

全く別犬!


マギー、無事に避妊手術を終えて帰ってきました。


008+(3)_convert_20140407212813.jpg


ずっと息荒く動き回っていたのが、
打って変わって今度は全く動きません。




010+(3)_convert_20140407212939.jpg

向きが変わった・・




よく寝てます。



今まで疲れただろうなぁ。



外に出たことがないようで、散歩はエルマー状態。
這いつくばって、歩けません。


外にいなかったせいか、タコもひどくないし体はきれいで
フィラリアも陰性でした!
あまりに息が荒くお腹も膨れていて陽性は確実だと
思っていたので、よかったです。



ユキオとエルマー、マギーの変わりように
行き場を失ってます。



004+(2)_convert_20140407214544.jpg
ダレでもいいから、くっついていたいエルマー。





ユキオは湿疹がよくなったり悪くなったりしながら
ひどくなっています。

皮膚病、イライラします。

ずっとカラーを着けているのもイヤだし、
洋服もどんどん破けるし、困ったなぁ。






今回のマギーの様子で、思い出した子・・
トイプーのトリル(今はリリーちゃん)

保護時、ずっとせわしなく、ピョンピョン跳んでました。

ご希望のお宅が落ち着いたご夫婦だったので
これはどーかなと思ったのですが、
避妊手術をして帰って来たら、やっぱり
別犬になっておとなしくなりました。


個体差もありますが、普通に家族として犬と暮らすには
手術した方がストレスは少ないと改めて思いました。







春便り


リリーちゃん(トリル)

2014033105.jpg
2014033102.jpg


同じく言葉はいらない素敵な笑顔です!


コメント
とったらすぐに静かになっちゃうもんなんですね~。
ホルモンってすごいな~。
マギーちゃん、落ち着いてよかった!
本犬がいちばん良かった!って思ってるでしょうね!
ヒートのたびに落ち着かないよりだったら、やはり手術してしまった方が、犬も飼い主も同居犬も楽ですね。

エルマー、かわいいな~!!
すっごく好みだな~。
甘ったれ男子犬、好きだ~。
2014/04/08(火) 15:43 | URL | ちーとまる #-[ 編集]
マギーさん、良かったですね。
エルマーもユキオも、確実に抜かされる気がする…
頑張れ~。

避妊去勢、「かわいそう」とか「自然に反する」とか
そういうこだわりが私にはないので、迷わず手術する派です。
私自身が子供欲しい願望が全くないせいかもしれないけど^^;
棄てられる子を減らすためには「終生飼養」を訴えるだけじゃ絶対無理。
繁殖制限こそ本当に必要だと思う。
犬の絶対数が減って犬を迎えること自体のハードルが上がらないと
安易に飼って棄てる人は減らせないと思うし。

リリーちゃん、めちゃめちゃ笑ってますねー!
こんな子でも一度は棄てられるんだから
やっぱり変な世の中ですね…
2014/04/08(火) 21:18 | URL | ゆずゆきん #-[ 編集]
う~~ん・・そうなのか。。
我が家は年取ってから・・子宮の状態が悪くってとってしまうことがあるんだけど・・普段はそのまま。。
だから・・お年で大人しくなってからの避妊手術なので・・
あんまり「大人しくなったな~~」って感じなかったんですが(笑)
でも・・ヒートない方が楽かな~~と思いはするけどね。。
だって・・いつでもどこでも行けるしね。。
ヒート中・・母娘でマウンティングをしています。。

こむぎさん・・小さい時に避妊手術しています。。
○っぱいはひっかかりもないの小ささで・・家族が「ない」と驚いていた。。

でもなぜか・・ランに行くとオスU^ェ^Uにモテモテです。。
マ○ンティングされて・・怒りもしないの。。
すずとまつりは・・ヒート中以外激怒りします(笑)

リリーちゃん・・かわゆす。。
マギーちゃん・・きっと早くお家見つけそうですね。。




2014/04/10(木) 21:48 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
Re: タイトルなし

ちーとまるさん

> とったらすぐに静かになっちゃうもんなんですね~。

あー、個体差あります、それに愛されて大事にケアされてれば
ストレスも少ないと思います。
でも保護した子はそれまでの生活がひどいからねぇ。



> エルマー、かわいいな~!!
> すっごく好みだな~。
> 甘ったれ男子犬、好きだ~。

そですか!?そですね、かわいいです。
でもこの子、もらわれるんだろか!?


2014/04/11(金) 15:35 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆずゆきんさん

いや、それがマギー、散歩が全くダメで・・。
地面に張り付いて歩けないんです。

保護してる場合、何よりまず避妊虚勢!!
多少のリスクがあったとしても手術ですよね。

私もかわいそうだとか思いません。
ってかそんなこと言ってる場合じゃない、
♀出したら、まず妊娠してないか疑います。

望まれない産まれちゃった命をこれ以上増やして
どーすんだと思いますよ。
ウチで2回産まれちゃってますから恐怖です。

リリーちゃんも歯が腐ってたのがあったし
何度か繁殖に使われたかも。

>犬の絶対数が減って犬を迎えること自体のハードルが上がらないと
>安易に飼って棄てる人は減らせないと思うし。

ほんとに全くそのとーりです!



2014/04/11(金) 15:48 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

ちゃんと大事にされて愛されてケアが行き届いている
マイマさんのようなとこのワンと、劣悪な環境にいて
捨てられてセンターに入るような子とは
ヒート時のストレスも比べようもないと思うよ。

私が出会うのはそんなボロボロの子たちだからさ。

ウチの子たちも全員、ヒート前に手術してるし
○っぱい、ほとんどないよ。

リリーちゃんに会って以来、トイプー好きになって
家族に迎えたいと思ってるんだけど、無理そう・・。

マギー、まだ全然ダメなの~(泣)


2014/04/11(金) 15:57 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
