンさん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくです!

りきまるくらい、パピーだといいけど、
エルマーくらいになると、なかなか、
恐かったことのすり込みとかがね、取れない。

大事なんだよー、1歳までの時間がさー!!
一生を決めるんだよー。
だから無責任に繁殖するなーっ!

このままだと里親会にも出られないじゃんね。
2014/01/07(火) 16:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
ありがとう
コストコなんてこじゃれたものはありませぬーー。
ホームセンターの広告の品「ふかふか厚手の大型座布団」を買い
断熱ボードの上に敷くことにするダスよ.....。
68㎝×110㎝で2980円だったもの。
2014/01/07(火) 17:40 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
Re: ありがとう

はるりさん

そうそう、それでいいよ、
500~1000円でもあるよ。
すぐへタれるけど。

結構、大きい子って布団も痛むよね。
ホットカーペットに布団・・暖房・・
犬として、どーなの?って思うことあるけど
気持ちよさそうに寝てると、うれしくなる。
2014/01/07(火) 19:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
つけあがるといえば、うちは相変わらず。。。
好き嫌いがはっきりしすぎです。
個性ですかね。。。?
最近すっごくかわいいシェパードが同じコンドに住み始めて、
私はすっごく会いたいのに、こなみは怖いんでしょうね、
えらそうにめっちゃ吠えるので、
こなみのいないときに会いたいなと思っています。
この性格、もうこのまんま?5歳。歳とればよりひどくなる???
ナナちゃん、お顔がさらに優しくなり、いい雰囲気~!会いたいな~!
なずなちゃんのウエストライン、相変わらずきれいだな~!さすがチャリ爆走組!
2014/01/08(水) 12:27 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

ウチのなずなも、そうです。
このシェパくんにも吠えかかってました。
尻尾丸めながら・・・。

でも初対面に愛想悪い性格のようです。
こなちゃんとなずな、今会ったら絶対やり合うよ。
でも、犬だって好き嫌いあるし、
ダレとでも仲良くなんて無理な話だしね。

シニアっていいですね、何でもわかって通じて
年取った犬捨てるってほんと理解できない・・。

相変わらず、爆走してます。
なずなって、年取るのかしら・・
いまだ疲れ知らず・・。

2014/01/08(水) 20:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
