

ユキオが来てから雪ばかり


ユキオ!

008.jpg

かなり落ち着いてきました。

ご飯を一口食べて暴れる、水一口飲んで暴れる
ずっと動いている状態は終わり、人に対して
意識も出てきました。

そろそろマナーベルトもいらないかも。


体重は23㎏ぐらい
2~3歳。
残念ながらフィラリアは陽性。

行動を見れば外飼いだったに違いないので
予防しなければ、陽性ですね。
全く腹立たしい!!


006_201402172225482d4.jpg
自分を眺めるのが好きな男。


ユキオが来てからずっと雪が降ってる気がする。


004_20140217222832594.jpg

女子の尻ばかり嗅いで、メチャ嫌われてます。

ユキオにNo~~~ッ!って
言うと、エルマーがビビって逃げる。


今月の里親会に参加予定です。






やっと今日まともに散歩ができました。

1392634627103_convert_20140217212256.jpg

また明後日あたり雪予報・・


1392634785537_convert_20140217212336.jpg

下半身がドロドロになるから服着せたけど
そのまま海へ入られた・・。



1392634687616_convert_20140217212554.jpg

結局、この2頭はシャンプー。


顔が雪焼けしてゴワゴワします。
コメント
ほんとに!ユキオが来てから雪ばっかり!
マナーベルトが取れたら雪も終わるかな?
早くどーにかしておくれ(笑)

ヴィキちゃんの皮膚落ち着いてきてよかったですね、ほっ
年齢的なものってあるんですね
人間も中年すぎると急にガタッと来ますもんね、ガタガターーと(実体験)

春に向けてみな健やかに過ごせますように、、、
エルマーもがんばれ!
2014/02/18(火) 09:39 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
ゆきおさん、後ろ足のつま先が少し白いんですね。あごもかな?
ゆきもしたたるいい男、って違うか。いや、いい男だ。
自分を眺めたくなるのもわかる気がする。
鏡といえば、こないだ、鏡越しにこなちゃんと目があって、こなちゃ~んと呼ぶとうれしそうにしたんだけど、
次の瞬間、実物の私を見て、あれ~?もう一人?みたいにジャンプして顔をなめてきました。混乱したみたいです。
ははは、おもしろかった。

最後の写真、
うららさんは、「濡れましたけど、何か?」
なずなちゃんは「濡れてごめんなさい」
といった感じかな?
かわいいおふたりさん!
2014/02/18(火) 14:54 | URL | tacobell #-[ 編集]
ご飯ひとくち食べて・・・・お水一口飲んで・・・・って。。
どう考えても想像がつかないのだけど(汗)

エルマーとユキオ君て・・笑っちゃうけど対照的。。
色が黒くってユキオ君で・・叱られてもへっちゃらで・・白いエルマーが逃げてる(笑)
ユキオ君・・もう里親会に出れそうなんですね。。
早く決まるといいですね。。
エルマーが長くいそうなのかな??

雪が溶けて・・お散歩できるようになったのね。。
え~~この寒さに海に入ったの~~??
どちらも可愛い服着てるね~~。。
この子達は破かない??誰が一番破くのかしらね~~。。
ちょっと聞きたかったのさ(笑)。。

2014/02/18(火) 23:48 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

サラロンさん

今週の雪予報はずれたから
マナーベルトもはずれたよ。

募集開始!

そうそう、ガタガターっという時期をうまく
乗り越えると、その先にいい感じなゆるり感がね。
そうやって年取ってくのよね、人も犬も・・。
2014/02/20(木) 22:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

ユキオ、あごから胸にかけても白いです。
やけに写真映りよくてそれもどうなんだか・・。

時々、鏡でおもしろい反応するよね。
かわいいねぇ。
でも犬がいると、鏡汚れる、よだれとか鼻水とか・・。

うららはダレかと一緒だと、威張った顔になっちゃう。
1頭の時だけに見せる顔がかわいいんだけど。



2014/02/20(木) 22:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

要するに、いつも動いてて一時もジッとしてないの。
アーロンとか、みんなこの手のタイプ、同じ。

まずは運動してグッタリ疲れてもらって眠って
集中してご飯を食べて、水を飲む、そして出す、
夜は寝るっていうとこから。
それができるようになると、かなり落ち着く。

ユキオはラブに慣れてる人ならそんなに大変じゃないと思う。
里親会でどんなかなー、暴れないといいけど。

ココは海を見たら絶対泳いじゃうから
日を決めて、その他の日は海を見せないの。

もうみんな破かないけど、ナナは壊しやの汚しやだよ。
男の子みたい。
2014/02/20(木) 22:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
