

二子玉川里親会 2月


今日は二子玉川里親会でした。

朝、少し雪がちらついたので、また雪!?

ユキオ、里親会まで雪降らすのか!?っと思いましたが
すぐ止んで、風もなく思ったより寒くない日でした。




初出場 ユキオ
1393143754977_convert_20140223205331.jpg

隣のワンコに、ちょっかい出し過ぎ!!



1393143824943_convert_20140223205605.jpg

すぐ調子に乗って飛びつくし抱きつき魔になるので
私はNo~ッ!ってばかり言ってました。



保護期間と初出場の割にはまあまあだったね。





そしてエルマー。

1393143926365_convert_20140223205745.jpg


まあ、それなりに出すものは出してましたけど
先月よりマシ。

顔つきも穏やかで、会場までの歩きも
草のニオイを嗅いだり、いい感じでしたが・・・

高架下をくぐり抜ける時にパニックに!

習うより慣れろ、どんどん経験を積むしかないエルマーです。



1393143953323_convert_20140223205821.jpg


次の里親会では、四つ足で立って欲しいね。





そして、エルマーとともに暮れにやってきた
サラロンさんお預かりのりきまる!


1393143634214_convert_20140223211132.jpg
トライアルの予定となりましたぁぁぁ!

うまくいくといいね。


子犬のうちに家族ができた方がいいですからねー、
がんばれ、りきまる!



1393143688891_convert_20140223211215.jpg
疲れちった・・・。








帰りにガッツリご飯を食べて、気分よく帰ってきて、
男子2名、降ろして、車掃除して部屋に戻ったら!!


そこは水浸し・・・


なんか出かけて帰ってきて、気分がおかしくなったのか
ユキオが放尿したらしく、縁取りのある方のドッグベッドの中は
べチャべチャで、廃棄となりました。



無性に腹が立って、無言怒りビームを全身から放ちながら
拭き掃除をしましたら、犬のみなさんは遠巻きに
静まりかえっておりました。






今は無きベッド

001_convert_20140223213416.jpg
母、恐ろしや・・
コメント
わーーーお疲れ様です。。
わーーーーこのベット廃棄になったの(;_;)
ほんとになずなちゃん・・神秘的目だわ~~憧れるv-345

エルマー・・まだまだかかるかな~~
ゆきおさ~~~ん・・お願いしますだよ。。
リキくん・・・うまくいきますように(願)

はたはたさん・・おつかれさまです。。
お怒りビームは効果アリですかね。。遠巻きに静まり返って・・がすごくいい(笑)

2014/02/23(日) 23:53 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
あのね
おつかれさまでした。
無言怒りビームの様子とても良く想像出来ます。
はたはたワンズのみんなv-16気を付けなよ、がんばっv-237

今朝ねニュースで「犬は人の感情が解るのか」って実験して研究発表をした人がいるって言ってた。
私は???になった。そんな解りきったこと実験するって、何か事情があってデーターで立証しなければならなかったのか?
まさか本気で疑問を持っていたんじゃないよね?
泣いている主人を慰めているようにも見えるって、慰めてるんだよ!一心に心配して、一緒に悲しくなって慰めているんだよ!

私が経験上知る限り、少なくとも犬.猫.馬.カラス.象.狼は豊かな感情と高い知能を持っていて人なんかバカに見える時があるんだけど...。
そんなニュースがあると不思議がったり、疑ったりする人がいて、摩訶不思議な世界を見た思いがする。

以上今朝のはるりでした。言う相手が手許に居なくて悶々としてたもんでつい...。
2014/02/24(月) 09:45 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

そう、ついに廃棄・・エルマーが最初にシッコしてから
なんか、ずっと臭かったし。

なずなの父親ってどんな犬だったんだろう・・。

りきまるが1番人気、エルマーは大穴ですな。

怒りビームは、効果あるけど、出す方も
エネルギー使うから、疲れる~。
2014/02/26(水) 12:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: あのね

はるりさん

無言な怒りビームは、こっちもエネルギー使うから
疲れるよー。
怒鳴り散らした方がどんだけ楽か・・。


> 今朝ねニュースで「犬は人の感情が解るのか」って実験して研究発表をした人がいるって言ってた。
> 私は???になった。そんな解りきったこと実験するって、何か事情があってデーターで立証しなければならなかったのか?
> まさか本気で疑問を持っていたんじゃないよね?
> 泣いている主人を慰めているようにも見えるって、慰めてるんだよ!一心に心配して、一緒に悲しくなって慰めているんだよ!


こういうのってよくあるけどさ、感情とかそういうのって
データとか数値では表せない部分がほとんどだから
無理があるよね。



> 私が経験上知る限り、少なくとも犬.猫.馬.カラス.象.狼は豊かな感情と高い知能を持っていて人なんかバカに見える時があるんだけど...。
> そんなニュースがあると不思議がったり、疑ったりする人がいて、摩訶不思議な世界を見た思いがする。
>
> 以上今朝のはるりでした。言う相手が手許に居なくて悶々としてたもんでつい...。



私は命あるもの、みんなそれなりに通じるものが
あると思うし、一番鈍感で無情なのは人間だと思うよ。


悶々としてたのに、コメ遅くてすまんだす。

2014/02/26(水) 12:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
