

ヴィッキー


ヴィッキーの左目の下にできていた、でき物。

先週末に再検査する予定でしたが、その頃から
だんだん柔らかくなって、出っ張りも凹んできました。


7日
DSC_4590.jpg


痒くもないみたいで、カラーをはずしても
平気かなという感じ。


12日
DSC_4663.jpg


15日
DSC_4674.jpg


このまま治りそうなので、今は検査など、
いじらずに、経過観察になりました。



とてもホッとしました。
この場所って、切除となると、すごく大きく
切らないといけなくて、顔半分が傷って感じになります。


今回、どうしてこんなところにこんなものが!?と
思いましたが、再発するってこともあるので
いろいろ考えています。




043_convert_20140215202308.jpg



ヴィッキーがウチへ来たのは9ヶ月の時。
来た時は俵に棒が4本ささったような体型(デブ)で
臭かった。
ほこりと油のようなニオイで、う○こもよくないニオイ。

どちらかというと乾き系で耳もきれいなタイプだけど
脂性の素質があります。



064_convert_20140215203205.jpg



4月には7歳。
シニアの入り口で、フードやその他のもの、
考えないとと思いました。



神経質で洋服も大嫌い、シャンプーも苦手なヴィッキー。

でもカラーもおとなしく装着してたし、
雪どけのドロはねで、あまりに汚れるので
服を着せたら、しょうがなく着せられてたし、
丸くなりましたなぁ。







066_convert_20140215204132.jpg

大人だす!





うららもだけど、ヴィッキーも本当に変わったなぁ。




ご心配いただき、ありがとうございました。
これからも気をつけていきたいと思います。





コメント
ヴィッキーちゃん、よかった~!
ずっと気になってたのよ~。何事もなくて本当によかった。
東洋医学で言うところの熱証って感じかしらねえ。
でもこういう小さいことがきっかけで、色々気を付けるようになると
かえって良い方向に変わっていくこともありますもんね。
はたはたさんもお疲れ様でした。
2014/02/15(土) 21:43 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
良かったねヴィキ~可愛いヴィキ~
ほんとに人事じゃなくて気になってたダスよ。

瑠璃もヴィキちゃんも臭かったよね、同じ臭いだって盛り上がったものね。
瑠璃も大人になって、何をされても「ほんとはヤダー」って顔しながら付き合ってくれる。
可愛いよねこの子達。

このまま速やかに完治しますように、お大事にヴィキちゃん。
2014/02/16(日) 11:51 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
ヴィッキーちゃん、よかったですね。
できもの系はなんだかよくわからないだけに、いろいろ妄想してしまう私です。
健康第一、元気でいきましょう(o^-^o)
2014/02/16(日) 17:20 | URL | ベックマン #-[ 編集]
よかった・・よかった・・いい方向に行ったんだね。。
とにかく・・何かあるとドキドキするよね。。
とくに壮年になると・・もう祈る思いだよね。。

すずの乳腺にコロリと異物。。でも乳腺腫にしてもちょっと早すぎない??
と先生と首をひねった。。おまけにお乳もちょっと出てたので様子見。。
小さくなったので良かった。。
まだ年齢が年齢なので・・二人共そんなに気にしないようにしてられるけど・・
7歳になるとね~~。。

ヴィッキーよかったね。。傷も早く治りますように。。

2014/02/16(日) 23:27 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
お久しぶりです!
なかなかお友達ブログに遊びに行くヒマがなくご無沙汰しておりましたが、一気読みしました!
ヴィッキーさんのデキモノ?が撤退しつつあるようでホッ。
デキモノって本当に憎らしいです。
ガディの時ほど神経質にはならなくなったけど、ソフィも4月に11歳なので、お乳周りをしょっちゅう触らずにいられません。
そちらは雪すごいですね。
体調崩されませんように。
2014/02/17(月) 11:16 | URL | ハニフラ #D1YlhASk[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ありがとうございます!

なんか、すごく臭いでき物だった・・
でもこんな場所にできなくてもねぇ。

そうそう、ほんと気をつけるきっかけになった。
まずはフードだな!
2014/02/17(月) 21:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

ありがとうだす!

臭かったよー、今思うとあり得ないニオイ。
まだ1歳前だったっていうのにね。

何だか茶飲み友だちみたいになって、かわいいよ。

再発しないように気をつけなくちゃ!
2014/02/17(月) 21:34 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ベックマンさん

ありがとうございます。

でき物系・・調べ出すとどんどん悪性になり
予後不良になり、お先真っ暗な気分になりますよね。

でも調べまくりますよね、気分はもう悪性の癌でした。
2014/02/17(月) 21:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

ありがとうです!

ほんとドキドキする~。
今回、なんかイヤな感じだったから心配だった。

ナナもあちこち、できてるけど、悪い感じしないの。

すずちゃん、大丈夫そうでよかった。
7歳頃のシニア入り口って要注意だよね。
フードとかサプリとか考える時期。
まだ3歳くらいのイメージなんだけどなぁ。

2014/02/17(月) 21:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ハニフラさん

こちらこそご無沙汰してます。
私も先日、読み逃げしましたら、
何だか、ワイルドな拾いモノですごっ!って
思いました。

もう今回はビビりました。
あそこ、切除となるとかなりすごい傷になるし。

でも、あーいうの、調べ出すとなんで悪い方へと
突き進むんですかね。
もう気分は悪性、予後不良でした。

雪、また明後日あたり降るかもらしい・・
あー、イヤですー。
2014/02/17(月) 21:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
とりあえず一安心ですねー。
こんな目のすぐ近くなんて切るのを想像したら怖いですねえ。
再発なんてしないと信じましょう!
悪いほうに考えるときりがないですもん。

でもうちの子たちも気づけばもうすぐ6歳で
あと1年でシニアの入り口なのかとびっくり…
考えたくないけど、いろいろ考えなきゃいけないですね。
犬も猫も、もっとゆっくり生きてくれたらいいのに。
2014/02/17(月) 22:33 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
気になっていたので、安心しました。犬は話してくれないし、痛みも我慢するから、飼い主が小さな変化にいかに早く気が付いてあげるかは大事ですものね。経験豊富なはたはたさんだからこその心配もあったんだろうなと察します。。。ヴィキちゃん、お口の周りの田吾作さんがだいぶ白くなりましたね。とってもとっても会いたいです!
2014/02/17(月) 23:33 | URL | tacobell #-[ 編集]
ヴィキちゃん、よかった!快方に向かっているとお聞きして安堵しました。
最初、なんか不安にさせるような余計なこと言っちゃってゴメンナサイ!
このまま何事もないこと信じて祈っています。
はたはたさんも心をホッと休めて下さいね。
ウチのまだ丸くならない1頭も今年の夏で7歳だ!
まだまだ若いつもりでいたけど(丸くならないので?)
はたはたさんのシニアの入り口という言葉が
私も日々のケアについて考えるきっかけになりました。ありがとう!
2014/02/19(水) 11:37 | URL | ゆみぷ #mQop/nM.[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆずゆきんさん

人も犬も、顔ってだいたいあまりよくないものに
なるので、心配でした。
調べ出すと際限なく悪い方へいきますね。

犬の時間はすごく早く流れてますからねぇ。
若くてタフな時期がずっと続くと思ってしまうけど・・。
2014/02/20(木) 22:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

経験豊富じゃないですよ、知らないことばかり。

田子作らしくなくなってきました。
ドロボー顔卒業。

こなちゃん、こっちにいたら雪で遊べたね~。
2014/02/20(木) 22:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆみぷさん

いえいえ、ご心配ありがとうございました。
全く小さくならない感じだったから
どっちにしても切除かなと暗い気持ちでした。
急に柔らかくなってしぼんできて、ホッとしました。

丸くならない子ちゃん、今年7歳!?(笑)
でもある時、まん丸くなりすぎて、
なんだか、らしくない・・あの頃が懐かしいって
思うかもよ。
2014/02/20(木) 22:45 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
