

どうするエルマー・・


先週土曜日にお見合いをしたエルマー。


003+(2)_convert_20140303142836.jpg


2時間ほど、いろいろお話しをしました。

まず、リビングからお見合いの部屋まで、
廊下を歩くのですが、その道中でフルコース、
部屋に着いてからも、チビチビ小出ししてました。

終始慣れることはなかったですが、今のエルマーを
しっかり伝えられたので、まあよかったかと。


息も荒くヨダレをタラタラ垂らしながらのお見合い。



011+(2)_convert_20140303142921.jpg
↑ こういう感じ。
舌から、ポタポタヨダレが垂れて
ハアハア言ってお腹が波打ってます。



まだお返事はいただいていませんが、
どうしたものかと思っています。


荒療治的にした方がいいのか、無理しない方がいいのか
飴と鞭か、押してダメなら引いてみな か・・。


何だかわからない・・・。




002_convert_20140303145102.jpg
むずかしいだすな・・。




リビングとキッチンのスペース、そして家族には慣れて
少しくらい乱暴に扱っても大丈夫ではありますが・・

ずっと旅回りをしていた娘が先週末帰って来てましたが
逃げ回ってました。

家具の位置を変えたりゲージの向きを変えると
パニックになります。

慣れる時間は以前より早くなってはいますが。



募集を停止してもう少し様子をみようかとも思ったり。
今のままでは、脱走も恐い。
逃げたら絶対捕まらないし。


音が恐いとか人が恐いとか犬が恐いとかではなく
物事の変化や動きが恐いというか・・。


調べたり考えたりするんですが、めんどくさくなってきて
目の前にいるエルマーを撫でて一緒に寝てみる・・。



人がこんなに考えているというのに、
ちょっと目を離したすきにコヤツ↓とつるんで・・

007+(2)_convert_20140303143140.jpg



出窓の鉢植えを落として、花を食い、
部屋中ドロドロにしてくれました。
20年以上も大事にしていたサボテンちゃんも、
バラバラに・・・。


恐がりのくせにやる事はやる。



そしてブチ切れて掃除を始めたら、
恐れおののいて、コロコロころころ脱糞。




001+(2)_convert_20140303143456.jpg
ボクは鉢を落としただけで食べてません・・。




自分がしでかしたくせに、ドッグベッドを洗濯のため、
他の部屋へ持って行ったら、しばらくどこにいていいのかわからず、
オロオロしてました。





明日は延び延びになってしまったけど、
やっと茨城センターへ行ってきます。
コメント
ふむ。本犬も見てないのに無責任なことを言わして頂くと・・・無理しない方がいいような気が。
いつもはたはたさんご自身が言ってるように「その時」が来れば見てわかるようになるんじゃないかと。

はたはたさんとお嬢さん達にはしばらくたいへんなんだけど、健全な犬のお嬢さん達とまだしばらく一緒にいるのがいいんじゃないかな〜。

ごめんね、勝手なことを言いまして。なんとなく私が感じたことだす。
2014/03/03(月) 15:29 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
飴も鞭も効かないような気がする...。
でも自然に思える成り行きがあったら出しても良いような気がする...。

瑠璃が来た時、ビビリがこのままだったら、このままずっと変わり者だったらどうするって話し合ったことがあったの。
二人とも即答「そのまま付き合うだけさ」と言った(遠い目になりながら)。
首輪とチェーンにそれぞれリード付けて、恥ずかしながら一人一本づつ持って(どんな猛犬よ!)真っ直ぐに歩けないヘンテコ散歩をした
シッコとウンコの始末が素早くうまくなって。そんなもんだと思えばどうってことないさと思って(自己暗示をかけて)いた。

瑠璃よりさらにさらに上を行くようだけど、でも出して良いと思う。

瑠璃にとっての佐之介みたいな相方がいると良いんだけどね。でも男子と女子でも違うか、男子は飼い主に甘えたいみたいだものね。
うん、やっぱり出しても良いと思う。

ワタシモラオウカ。言ってみたかった、かわいいんだもの。でも言わない、我慢する。
2014/03/03(月) 18:13 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
うちの七三郎、似てます!エルマーと。
緊張すると耳が横に寝てベロが出てきますよね。
この前もレンジでチンのホットパックから煙が出たら(笑)、
寝てたはずなのに出窓に張り付いて
「ボク、このまま死ぬんですね」みたいな顔でブルブル震えてました。

トレーナーさんに、そんな時はとにかく普段は食べさせないような
特別なオヤツを食べさせる、口に突っ込んでも!と教わったですが、
本当に顔を背けてブルブル震えたままなので
「うんにゃ!いーから食べなさい!」と口にツッコミました、3種類も。(笑)
震えながら虚ろな目のまま食べてましたが、
2女子は、オヤツの音でようやく起きて来て
「ナニナニ、オヤツ~?」と色めき立ってました。
オンナは強し。

ま、花火や除雪車だけでなく自衛隊の夜間訓練のヘリの音も苦手、
災害救助犬は絶対無理なのは残念ですが(笑)
犬、特に小型犬好き、猫好き、床暖、ソファ好きの子ですから
地道に家庭犬として修行してもらいます。
ノミの心臓?ガラスのハート?
そんな性質も含めて可愛いと思ってくれる人が現れますよ、
私がそーですから。(笑)

2014/03/04(火) 03:00 | URL | いぬキャラメル #73m2rS/o[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

そうだったよね・・
エルマーはあんまりあちこち破壊しないけど
うららは、そこら中破壊するし、リード食べちゃうし
う○こは瞬時に食べるし、吠えるし漏らすし・・
ヴィキは頭も体もネジが切れたり取れたりしてたもんなー。

それよりマシかもね。

遠い目したな私も。

エルマーが外を堂々と歩いたり走ったりするとこ
見たいなぁ。

アゲヨウカ?6月に持ってくよ(笑)








2014/03/05(水) 21:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

あはは、しっちゃん、かわいい。
人事だと、かわいいし笑っちゃいますね。


おやつね・・もうおやつどころじゃないんですが
無理矢理、口に突っ込むんですか?
今度やってみようか・・。

まあ、恐がりなのは完全に治るとは思わないですけど
大小、出てしまうのがどーにかならないとねぇ・・。

これがなければ、もらわれると思うんですけどね、
やっぱり、排泄してしまうのはなかなかねぇ・・。
2014/03/05(水) 21:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

すいません、コメ順が間違いました。

ふむふむ。やっぱそうかな。
その時が来なきゃどうせ決まらないんだろうね。

私もまだもう少し先だなと思う。
日々、変化してるのを感じるし、
ウチの中のいつもの場所は恐がらなくてもいいって
わかって、いたずらも始めたし。

いろいろ考えさせてくれるね、犬って!
2014/03/05(水) 21:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
