

土砂降り~


今日は朝から土砂降りです。

雨予報だったので、昨日たっぷり全員散歩させて、今日はお休みな日。

保護中の子はホーちゃんとりりだけだし、久しぶりに獣医さんに行かなくてもいいし。

060902_1659~0001
じゃ、遊ぼ!

え~~っ!寝ようよぉ~。

070801_1908~0002
朝からずっと寝てますけど・・・。

そういえばそうですね・・・。

091006_2319~0001
こんな日こそ、海はダレもいないんじゃないかしら!?
私は濡れてもかまわなくてよ~。

ええ~~!イヤです。自転車危ないでしょっ!

091106_2001~0001
無理は身体によくないだす。

091111_1151~0001
つまんない・・・・。

なずな・・・他の姉妹たちより、小さい。
産まれた時は巨大だったのに、ほどよい、中型犬どまりかも。

大きい子だと入れない隙間とか、細く空けてあるドアとか、全部クリア。
それになぜか小さいから許されることが多い。
小さいだけでかわいいって言われるし、いつも大きいのを何頭も散歩させてるから
なずなと散歩してると、逆に振り返られる。

かわいい、なずな~。
1歳になった時、何㎏になっているのかな・・?
コメント
こんにちは。今は、はたはたさん宅もわんこ少ない方なのかな?お散歩もそれぞれ、ご意見が・・(笑)
大きい子ばかりのなかで小さいなずなちゃんはアイドルなんですね。
うちのルイ1歳、一時は25キロ突破してましたが、今は24キロです。ニコラ兄さんと激しく遊んでいるのでダイエットになったみたいです
2009/11/11(水) 13:48 | URL | もりたま #-[ 編集]
土曜日まで雨っぽい予報だったけど
それまで散歩なしで
皆さん許してくれるのかしら?
トイレ散歩だけ行くんですか?
全員うちの中でトイレ・・・
それも大変そうです。
2009/11/11(水) 14:32 | URL | りりあん #UTTqB9Tc[ 編集]
や~ん、ななちゃん、ココちゃん久しぶり~♪
相変わらずの美形姉妹ねえ。
美しいのはうららちゃんだけじゃないですね。
でもヴィッキーちゃんの「だす」にはまた吹き出してしまいました。
ヴィキ姉ちゃんのお尻にぴったりくっついてるなずなちゃんがかわいらしい!
ニコくらいの大きさなのかしら。今何キロくらいですか?
2009/11/11(水) 14:59 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
今日のような本降りになってくれると「散歩どうしよう」と悩むこともなくゆっくりできますね。
「どうせ濡れるんだから海に行こうよ」と言う意見もあるようですが、たまには身体を休ませて下さいね。
そうそう、小さいだけで可愛いし何でも許せちゃう気がしちゃう。
なずなちゃんは可愛いキャラ決定のようですね。
2009/11/11(水) 16:35 | URL | むつき #E.LaJ3nU[ 編集]
雨ですね~~~。今日はお休みで、一日ナッチャンとダラ~~っと過ごしました。今体重を計ったら、12.4キロ。
チビトリオですから。
なずなちゃん遊び相手が居ていいですね。
今日は片時も離れず、ベッタリナッチャンです。
二階に行ったら、下で、ワオ~~~ンv-12
初めて聞きました。
2009/11/11(水) 16:57 | URL | 小夏母 #-[ 編集]
Re: タイトルなし

もりたまさん

はい、少ないというか、楽な子です。
ハハハ、ニコラみたいなのがいると、1頭でも大変ですからぁ~。
ニコラは土砂降りでもお散歩ありですもんね。

ルイちゃん、まだ、子犬ぽいお顔だけど、24㎏もあるんですかぁ。
まだ、大きくなるのかな?
2009/11/11(水) 17:51 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

りりあんさん

いんや、全面休業は1日で・・・。
後は、小降りとか止み間に。1日中、外を眺め、落ち着かず、ワンズもソワソワ。

ナナは雨女で、絶体降られるし。

トイレは、いくら外に連れて行っても、中でするヤツもいるので
どっちにしても消費量は膨大なのです・・・。
2009/11/11(水) 17:56 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

や~ん、そうかしらぁ~。

ナナココは写真うつりがよろしいんですのよ、実物はもうちょっと笑えます。

なずなは必ず誰かにビトッとくっついてます。
なんか、ホントに世渡り上手というか、自分が小さくてかわいいって言われてることを
わかってて、うまくやってます。
うららでさえ、なずなにはあまり怒らないし。

なずな、11㎏ぐらいです。
ひょろひょろ、長さばかり長いです。
2009/11/11(水) 18:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

むつきさん

そうなんです、もう思いっ切り降ってくれると、きっぱり中止決定ができて、安眠できます。

でも結局、ダラダラ、過ごしてしまった・・・たまにはいいかな・・
午後は再放送ドラマを見まくってしまった。

ロンバケなんてやってるものだからさっ!
しっかり、なずなを抱っこしちゃって、みんなの横目が気になったけど・・・。

2009/11/11(水) 18:08 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

なっちゃんママさん

チビトリオなのに、みんな、なずなより大きいんですよ。
でもみんな、元気で、甘えんぼで、食欲旺盛で、好奇心が強いようです、女子は。

それにすごい足が速いというか、すばしっこいですよね。

もうかわいくて甘々です。
天使みたい・・・なんちゃって・・・。
2009/11/11(水) 18:14 | URL | はたはた #-[ 編集]
雨休日も終わりですか?
こちらも明日は晴れそうです!
今日散歩に行けなかった分、明日の散歩が大変そうですね!

保護ワンが減ったのですから、少しゆっくりして下さい。
迎えるはずのラブも1匹減ったのですから。

県北のラブちゃんのお迎えが無くなって喜んでいたのに、また県中に黒ラブちゃんが入りました。
次から次へと…今度は県中。。。
雪の心配が無い所へ行ったか。
2009/11/11(水) 20:01 | URL | ルナ #-[ 編集]
雨の日は。。
家も寝っぱなし。。
外がトイレ場所なんで・・庭に出ますがバスタオル敷いて準備です。。
そのせいか・・うんPの方をしないんです。。
翌日晴れたら・・2日分なんてことも。。
土砂降りの日は・・庭への扉を開けたら・・見ただけでフリーズして。。
運動係のお父ちゃんも・・雨の日はホッとしているみたいです。。

なずなちゃん・・かわいいです。。
オッドアイがたまらない魅力。。
右と左のお顔の雰囲気違うかな??
わがやに・・前居たロー君は・・耳の形が微妙に左右違ってた。。それだけで・・感じが違うんですよね。。

ななとここちゃんって・・姉妹なんですか??
うん???そう言えば・・お友達のダックスの兄妹も・・ココとナナだわっ。。今気づいたわっ。。
2009/11/11(水) 21:18 | URL | 大根 #WVsK.YGU[ 編集]
ルーデル(リボン)は今日も元気にお散歩でしたよー。
吠えないし暴れないし本当に良い子です。

ご飯の『待て』は完璧です、よだれが凄いですが……。

現在は『お座り』を練習中です。
2009/11/11(水) 21:25 | URL | きりしま #-[ 編集]
Re: 雨休日も終わりですか?

ルナさん

明日晴れるのかな・・まだかなり降っているけど。

黒ラブちゃん、すごいいい子そうじゃないですか。
お迎えに来るんじゃないかな。
この子は処分はナシです、絶体!!
ここは雪はないの?
2009/11/11(水) 21:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: 雨の日は。。

大根さん

ウチでも、できれば外でしたい派の子は、溜め込んでます。
明日は、何個することやら~。

ほんと、たまの雨の日はホッとします。

なずな・・全然違います、角度によって。
黒目が大きい時は、そうでもないけど、黒目が点ぐらいになると
目が全部水色だし。

ナナココは沖縄出身の異母姉妹です。

ナナもココもベストテンに入る、多い名前ですからぁ~。
2009/11/11(水) 22:00 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

きりしまさん

ルーデルちゃん、おりこうなんだってと昨日、獣医さんに言ったら
ほんとかね~って言ってました。

何しろ毎日通って、お世話になりましたからね。

よだれの洪水タイプですね、ルーデルちゃん。

しばらくしたら、会いたいです。
2009/11/11(水) 22:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
