

黒ラブ ロニー


昨日は春一番!


DSC_4238.jpg


なんとなくセンターの子たちを思い出していて、
迎えに行く予定の黒ラブくんのことを考えていました。

名前はロニーって決めていて。

目があまり見えていないようだと聞いていました。
まだ若く白内障とかではないので、生まれつきかもしれない、
だから、慣れないとあまり動けないのかもと。



今日、散歩中にセンターから、亡くなったと
電話がありました。


月曜日の朝に血の海の中で息絶えていて
尋常じゃない光景だったそうです。

週末まで普通していたので、何があったでしょうか。

時々白目をむくような感じもあったので
先天的に異常があったのかもしれませんと
担当職員さんは言っていました。


すみれを迎えに行った時も、様子をよく見られなかったし
一目見てすぐ出そうと思ったのに、縁がなかった。

ひとりぼっちで死なせてしまいました。


H26年3月3日2番ひたちなか市津田♂ ごめんね。


落ち込みます・・・。



ユキオみたいに出そうと思っていた子が次々返還になり
予定外に何だか保護しちゃったのもいるのに
ロニーのように、すれ違ってしまう子もいる。




1394992204766.jpg

そんなぁ~~



ユキオ、掻きむしりすぎてハゲになり獣医さんへ。
情けない顔してます。


顔に似合わず、意外と繊細なヤツかもです。

ロニーのぶんも幸せになってください。



1394992205786.jpg





幸せ便り!


9_convert_20140319212949.jpg

ノアールくん(アルバ)


貫禄が出てきて、立派です。



ユキオも頑張れ!




黒ラブばかりにしてみました。



ロニー、いつかまた会えるかな。


そっちでは楽しいですか?


ずっと忘れないでいるよ。









コメント
ロニーくん
そうだったのですか。
かなしいね。悔しいね。
ロニー君のご冥福を祈ります。
次に生まれて来る時は幸せになってほしい。
2014/03/20(木) 01:26 | URL | めぐろのいぬやしき #w7s5OHC6[ 編集]
ロニーくん、はたはたさんに迷惑かけないようにって思ったのかも。
今度は健康な体で、最初っから大事にしてくれる飼い主さんのもとに
生まれておいでね。合掌。

棄てる人は何も感じずに棄ててすっきりして
後を引き受けるセンターの職員さんやはたはたさんのようなボラさんが
どうして悲しい思いしなくちゃいけないんだろうね。
悔しい。
2014/03/20(木) 08:54 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/20(木) 10:05 | | #[ 編集]
合掌........。
ロニーにもはたはたさんにも掛ける言葉が見当たらない自分です。

そっちは春一番が吹いたんだね、こっちはやっと春が来るかもって感じです。

私は最近猫問題に出くわしてしまって、「里親さんを探しませんか」と気分を害さないように持ち掛けることからまず問題なのでどうなることやらです。
猫は犬より里親さんが見つかりにくいけど、それは候補者を見つけたので一番の問題は今の飼い主さんなんだ。

同じような理由にての犬問題も自分の中にはあって、考え始めると本気で眠れなくなるので(そうすると翌日仕事が出来なくなるヘナチョコな身体なので)、犬問題も猫問題も今出来ることをやる、無理はしない諦めもしない、これで自分の中をやりくりしています。

このごろ5月のお客様が楽しみで、仕事なんかで溜息が出始めるとおもてなし(というより、どうやって自分が楽しむか)シミュレーションをして気分転換をしています。
2014/03/20(木) 13:24 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
エルちゃんにお線香を立てて、よく頼みました。
「ロニーちゃんの事、よろしくね」って。
今ごろ一緒にいると思います。

自宅近くに14歳になる黒ラブちゃんがいます。
毎晩飼い主さんご夫婦の間に入って一緒に寝ているそうで、
明るく毛艶ピカピカの彼女と会って別れた後必ず、
こんな風に、みんな、人間よりずっと短い犬生を送れればいいのになって。
両方の存在を知ると、悲しくて切なく感じてしまったりします。
2014/03/21(金) 00:34 | URL | エル・翔・ジャス母 #NwcZkRp2[ 編集]
何があったんでしょうね。今度生まれてくる時は幸せな一生でありますように。

センターから助け出された子たちは
生きて出られなかった子たちの分まで幸せにならなければいけませんね。

たくさんの子たちを救いだしてこられたはたはたさんに感謝です。
2014/03/21(金) 02:18 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
そうでしたか・・
書きたい気持ちは山々ですが・・ご冥福をお祈りいたします。。

今度生まれてくるときは・・人間になって不幸なU^ェ^Uのない世界を作れる人になってください。。
2014/03/22(土) 01:27 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
ロニ―にとって一番の場所に犬の神様が連れて行って
くれたんだって思いたいです。
それが、この世ではなかっただけですよ。
ヘタレな思い込みかもしれませんが…。
大人のニンゲンは自分で何とかしなきゃですが、、
子供や犬猫、(一緒か?)にとっては神様がいてほしいです、
最近のニュース見てると、特にそう思います。

最近、我が家でも野良猫が姿を見せるようになり…。
こちらの猫カフェは保護猫で実績はあるので
保護の方法とか相談しています。
第一に、私が責任を持つのは当然ですが、
猫に関しては経験少ないので
保護かTRNか、悩むところですが、
まずは、保護出来るまで私がお近づきにならないと。(汗)

従妹が東京で地域猫のボランティアをしているんですが、
こちらは、冬の間、野良暮らしは過酷すぎます。
窓で大騒ぎする奴らがいるのに、毎晩のように来るんですよ。
必死なんだと・・・、
いや、完全にナメられているのか?薄茶も三毛犬も…。(笑)


2014/03/22(土) 09:45 | URL | いぬキャラメル #73m2rS/o[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/22(土) 09:51 | | #[ 編集]
Re: ロニーくん

めぐろのいぬやしきさん

こういう時、無力感にがっくりします。

いつまでも顔が頭に浮かんじゃうんですよね・・。
2014/03/22(土) 19:43 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆずゆきんさん

いつまでもロニーの顔が浮かんじゃうんですよね・・
もっと早く迎えに行ってれば・・とかね。
寂しかっただろうなとか。

悔しいし力が足りずガックリです。

2014/03/22(土) 19:47 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

鍵コメさん

そうですね・・今頃は元気に走り回ってますね。

ユキオは日に日に甘ったれな顔になっています。
遊んで遊んでーっていつも思っています。

どこかにずっと遊んでくれるご家族との縁が
あると思うのですが、いつその気になるんでしょうねぇ。

エルマーは自分でも自分がわからない時が
あるようで、漏らして落ち込んでます。
漏らすというより勝手に漏れちゃうので
これは・・なかなか治りませんね・・。
2014/03/22(土) 19:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

春一番が吹いたわりには寒い・・。
気分が下がってると寒く感じる。

猫問題・・猫屋敷?
あるよあるよ、あちこちに。
これからシーズンだからもう一気に増える。
里親捜しなんてしてる暇ないから、とりあえず
手術だよね。

犬問題もあるの?
無理はしない諦めもしない・・これ大事。

そろそろ計画たてないとなー・・
そのうちメールします!
2014/03/22(土) 20:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

エル・翔・ジャス母さん

ありがとうございます。
エルちゃん、よろしくお願いします。

ほんとに飼い主次第で天と地の差がありますよね。

どうにもできないこともありますけど
ほんと切ないですねぇ。
2014/03/22(土) 20:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

フェンディママさん

もういいやって生きることをやめたのかなとも
思います。
とても悲しそうな顔ですもんね。

いろいろな出会いや別れもがありますが
今回、かなり気持ちが下がりました。

でも春だし頑張らないとですね。
2014/03/22(土) 20:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

そうなの・・
ほんと書きたい気持ちは山々でございますよ。

いつかまた出会うかもね。



2014/03/22(土) 20:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

そですね、でも神様はいますよ、きっと。

猫問題、多いですね。
春は産まれますよ、次から次へと。

でもやっぱり、子猫が生き抜くのは大変ですよね。

毎晩来るんですか!?
全くの野良ちゃんなんですかねぇ。

しっちゃんのことが好きかも。
しっちゃんて猫に好かれそうですよん。

2014/03/22(土) 20:17 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

鍵コメさん

へー!!
すごい、楽しみにしてまぁす!

でもお忙しい時期ですし、
無理しないでくださいねー。
2014/03/22(土) 20:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
