

まさかの・・出来事・・・。


昨日受診したマギー、お腹に子どもはなし。

出血はヒートのようです。



1396436238219_convert_20140403101614.jpg


繁殖犬だったのか・・
散歩は初めてのようで、ろくに歩けないし
平気で、バリケンに排泄します。



室内にフリーにしてみたところ、


006+(2)_convert_20140403101726.jpg



エルマーの所にしつこく行きます。





ユキオは舐めてばかりでなかなか皮膚が治らず
こんななので、相手にされません。

002+(3)_convert_20140401204208.jpg



今朝、ご飯なので、カラーをはずして、
支度をしていたら、何か様子が変・・



ユキオとマギーがくっついている。


何やってんの、ご飯だよ!


・・・・・ユキオの困った顔。




!! 




なんと結合してました。



こうなると、離すのは大変、私ひとりでは無理、
首輪つかんで引き離そうとしても無理。


大声で、ダンナを呼んで、ユキオ引っ張ってもらって
スポッとな・・・。



こういう時って犬もいつもと違う犬になってるので
噛まれなくてよかったです。




いや・・焦りました。




その後、ユキオ、ぐったりして、
体掻くのも忘れて、寝てます。


繁殖犬って散々な目にあってるので
犬とからまないし、♂が来ると、怒る子が多いのに
マギーは自分から、寄って行った・・
やはりヒートなんですね。




エルマーは子どもで相手にならず、襲われたユキオでした。


001+(4)_convert_20140403104502.jpg


いや・・ユキオの顔、おもしろかった、
写真撮っとけばよかった・・って
焦って、それどころじゃなかったけど、
ほっとけば、自然に取れたのかしら・・。








エルマー、ものすごい脱毛中

IMG_0745_convert_20140329124122.jpg


一皮むけて、変わるかなぁ。







コメント
え??
ユキオ君って去勢してなかったかしら??え??
長年U^ェ^Uと暮らしてて・・初歩的な質問でスンマセンが・・
去勢してても結合する??
ちょっとびっくり。。へ~~~そうなんだ。。

経産犬はヒート中は・・側に男の子居れば誘いますからね~~。。
これだから・・経産犬は(もしくは男の子)隔離になるんだよね~~。。
でも・・無理して引き離すと・・男の子怪我する恐れがあるから・・放っておいてもよかったのかしら(笑)
慌てるけど(笑)。。

もしユキオ君去勢してなかったら・・獣医さんでホルモン注射だね~~。。


2014/04/03(木) 15:01 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
あら〜それはビックリですわよねえ、奥さん(笑
でも誰も怪我することもなく、笑い話で済んでよかった。

マギーちゃん、生命力強そうだから大丈夫ですね。
トイレとか散歩とか新しいこと覚えるのはちょっとたいへんかもしれないけど
きっとユッキーよりもエルマーよりも早く出て行く気がするわ。

エルマー君の抜けた毛がとってもきれいで、羊毛フェルトならぬ犬毛フェルトチクチクとかしたくなるよね(笑
2014/04/03(木) 16:04 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

去勢してますよ、保護の掟です!

去勢してなかったらヒート中の♀と近づけるなんて
そんな恐ろしい・・。

だからさ、こんなことになるとはさ、
思わなかったさー。

いや、いろんなことがあるもんだけどさ、
ユキオが一番、びっくりしてたよ。
2014/04/03(木) 16:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ほんと、後から思うと噛まれなくてよかった。
こういう時の動物は、いつもと別物だからねぇ。

私もマギーは散歩とトイレがちゃんとしたら
出て行くと思う。
いい子なのが、顔見ればわかるだすよ。

もう1頭、エルマーができるくらい抜けてる。
こんなビビりのくせに、ブラッシングも
爪切りも平気で、かわいい坊やです~。

2014/04/03(木) 16:13 | URL | はたはた #-[ 編集]
お疲れ様です。

去勢しててもそんなことってあるんですね~(^_^;)
ユキオくんってセンターの写真も面白いお顔でしたし・・
味のある子ですね♪
襲われちゃってお気の毒でした。

マギーちゃん、繁殖犬だったかもなんですか?
笑顔の可愛い楽しみな子ですね。
おなかに子犬が入ってなくてよかったです(~_~)
2014/04/04(金) 15:12 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
まさかユキオが襲われるとは~~~
いやービックリ!
そんなことが起きちゃったんですね

マギーさんは繁殖犬だったんだろうな
去勢済みのユキオちゃんを襲えるなんて~
はたはた家に伝説がひとつ増えちゃいましたね(笑)

エルマーは毛と一緒に
気持ちも生まれ変わってくれないかな♪
いやいや、色んな意味で春ですね
2014/04/04(金) 20:59 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: タイトルなし

フェンディママさん

ヒート中の♀ってすごいですね。
個体差もあるでしょうけど、マギーは
早く手術してあげたいです。
ユキオまで落ち着かないで肛門腺出して
部屋が臭いです・・トホホ・・

チャチャちゃんやシオンちゃんとは違うとこですが
繁殖に使われ、相当手荒に扱われてたらしく
すごい恐がってます。
ラブじゃなかったら、一生慣れないかもです。
イヤですね、全く!!
2014/04/04(金) 22:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラロンさん

春の珍事だす!

マギー、見ててかわいそうなくらい、
落ち着かない・・手術したら別犬になるよ。

なぜかユキオがマギーが寄ってくると
肛門腺、ぶっ放す!特に夜に。
臭くてたまりませ~~ん!

エルマー、病気かと思うほど抜けてる。
細くなっちゃったよ、毛がなくなったら。
気持ちも脱皮するといいけどねぇ。
2014/04/04(金) 22:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
