

元気の素!



春なのに、何だかパッとしない気分なこの頃・・。



1397174145901_convert_20140411160211.jpg
機嫌が悪いと、とばっちりがきます・・。





マギーは部屋中がトイレ、散歩でさせようとしても
地面に這いつくばって歩けない・・
こんなでは外で排泄は当分無理。

エルマーは室内では無駄に元気だけど
外に出すのは一苦労。

ユキオはあっちこっち、湿疹だらけ。



漏らすか漏らさないかだけで
マギーとエルマーのほふく前進は
いい勝負です。



・・・というわけで、進歩がないかのような毎日、
ちょっと目を離すと、マギーがコソコソウンション。

もれなく食すので、ダメ~~っ!と言うと
エルマーが驚いてチビる・・の繰り返し。


さすがにうんざり・・・



そんなところに元気が出るお便りが!


ゴン太くん(ホープ)!

蜀咏悄+1_convert_20140411123725



2009年6月保護時
090623_2020~0001
ボロボロ度は一二を争う感じ。



蜀咏悄_convert_20140411123821
かりんちゃん(マリア)、ゴン太くん、はちべーくん(れん)



マリアはハチャメチャ、れんはシニアでしたが
ウチからゴン太くんの所へ行きました。



ゴン太くんのお母さんは老犬や傷んでいる子を
家族にしてくださって、本当に感謝しています。






里親様からのメールは開く時にドキドキします。

元気な知らせばかりでないから・・・。



でもみんなとても幸せに生きて家族に見守られながら
その時を迎えられて、うれしくもあります。






そして、トライアル中だった、すみれ、家族ができました!

何だか、ユキオとエルマーの間を駆け抜けて
さっさと出て行ってしまいました。

すみれが思い切りよく出て行ってくれたので
マギーがいます。



1396436252873_convert_20140411164817.jpg

マギー、がんばれ!
コメント
おぉっ! ホーちゃんだ! 
懐かしいな、嬉しいな。

はたはたさんお疲れ様。
マギーさんはラブらしくちゃっちゃと進展があると良いね。
エルマーもマギーもガンバッ! はたはたさんはナルヨウニナルサ的にがんばっ!

ところで聞いて欲しい。私のコメントなんかでも読んでくれる人がいたら一緒に聞いて欲しい。(もう、誰かに言いたくて)

一昨日隼人が夕方の散歩中に息が上がってへたり込んでしまったの。ドキドキしてみんなで休んでゆっくり帰ったけどその後晩ご飯も欲しくないって言う...。もう11歳だし、残り少ない愛の日々に思いをはせつつウルウルする母。

さて、よく見ると何だかお腹の辺りが膨らんでいる。
今日の留守番は少し長くなってしまって、帰ったらフードの袋の端がちぎれていた。
「だれっ!」と3にんを睨んでみたけれど犯人特定せず。破れ少々だし量は減っていないとみたので健康被害は無いと考え、袋の破れを示して「ダメッ!」で終了しといた。(念入りに隠したけど)

しかし、それは私を欺く巧妙な罠だった(ここで音楽が入る、断崖絶壁まではまだまだ)
袋を再確認、入っているのは空気、押すとベコッと凹む。中身は奴の腹の中か?この小さい穴から口を突っ込んで食したか?
様子を覗き込む母の顔に奴はゲップを思い切り吹きかける。

ムカーッ!
もう一度袋を見せて「お前が食ったな!」
(チクショー、バカヤロー、二度とお前の心配なんかするもんか)
以後丸一日獣医さん処方の消化薬とハーブと藻を溶かしたお湯だけ与えられる奴。(ザマーミロッ!)

でもねその晩ずっと心配で寝不足だった。息が荒くてごそごそ動くし、一晩中色々な事を考えていた。
お腹よわっちい隼人だもの今までの経験上何も無くて済む訳が無いから、嘔吐や下痢の始末のシミュレーションしたり、イザとなったとき獣医さんを叩き起こしつつ低姿勢でお願いする言葉の練習、3にんとの暮らしのこれからナドナド。

さて奴は、そんな母の思いをよそにいつの間にか寝息をたて、朝はニコニコと膨大なブツを出しヘラヘラしてた。
健康になったなぁ~とシミジミし、いやいや問題はそこじゃなくてぇ~と自分に突っ込み.....ああ疲れた~.....のでした。
(結局断崖絶壁まで行かずにジエンド)

笑えるでしょマックスを超えて盗み食いをしてさ、赤ずきんちゃんの狼みたいになってさ。
母は一人で怒ったり泣いたり心配したり笑ったりため息をついたり、忙しかった。

はたはたさんの日常を考えるとどうってことない話だけど言いたかった。

     おわり
2014/04/11(金) 19:15 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

あ~~~~、チラッと斜め読みしてドキドキ・・
あー胃捻転だ、ダメかも、ううう、読むの恐いかも
・・でもコメってことは助かったってことか・・

恐る恐る読み進むうち、なんだよ、盗み食いかよ!
しかもフードなら、とりあえず毒じゃないし、ひとまず安心。

びっくりしたーっ!

ってか、ダメじゃん、そんなとこにフード置いちゃ。
袋はダメよ、フードストッカーに入れて
バチッと蓋しめて、更に上に重し置く。

でもさ、ちゃっかり瑠璃さのも、そこそこバレない程度に
食べたかもよ。
ダレっ?って聞いた時に、犯人特定できないってのは
共犯だな。

ははは、お疲れお疲れ、ますます会うの楽しみになってきた~。


2014/04/11(金) 20:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
ホープくん!姿が見られて本当に嬉しいです!
エルちゃんは7月1日で3年です。
ホープくんが元気にしていること、きっと喜んでいるだろうなぁ~♪
いい写真を拝見しました!
2014/04/12(土) 01:21 | URL | エル・翔・ジャス母 #NwcZkRp2[ 編集]
はたはたさん・・お疲れ様ですぅ。。
ホープ・・あの長居のホープちゃんね(笑)
幸せな老後ですね。。
(;_;)出ちゃった。。

はるりさん・・こちらから失礼いたします。。
笑い事になって良かったですね。。

昨年・・我が家もフードの盗み食いではなかったんですが・・
夜にウロウロウロウロ・・なんだかお腹が腫れてるような気がして・・焦ったことがありました。。
夜中に先生に電話したら・・「水飲んで30分ぐらいしてから吐く」と言ったら・・「大丈夫だから明日連れてきて」って。。
あたしが食べさせすぎたんですけれどね(でっかい中手羽まで入れちゃったし)。。

こんな時悪い方に考えちゃってね。。ほんとにドキドキで寝れなかったですよ。。
笑い事で・・良かった良かった。。
はるりさんもお疲れ様でした。。

すみれちゃんよかったね。。
おめでとうね。。
でもさ・・どういう飼い方をしたら・・こんなに長く(エルマーね)外に出れないように育つんだろう。。
想像もできないあたしです。。

マギーもエルマーもガンバレ。。


2014/04/12(土) 02:07 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
ホーちゃん久しぶり〜!幸せそうで嬉しいよ〜。
マリアちゃんにれん君も元気そうで何より。
かりんちゃん、ゴン太君、はちべえ君ってみんな可愛いお名前ですね。
本当に素晴らしいお家に行くことができて、心の底から嬉しいです。

マギーちゃん、思ったより時間かかりそうかしら。
でも女子は強いものね。すみれちゃんにあやかってガンバレ。
すみれちゃんもおめでとうございました!

はるりさんの隼人君のお話、自分ちのコメ欄で予告を頂いてたのにドキドキしましたよ〜。
いや〜良かった良かった。隼人君、おなか丈夫になりましたねえ。
あ、問題はそこじゃないか(笑
2014/04/12(土) 16:33 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
隼人くんの話で、一瞬ブログがすっ飛びました
食べ過ぎかいっ(笑)

夢中になって食べちゃったんでしょうね~
いやいや、まったく、大きいンコで解決してくれて
よかったですね、ほっ(泣笑)


幸せ便り、みんな楽しい春を迎えてるんですね♪
エルマー、ユキオ、マギーと
手間のかかる3トリオになっちゃいましたが(汗)
マギーが女子力で突破口を開いてくれないかしら
がんばれ、マギー
2014/04/12(土) 19:57 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
なつかし~!ホープく~ん!

かりんちゃん、ゴン太くん、はちべーくん、
スリーショット、優しい時間が流れているのがわかります。
私まで幸せな気持ちになります。

マギーちゃん、ユキオ、エルマーのお三方。
今は大変なマギーちゃんが、はたはた家のお嬢様たちの影響受けて
キリッとした女子になって、2男子の面倒をみるようになってたりして・・・。
と、いう展開を妄想してしまいました。
2014/04/13(日) 23:34 | URL | いぬキャラメル #-[ 編集]
Re: タイトルなし

エル・翔・ジャス母さん

エルちゃん、ホープのこと、見守ってくれてますね。

あの頃も今も、捨てられる子のボロボロさは
変わらないですね・・。

みんなやさしくていい子たちばかりなのに。
2014/04/14(月) 10:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

そーなの、長居のホープ。
今でも1番。
アーロンが抜くかと思ったけどね。

私はなんと言っても胃捻転が恐い、
あれって、防ぎようないし。
でも年取ってくると、何でもシンパイになるね。

産まれてから1度もお散歩したことなく
恐い思いばかりすると、こういう犬ができあがる。

お散歩デビューの時期から思春期を経て、
1歳までがその後を決めるくらい大事な時期だよね。
この頃にすり込まれたものは、一生残る。
だから、安易に子どもなんか産ませちゃダメなんだー!
2014/04/14(月) 10:31 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ほーちゃんのお母さんからのメールを
開く時、ドキドキしちゃったですよ。

3頭とも茨城ボロボロ犬、本当に幸せで
感謝です。

停滞気味の我が家、あが予言としては、
どう?どーなの??だれがいつ出てくのかしらぁ!?

ほんと隼人くん、丈夫になったよね、
あたしもすごくそー思った。
2014/04/14(月) 10:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラロンさん

ほんと焦った、シェパって胃捻転多いしさ、
読み返すとき、心臓バクバクしちゃったよ。

こーいう幸せ便り、いただくとね、
ユキエルマギー、たいしたことないって
思えて、元気出るだよ!
2014/04/14(月) 10:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

ほーちゃん、みなさんに覚えていてもらって
今頃、くしゃみしてますかね。

私もその妄想に期待します。
やっぱり女の子は早いと思います、多分・・。

ユキオの皮膚が予想外でした。
5月までには、この状況、打開したいです!
2014/04/14(月) 10:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
