

Jくん!

昨日、めぐろのいぬやしきさんと、Jくんのお店に行ってきました。

この間は夜でしたが、今回はランチ。


DSC_4251.jpg


しゃべり続け、食べ続ける・・



イケメンのお兄さんがメニューの説明をしてくれているが
ひたすら、しゃべる。


DSC_4256.jpg
無理矢理写真を撮られるJくん。



今回は昼間でのんびりな感じだったので、
Jくんもノビノビしてました。

いつもお父さんと一緒にいるので、お父さんの行動が
すべてわかっているようでした。

すばらしいパートナーぶり。



jくん (8)

そこそこ上手に甘えてくれて、接待も上達してました。


このお客さんにはこのくらい、この人はダメとか
わかってるし、今はちょっとくらい、動いてもいいとかね。


さすがラブラドール。


DSC_9295.jpg

また行かせてねー!






ウチのラブラドールは・・・


DSC_4233.jpg
真冬の海で泳いでます!



DSC_4216.jpg




DSC_4278.jpg
シオン、西は兵庫県からお問い合わせありでしたが
室内飼いは考えてないということで、撃沈。

人の事がこんなにわかる犬種を外飼いなんて
もったいないのになぁ。





センターにも、黒ラブが2頭

1月16日No3鹿嶋市浜津賀
1月20日NO4桜川市真壁町椎尾


シオンはもう少しかかりそうだし、エルマーはまだ散歩もできないので
1頭だけですが、出そうと思います。




コメント
J君、すごい名看板犬ですねえ。すごいすごい〜。
いっぱいしゃべって、はたはたさんもエネルギー補給できたかしら。

真冬の海のお嬢さん達素敵ですねえ。
うらら様とはまた違うタイプで絵になるわ。

シオンちゃん、わざわざ遠くからお問い合わせして下さるのに
なんで室内飼いは最初から考えてらっしゃらないんだろう?
なんかちょっと不思議な感じだ。
黒ラブさんも楽しみにしてます。
2014/01/22(水) 16:54 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
J君、すごいな~、おりこうさんだな~ (〃´ω`〃)
立派な看板犬になって素晴らしいですね!!

もしもちゅらとくくるが看板犬だったら・・・と想像してみたら、
美味しいニオイにヨダレ垂らしまくり、おねだりしまくり、
誰にでも尻尾ふりまくり、飛びかかりまくり・・・。
あちこちから悲鳴が聞こえる、とんでもないお店になりそうです (-"-;)

海のふたり、いいですね~ .+:。(*´ω`*)゜.+:。
笑い声が聞こえてきそうです!!
2014/01/22(水) 19:42 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Jくん、賢い素敵な看板犬してますね。
役割をよく理解してるんだな~お父さんと信頼関係ができてるんだな~。

冬の海、想像するだけで寒そうだけど、楽しそう!
わんこが楽しそうだと、こっちも楽しくなりますね。

室内飼いしないと、犬と暮らす楽しさは半分どころか何十分の一になると思うのです。
犬のためというのはもちろんなんだけど、それをちょっと仮に置いといたとしても、
飼い主的にもったいないと思うんですけどねぇ。
室内飼いを考えていらっしゃらない、という方にそれを熱く語っても、
無理なんだろうなぁ。
2014/01/22(水) 21:45 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

すごいしゃべったんですけど、全然足りなかった~。
犬ってほんと賢いし、忠実だなぁと感心しました。

ココとヴィキ、意外と外ではいい感じに
競い合って、仲良しなんです。
家の中では、全然からまないですけど。

たとえば室内飼いじゃないとダメですか?
みたいな感じだと、いろいろお話をしていって
そういう風にやってみますっていう方向に
持っていければ、いいんですけどね。
最初から辞退します!だと、そこで終わりに
なってしまう・・残念。

2014/01/23(木) 19:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

いや、そんなことないですよ、多分。
こっちが思っているより、状況や空気を
ずっとわかってます。

意外とぶちょ、接待上手かも。

今の時期の海は最高ですね。
ほんとは毎日連れて行きたいけど
ココはもれなく入水しちゃうので
時々にしてます。


2014/01/23(木) 19:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

mukさん

ひとりと1頭なんで、濃いですよね、
何でも通じる、男同士って感じで素敵です。

湘南の海は暖かいですよ、でもあんまり遠くの方まで
泳いで行ってしまうと、心配になります。

前の犬は外飼いでしたっていう方は多いですけど
いろいろお話してこれからは室内でって
理解してくださる方もいます。
でも犬は外!ってもう決めてるというか
そういうのだと熱く語るチャンスもないです。

ショップで買わないでと思わず言いたくなりますよね。
2014/01/23(木) 19:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
まったく同感です!
外飼いなんてもったいないですよね~!
Jくんだってもうこんなに立派に看板犬ができる、そんな犬種ですものね!

センターに黒ラブ・・・あ~!見なければよかったって思うほどしばらく頭に残っちゃいます、いつも。
2頭もいるんですね。。。

やっぱり海はいいですね~湘南の海は!
うちは原っぱばっかりで、きっと海は怖がると思います。
でも、老後はやっぱり湘南に戻ろうかと勝手に決めています(笑)。
2014/01/23(木) 20:24 | URL | エル・翔・ジャスティス母 #NwcZkRp2[ 編集]
Re: タイトルなし

エル・翔・ジャスティス母さん

どんな子だって一緒がいいと思いますけど
特にラブとかゴルを外飼いっていうのは
番犬には全く向かないし何のために飼うの?って
思ってしまいます。

黒ラブ、また入りました、♂ばかり・・・。

原っぱもいいですよー、犬に原っぱは
とてもよく似合うし、写真撮っても
きれいに写りますよね。
自由に走れる環境がないとないと猟犬入った子は
かわいそうですよね。

2014/01/25(土) 14:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
