

ちょっと心配・・


トライアル中のシオンさん

DSC_0006_convert_20140201122333.jpg

DSC_0013_convert_20140201122429.jpg

あら、何だか、お利口そうなお顔ですこと!
よかったねぇ。




ところで・・


DSC_4477.jpg

ヴィッキーがカラー犬に。


DSC_4258.jpg
最初はこんなで、遊んでて爪が当たったのかなと
思っていたら、


DSC_4291.jpg
かさぶたを引っ掻いて、こんなになり



DSC_4441.jpg

翌朝、こんなことに!




引っ掻いた傷をいじっているうちに、
ひどくしたということで、塗り薬を処方されました。

でもなんか、引っ掻いたとかではなく
何か、でき物のようにコリコリしてるような。


少し様子を見て治らないようなら、ちょっと調べないと・・。




ヴィッキーはとても神経質。
身体のあちこちをよく掻いたり舐めたり
よくいじるし、爪も噛むし。

エリザベスカラー装着などものともせず、普通に移動する
ラブ族と違って、固まって、身動きしなくなって
落ち込みます。


散歩、運動をたくさんして、ぐったりするくらいにして
いじるの忘れて眠ってください。


DSC_4481.jpg

カラーに少し慣れてきた・・というより
しないと治らないとわかっているような感じ。


こんなにひどくなると思わなかったので心配です。




コメント
あららら、シオンさんは大丈夫そうだけどヴィッキー嬢が!
ニヤは首のデキモノを掻いて似たようなことになっちゃったことがありました。
エリザベスカラーが気になるの、気持ちが休まるように
カモミールティーでもあげてみてくださいな。
でも、はたはたさんが付いてるから大丈夫だ!
ヴィキちゃん、ゆっくり休んでしっかり治してね。
2014/02/01(土) 14:42 | URL | あが #rNoWdFwc[ 編集]
お見舞い
ヴィキちゃん、心配してます。
このまま何でもなく治ると良いね。

カラーされて固まり落ち込む様子よお~く想像出来ます。
うちにも良く似た子がいるからね。
可愛いんだよねこの子達。

早く良くなることを祈ってます。
2014/02/01(土) 17:33 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
ヴィッキー痛々しい。。痒い??痛い??
困ったね~~。。
分かる分かる・・デリケートな子はエリザベスするとご飯も食べない子いますよね。。
大人しくしてくれるから・・そのほうがいいけれど・・ご飯は食べてくれるといいな。。
大事にならずに・・鎮静してくれるといいんだけどね。。

シオンちゃん・・調子良さそうだね。。

2014/02/01(土) 21:05 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
シオンちゃん、とーっても穏やかないい顔してますねー^^
これなら大丈夫、ですよね!
みんなちゃんと行くべき時に行くべき場所に行くようになってるんですねぇ。

ヴィキさん、どうかこのままよくなりますように。
大きい子のエリカラ姿って、小さい子のそれより切ないですよね、
見てるほうが辛い(>_<)
早くよくなりますように!
2014/02/01(土) 21:14 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
お返事ありがとうございました!
とてもうれしかったです。
丸い傷口が、丸子の「膿皮症」のはじめと似ています。
でも獣医さんならわかるから多分ちがいますね。
丸子は抗生物質と塗り薬で治りました。
達観したヴィッキちゃん、エライなあ。
2014/02/02(日) 15:14 | URL | yukiyuki #-[ 編集]
ヴィキちゃん、いかがですか?
はやく良くなるといいですが。。。
エリザベスカラーしてしゅんとする姿...涙!
姉さんや妹たちに励まされてがんばれ!
2014/02/02(日) 17:12 | URL | tacobell #-[ 編集]
ヴィッキーさん、痛々しいですね、お大事にね。早くよくなりますように(祈)
2014/02/02(日) 22:45 | URL | ベックマン #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ありがとうございます。

ヴィキも6歳になって、若い時よりは
カラーも、おとなしく装着されてます。
着けないといけないとわかっているようで
何だか、さらに愛おしくなったりして・・!

2014/02/03(月) 20:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お見舞い

はるりさん

何だかはっきりしなくて。
針生検したんだけど・・・。

ヴィキもさー、おとなしくなっちゃって、
かわいいよねぇ、一緒に暮らしてこんなに
ものわかりよくなっちゃってさー。

あー、かわいいわー!
2014/02/03(月) 20:03 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

すごく痒いみたい。
そもそも、掻きすぎでこーなったようなんだけど
何かでき物が大きくなったような気がして。

カラーってずっとしてると、耳は蒸れるし、
いいことないよね。

早くハッキリして、治ってほしいです~。

シオン、幸せそうです、もうウチのことなんか
忘れてるよ、きっと。
2014/02/03(月) 20:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆずゆきんさん

シオン、幸せそうです。
写真の顔が、いい顔してます。

カラー、ほんとイヤですね、あちこち当たるし耳が蒸れるし
こっちまで、うっとうしくなります。

小さい子がピンクのとか着けてると何だかかわいいけど
大きいのはかわいくもなんともないし。

早くすっきり治ってほしいです。
2014/02/03(月) 20:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お返事ありがとうございました!

yukiyukiさん

こちらこそ、ありがとうございました。

膿皮症ですか・・何だかはっきりしないので
イライラします。
生検したんですけど、もう1回検査とか
言われてます。

塗り薬も効いてる感じじゃないんですよね・・。

獣医さん、他に行こうか迷ってます。


2014/02/03(月) 20:15 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

何だか、生検したんだけど、はっきりしなくて。

カラーってほんとイヤですね。

今日は暖かかったし思いっきり、海で遊んで
爆走してました。
少しはすっきりしたかしら・・。
2014/02/03(月) 20:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ベックマンさん

ありがとうございます。

何だかはっきりしなくて・・
悪くもなっていないようですが、
よくもなっていないので。

再検査だそうです~。
2014/02/03(月) 20:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
御用邸の公園かな?
シオンちゃん、本当に良いお顔してますね~!!
なんだかジーンと温かい気持ちになりました (〃´ω`〃)

ヴィキたん、しょんぼり姿がキュンとくる (ρ_;)
どうか、すっきり良くなりますように・・・。
2014/02/04(火) 13:42 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
何でしょうかね。。。それは心配ですね。。。
ジャスの手に急に小さなポコっていうのが出来た時も
何だか見るたびに大きくなっているかのように感じるくらいに
一日中心配でした。
組織検査で早くはっきりするといいですね。
しょぼんとしているのを見ているだけでも胸が痛い。
ジャスの時は組織球種っていうやつでした。
早く治りますように・・・
2014/02/04(火) 14:02 | URL | エル・翔・ジャスティス母 #NwcZkRp2[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

そーそー、その辺り!
いいよね、あのあたり、空気違うもんね。
安全だしねー。

ヴィキは洋服も着せたとたん破るようなタイプで
カラーもしたことないくらいなのに、
おとなしく装着されてて、何だか大人になったなーと
感心してるんだす!
2014/02/05(水) 19:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

エル・翔・ジャスティス母さん

あんまり見過ぎると、見るたび悪くなっているように
思っちゃいますよね。

生検ってこんなに時間かかってわからないもの?て
思って、ちょっとイライラしてます。

組織球種!?初めて聞きました、いろいろあるんですねぇ。
2014/02/05(水) 19:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
