

ユキオ、ハゲになる


ユキオの皮膚がなかなかよくならないのですが
だんだんハゲの実態が明らかに。



002+(4)_convert_20140415195700.jpg

ピンクが似合うと評判!?です・・



本当に痒い所は掻けない場所でその付近の届く場所を
掻き壊していたことが判明。

本当の患部は毛に被われた下にびっしり
脂漏性のかさぶたがあってハゲてました。

お腹の部分は治ってきたので、今は尻の部分。



手のかかるヤツですが、獣医さんに通ううちに、
だんだん慣れてきました。
最初は診察台で暴れたり逃げ出そうとしたり。

これもユキオにとって、必要な時間なのね・・



414_convert_20140415195758.jpg
ぬん!







マギーのお散歩恐怖症はなかなか重傷。
天気がいいので外に置いてみたが・・

003+(2)_convert_20140415200055.jpg

きっと里親会でもこんなかな・・
エルマーと同じ。



007+(3)_convert_20140415200200.jpg

これもエルマーと同じく、笑っているわけでなく
ハアハア呼吸が早く、助けて状態です。

写真ではいい感じなのもそっくり。






みなさん、時間が必要なようです。






明日は茨城センターへ行きます。

迎えに行くのは・・・

3月27日笠間市安居白小♂

この子です。



サラロンさんがケアします。


元気だそうでよかった、もう少し大きくなってるかも。



私は心を鬼にしてダレも連れ帰らないようにしないと
いけないのです。
危険危険・・・。


ビビり+お漏らし+皮膚病 !!! 




明日は留守が長いので○ンコまみれだろうな・・マギーさん。






今日の元気の素


ホク君(シモン)
hoku+(39)_convert_20140411152759.jpg



保護時
CIMG0719.jpg


もう4歳。

・搾シ蘇oku+(38)_convert_20140411152707


立派になりましたねぇ。
ありがとうございます。

コメント
お疲れさまです
ユキオくん、タイヤカラーがお似合いです (^_^;)
原因わかってよかったですね。

シオンちゃんのブログ発見~!!

2014/04/19(土) 08:59 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
マギーちゃんは多分梅雨時にはもう幸せになってる気がする。
ユッキーとエルマーも夏には「あの時はたいへんだったよね〜」って言ってるような気がしますだ。ユッキー、原因もわかったし体の方は時間の問題ですね。

サラロンさんちに預けられたおちびちゃん、きっと見違えるように綺麗な子になりそうですね。

ホク君、本当に立派になりましたねえ。モデル犬みたい!
最後の赤ちゃんとの2ショットなんてたまりません。
2014/04/19(土) 13:27 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: お疲れさまです

フェンディママさん

このカラーでは全然、噛んだり掻いたりが
防げないんですよねぇ。
でも時々はこれにしてみんなと遊んだり、
おもちゃで遊ばせてあげないとかわいそうだし。

シオンちゃんにいつでも会いに行けてうれしいです~。

2014/04/19(土) 20:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

あが予言、信じて頑張らないとなー。
ユキオ、よくなったかと思うと
いきなりひどくなって、なんかガックリです。

ホク君、すばらしいです。
飼い主さんがすばらしいんですね、
赤ちゃん、健やかに成長しますよね、絶対!
2014/04/19(土) 21:01 | URL | はたはた #-[ 編集]
ありがとうございます
エルマー君もゆきお君もマギーちゃんも皆いい顔してますから、早くいい飼い主さんが見つかるといいですね!
ホクは小さい時はボルゾイの赤ちゃんかと思うぐらい薄っぺらかったですね(*_*;
お陰様で無事に大きくなりました。
娘と一緒に遊ぶのが大好きで、いつもすごく優しい顔で見てくれていますよ(*^^*)
2014/04/20(日) 22:59 | URL | ホクのママ #-[ 編集]
Re: ありがとうございます

ホクのママさん

かわいかったですよ~、ホクくん。
女の子みたいで、いい子だったし
里親さん、現れなかったらウチにいていいよって
思いましたもん。

子どもと犬、最高ですね!
2014/04/21(月) 18:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
