

二子玉川里親会 3月


昨日は二子玉川里親会でした。

道が混んでいて少し遅刻してしまいました。



1395566188746_convert_20140324165356.jpg
暑いよ~



先月は落ち着きがなかったユキオ、
今月はなかなかいい感じ。
何だか楽しそうでした。



1395566103870_convert_20140324165523.jpg




初出場、すみれ

1395564888964_convert_20140324165112.jpg

すみれは、いい子だねぇ。



1395565413476_convert_20140324165218.jpg



里親会からそのまま、トライアルに入りましたよー!



3月4日にセンターから出して、そのまま手術、
それから19日目で、行ってしまいました。

いい子すぎで、ウチにはもったいなかったね。




車の中で、ずっとすみれを抱っこしていたので
帰ってからエルマーがずっとニオイを嗅いでました。



何で帰って来ないのって捜してました。




011+(3)_convert_20140324234457.jpg



ダレも相手にしてくれない時にそばにいるのは
いつもヴィッキー。
すみれがいなくなって、ベッドの真ん中に乗れない
エルマー。





すみれ、のんびり甘えているかなぁ。
小さいけど存在感があって、かわいかった。



きっとそのまま決まると思います。






元気だし一見、ツヤツヤな毛並みなユキオ。

ある時突然、掻きだして脇の部分がひどくなりました。



1395656555710.jpg


何度も検査しましたが、今日もう1回検査。

疥癬、アカラスではないようです。


この季節に痒みが出る子も多いし、何となく
今がピークで治っていくような気がしてるんですけどねぇ。



今は薬が効いているのかよく寝ています。



思ったより、寂しがりやの神経質なのか、
留守番とか放っておかれると、ボリボリ掻いて
いきなりひどくなってます。





エルマーもユキオも足踏み状態。

男子、手間かかるなぁ。




コメント
すみれちゃんかわいかったな♪
ほんとにいー子で、予想通り早かったーー

センターで初めて見た、小さいすみれ
後日の引き出しに同行させてもらい、慌てて一緒に病院に駆け込み
トライアルの日も一緒にいれたこと
私にとっては完璧に運命の出会い犬♪
きっと忘れられないな

エルマーはダイジョブ?彼女が去っちまったもんね
今度はヴィキちゃんに恋したりして~
フラれると思うけど(笑)

春は色々、体調変化がありますね
相変わらず手間がかかる男子チーム、がんばってくだされ
2014/03/25(火) 00:45 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
すみれちゃん良かったー。
里親会お疲れさまでした。

男子ってほんとに人間も犬もめんどくさい奴が多いよね。
うちの繊細男子、4年5ヵ月目にしてやっと室内完全フリーのお留守番が出来るようになりました。
今年の2月のことです。

ゴミ箱も手付かずで母のお布団の端っこもちぎれてなく、鉢植えの葉っぱも落ちてなく、お留守番の後もお腹がピーゴロにならなくなり、やっとやっと.....。
ストーカーぶりも並に(並みのストーカーって???だけど)なりました。

エルマー&ユキオ、応援してるからねーーー!!

ヴィキちゃんかわいい。瑠璃もそんな子だから良く解る。
不思議な子、ちょっと変わった子、とても可愛い子。
2014/03/25(火) 15:46 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
あの子は早そうな気がしましたもん。。
可愛かったし・・いい子だったし。。
エルマー・・落ち込んでますか??

ユキオ君掻きむしっちゃったんだ~~。。
結構・・ナイーブなんですね。。
早く治るといいのにね。。

温泉・・どうだった??
楽しかったのは分かってるけれどね。。
たまにはゆっくりしないとね~~。。

2014/03/25(火) 23:10 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
すみれちゃん、可愛くて賢くていてくれても全然いいのにーって感じなのに
やっぱりそういう子はさっさと卒業していくんですねぇ。
エルマー、頑張れよ~(笑)

2頭でも十分に寝れそうなベッドにドーンとひっくり返るヴィキさん、
いい味出してますねw
2014/03/26(水) 21:50 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
すみれちゃんはやっぱり行っちゃったのね。この子は早いと思ってたんだ〜。
エルマー残念だったねえ(笑)
ユッキーとエルマーはどっちが早いかなあ。まだ何にも見えないなあ。

ヴィキちゃん、かわいい。おなかのピンクがたまらん。
2014/03/28(金) 11:24 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

サラロンさん

大変お世話になりました。
すみれのゲロンパのお片付けかたじけない。
茨城道中、いろいろあるねー。
次は何が起こるか・・。

女子は強いね、ユッキー&エルマー、
ボウッとしてる。
全く、しっかりしてほしいよ、みんな長居してくれてさー。
2014/03/28(金) 22:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

おめでとうございます!
ふつーのお留守番。
でもそーいえば、うららも4歳ぐらいまで
完全じゃなかった。
自分の犬だってそーなんだから、
犬それぞれ、必要な時間があるんだね。

やさしいよね、瑠璃&ヴィキ。
静かにやさしくて、気づいてあげれてないことも
多分あって、申し訳なく思うことがあるよ。
2014/03/28(金) 22:26 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

かわいかったよー、すみれ。
落ち込んでるよー、エルマー。

ユキオ、なかなかひどくなって、
もう少し、ここにいて面倒かけたいらしい。

温泉、最高だわよ。
すごい近いから、気軽だしね、
女子会、永遠にしゃべり続ける!
2014/03/28(金) 22:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆずゆきんさん

すみれ、さっさと出て行ってしまいましたよ。
ユキオ&エルマーのためにも、もう少しいても
いいよって思ったりもしたけど、そんなことは
お断りだったようです。

ヴィキはいつもいい味出してくれてかわいいです~。
2014/03/28(金) 22:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

アッという間に行っちゃいましたよー。

あが予言・・
まだ見えない?何にも??暗いのね・・シクシク・・

私もそのとーりだと思うわ。。

かわいでしょー、ヴィキ、いいヤツなのー!
2014/03/28(金) 22:37 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
