

保護した子の家族の募集


センターから保護してきれいにして医療ケアをして家族をさがすってことを
しているわけですが・・・・。

ネットやチラシなどで募集をかけると、いろいろな方からお問い合わせをいただきます。

私は今は個人でやっているので、団体で断られた人からの問い合わせも多いです。

ご縁とはホントに不思議でセンターから保護して、アッという間に決まる子もいれば・・・
ご飯はまだかな?
最近ではマリンちゃん。

トライアルから出戻ったり
090816_1004~0001
でも今は最高に幸せなリオくん。

そして今保護中のリボン、サム、りり!
リボンさんは避妊手術後の苦難を乗り越え?いよいよトライアル!

そしてサムくん
091105_1816~0001
募集をかけたら、半日足らずで多数のお申し込みが!
んがっ、ものすごく熱意ありありの方に連絡してトライアルも決まっていたのに
いきなり妻が反対しているのでやめますって!??
はあっ!
みんなに人気でかわいいって言われて、でも決まらない子っているが・・・
サム君、そのパターンか?

そしてりり。
単身の方からのお申し込みが・・・。
原則としてひとり暮らしの方には譲渡はしません。

でも・・・・ひとりで生活していて犬を飼っている人は結構いますよね。
ひとりだからこそ、犬をパートナーにと。
そういう方はペットショップで買うんだろうか・・。
生体販売には私は反対だっ!!

それに突然、亡くなってしまってとてもびっくりした、あの富士丸くんだって、
ひとり暮らしの男性が飼い主だった。
突然の死はとても悲しかったけど富士丸くんはとても幸せだった。

う~~ん・・・・・・

サム君とりり、ご縁はどこに繋がっているのでしょう・・・。

091025_1557~0001

まあ、繋がるときは繋がるんだから、とりあえず寝れば~。
あっ、ホープのこと、忘れてた・・!
コメント
ゴロゴロ転がってる~!
大型犬が犬団子になって転がってる~(笑)
その中に入って一緒に寝たいな~!

サム君の里親さんは迷走?気味ですが、きっと素敵なご縁があるはずです。
こんなに可愛い子ですから、ゆっくり散歩でもしながらご縁を拾いましょうネ!

りりちゃんは…どうなるのでしょうか??
トライアルが成功すると嬉しいけど…単身者は初体験ですね!
りりちゃんも焦らずにゆっくり家族を探していいからネ!

みんな焦らずに、ゆっくり素敵な家族を探すんだよ~。

ホープ君は…里親探しをサボってないか~い?
クララとご縁のあるホープ君ですから、家族が見つからなくても心配。。。
見つかっても正式譲渡まで…心配です。。。
2009/11/06(金) 01:40 | URL | ルナ #-[ 編集]
Re: ゴロゴロ転がってる~!

ルナさん

うふふ~これだけいると、みんなが回りに来ると冬でも暑いくらい。
でも重くて、しびれたり、寝違えたりする。

サム君・・・いい子って、こんなにいい子なんだから、誰かに決まるねって
みんなが思ってそして決まらないってことがよくある。

なんか、クセがあったり、ちょっとマイナス点があった方が
この子は私がっ!みたいな、気迫で来られて、パッと決まったり。

でも、ひとつだけ言えるのは急いだりすると絶体うまくいかないってことです。

みんなそれぞれ、必要な時間、ウチにいて旅立って行きます。

ンでッ!ホープはいつまでいるんだぁ~!
2009/11/06(金) 08:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
ちょっとちょっと
ホープね今や私のチラシにただ一人載ってて(しかも豪華写真3枚付き)私としては募集がんばってるよ
おいとかないでちょうだいv-286

はたはたさんとこはすぐ決まる希望の幸せ行き犬舎だから他の子は心配しないけど、ホープは保護当時から長くなりそうだったものね。
そんで私の募集活動にもずっとメンバー入りしてた

がんばろうv-237気合で手繰り寄せるんだv-81
でも流れを待つってのがこういう活動には大事よね、来る時は来るって感じがする

とりあえずはたはたかあさん我が身のこともご自愛くださいv-290
2009/11/06(金) 09:40 | URL | はるり #-[ 編集]
私も巨大な犬団子にまみれてみたいです!

知り合いで里親募集に個人で出されている犬を
見に行ったところ、「去勢済み」も嘘だったし
予防接種も登録も行われておらず
買ってからずっとケージに入れっぱなしだったみたい、
というケースにあたり
「二度と信用できない」
と言っている人がいます。

一番の被害者は犬本人。
今でも思い出すとかわいそうで・・。
2009/11/06(金) 09:40 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
きっとどこかで赤い糸が
きっともっといい人が現れるんだと思うよ。
まぁホープにしてもうちのブレンダの記録を抜く子は、はたはたさんのところにはいないから(笑)。
いまだに記録伸ばしているし。
湘南里親会であっさり決まっちゃうかもしれないしね。
うちはだんだんホスピス状態になるような予感。
自分の犬も含めて老犬、病犬が多くなっています。
2009/11/06(金) 10:47 | URL | チャキママ #68fhQ84c[ 編集]
Re: ちょっとちょっと

はるりさん

なんか、ホープさん、すっかり我が家のいじられキャラになっちゃって。

じい!とかじいさん!!とか言われて・・・。

ホーちゃんって呼ばれてるんだけど、みんなからいろいろ言われるのが
うれしいみたいで、ウチではMということになっている。

私は諦めてないけどね~、どこかにご縁がある!絶体!!
2009/11/06(金) 17:18 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

そうですか・・・里親募集といっても、いろいろですからねぇ~。

どんなでもセンターでガス処分よりマシでしょって言う人もいるし。

どんなでも通ってしまう日本の現状がね・・・。

そうですね・・・人間に振り回されて犠牲になるのは犬たちです。
そのわんこはどうなったのでしょうね。
2009/11/06(金) 17:38 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: きっとどこかで赤い糸が

チャキママさん

この間、ブーちゃんとホーちゃんが里親会で一緒になった時、ちょっとおかしかった。

今日もいい天気ですねえ・・
みんないい縁があるといいのう

みたいな感じで、茶でもすすってる感じ。

いっそ、2頭一度に、もらってくれる人いないかねぇ。


2009/11/06(金) 17:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
サム君ね。。
をい・・U^ェ^U を家族に迎えるにあたって・・家族の了承をとってから・・話をするのが・・順序だろ??
と・・怒ってみても始まらないのかな??
と・・いいつつあたしは・・突然・・
高校の制服のボレロの中に・・子犬を包んで・・学校から帰宅した口。。
人のことを言えたものではないですが。。
その後・・母と大喧嘩。。
子犬と孤立した。。
でも3日も経てば・・母は綿入れの中に子犬を入れて・・台所仕事をしてました~~~。。
その後・・無許可は当たり前になった。。
また・・あたしにU^ェ^U をくれる人が沢山居たんですよね~~。。
ホープ君頑張れよ。。
サム君・・逢いたい。。
逢ったら・・別れが辛くなる。。
2009/11/06(金) 23:29 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
Re: サム君ね。。

大根さん

ウチも絶体、動物ダメっていう家だったので、公園のドラム缶とかに
隠しながら飼って、給食のパンを毎日あげたりしてた。

どんなに、お願いしてもダメダメな親だったから、
いつの頃からか、親にはなにを言っても無駄だと悟った・・。

今は呆れてますけど・・。

サムはみんなに、かわいい、いい子って言われてるけど。
サムにお問い合わせをくれた方々はみんな、ゴールデンを
最近、亡くされた方で、ちょっとびっくりしました。

2009/11/07(土) 00:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
