

ユキオ成長


オリンピックが気になって寝てはいけないような・・。

自分の子どもと同じくらいの年齢の選手のみなさんが
すんごいプレッシャーの中で演技をしてて、
ただただ、すごいと思うわけです。

国を背負って大変だなぁ。




ユキオも頑張ってます!
008_convert_20140220235358.jpg

まだ怪しげな行動はあるものの、マナーベルトもはずれ
顔も変わってきました。



009_convert_20140220235702.jpg



黒い犬で♂。番犬仕様。
何もしつけず適当な長さの係留外飼い。

いつも運動不足で、たまに人が来ると
狂ったように興奮する。

大きくなって散歩もできなくなって手に負えず
ダレもかまわなくなりあげく捨てる。

アーロンもそうでしたが、壊れ方が一緒です。
置きエサ、置き水なんで、痩せてはいない。
もれなくフィラリア陽性。


大きい子は子犬の時にちゃんと教えないと
後で手がつけられなくなるのに、そんなことは
何も考えてない・・それなのに飼うんですよねぇ。


ユキオは若いし、まだこれからだね!




これからといえばエルマーも・・

003_convert_20140220235220.jpg


今朝はちょっとパニックに。

このひもを束ねたのがほぐれてきてたので
捨てようと思ってた矢先、食べたらしく
う○こがひもで繋がって切れなかったんですね、
ぶら下げたままひきずりながら、そこら中ほふく前進・・。
追いかけられて更にパニック。
捕まえて、引っ張り出したら、前からもジャーっと!


笑い事ではない惨事だったけど笑い事でした。
追いかける自分もおかしかった。


でもエルマーもエルマーの速度で進歩中。

こういう事があった後でもご飯も食べるし
引きこもらなくなりました。


エルマー、かわいくて保護して間もない頃だったら
ウチの子にしてただろうなぁ。




070.jpg
ダメ!
それにあたし、ユキオと似てないからっ!



コメント
笑った♪
エルマー君ごめん、思いっきり笑わせてもらったよ。
エルマー&はたはたの惨事ーーー笑えるぅーーー(ごめん)
PC相手に笑う私「ダイジョブか母?」とややシラーっとする犬v-16v-286v-521そんな朝でした。

でも、それぞれの進歩嬉しいね。
ユキオ君は早い! 隼人が来た頃と似てると思っていたら、すぐにここまでになっちゃって。
隼人なんかすごい時間かかったよ。年くってたし、経験してきたこともすごかったけど、やっぱりラブが入ってるって違うなって思う。

私もエルマー欲しいなって思ってた、やっぱりそんな子なのね。
ベリーハッピーなご縁を引き寄せて欲しいですエルマーv-10
2014/02/21(金) 09:51 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
ユキオくん、いいお顔が出てきましたね。
エルマーくん、それはそれは気持ち悪かったんだろうなぁ、って想像しながら笑ってしまいました。
はたはたさんにとっては、後のお片づけもあって笑ってる場合でもなかったのかもしれないけど・・・。(汗)

なずなちゃんは、誰かに似てたって似てなくたって、今のままでかわいいからそれでいいのさ。

うちから見えるところにある、少し離れたところにあるお家。
ずーっとその辺りから毎日聞こえる吠える声。
父が「もう前からいる犬は亡くなってる歳だと思うから、Hさん宅の犬じゃないんじゃないか?」
というけれど、「いや、Hさん宅から聞こえてると思うよ。」って私が言ってたんです。
先日父がその御宅に行く用事があって、そしたら前の犬は5年ぐらい前に亡くなって、
今の犬はまだ若いんだというお話だったそうです。
でも、同じような鳴き方してるから、ずっとおんなじ飼い方してるんだよ、きっと、って。
ちなみに犬のそばにウ〇Pがいくつかあったそうです。外犬番犬仕様散歩なし。確定です。
朝晩うちが散歩してても会ったことないし・・・。
自分が一生外に繋がれてそこだけで暮らすのを想像してみたらいいんだーーーーーっ!(怒)
2014/02/21(金) 23:16 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
Re: 笑った♪

はるりさん

エルマー、感情がそのままシモに出るのよね。
ユキオが室内でフリーになったもんだから
トイレできなくなってる。
家具、ゲージの向き、トイレシートの配置・・
何かが変わると慣れるまでまたダメで。

めんどくさいヤツだけど、かわいいね。

シェパは神経質だし、トラウマも重い病気を
引き起こすし、むずかしいね。
ラブはいい意味で脳天気で明るいし心身ともにタフ。

だからこそ、1頭でも多く第2の犬生、幸せに生きてほしい。
2014/02/22(土) 18:12 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

mukさん

ユキオ、進化中です。
学習すると、顔もかわいくなりますよね。

んー、ひもで繋がったう○こをくっつけながら
はいずるのはやめて欲しい~~~。

外犬番犬仕様散歩なし・・。多いですね、
欲求不満で吠えるし暴れるようになるに決まってるのに。

でもいまの日本では、水、ご飯あげていれば問題なし。
言っても保健所は見に行くだけですし。

室内飼いでもマンションの一室のゲージ飼い散歩なしも・・。

虐待だーーーーーっ!(怒)
2014/02/22(土) 18:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
