

4月19日

日の出が早くなりました。

1397905283204.jpg




早朝散歩も始まり、でも寝るのは遅いので
1日中、眠いです。



ユキオの皮膚がまたまたドバッとひどくなり
このままいくと全身ハゲる勢いです。

これはどうしたものか・・
治療して3日ぐらいはいいのですが
またそれ以上にひどくなります。



いつもダレかのケアで忙しく、
忘れがちな我が子の誕生日。




今日はうららとヴィッキーの7歳の誕生日。
たまにはちゃんとその日に書かないとね。


042_convert_20140419193739.jpg
047_convert_20140419194405.jpg

7歳なんて大人~~
この子たちが来た時には想像もつかない今だなぁ。


1394196167695_convert_20140419194117.jpg



7年・・あと7年はいけるかな・・。
うららが走れなくなってゆっくり歩くなんて
考えただけで笑える・・。



DSC_2505.jpg
DSC_3606.jpg


ヴィッキーはこたつ入ってお茶すすってそうだけど。







先日、センターへ行って出した子は
事情により写真の子ではなくてこの子に。

1397722187324.jpg

元気に育てよ~~!
コメント
うららさんヴィッキーさんお誕生日おめでとう!
ジュディマリの1年先輩かあ…出来ることなら会わせてみたい。ビシッとうちのやんちゃくちゃ姉妹を教育してほしいです、まじで。
愛犬とコタツでお茶をすする…なんて素敵な光景(笑)ぜひはたはたさんとヴィキさん、実現してください(≧∇≦)
2014/04/19(土) 21:16 | URL | ゆずゆきん #pu.ALKD.[ 編集]
やっほー!7歳おめでとう!!
我が家の3ワン健在だす。
相変わらず体も態度もでかいせいちゃんです。
せいもいつになったらリード引っ張らずゆっくり歩ける日がくるのか…。
娘も息子も大きくなり今年1年頑張れば来年からゆっくりできるかなぁ…って感じです。もちろん、旦那も元気だす(笑)
2014/04/20(日) 07:20 | URL | そら&せい&りく #-[ 編集]
おめでとう
無事に7歳おめでとう!
せいちゃんもおめでとう!
瑠璃に「今日は瑠璃の7歳の誕生日なんだよ~めんこいね~」と言ったら真面目に聞いていた。

瑠璃がおばあちゃんになったら、こたつから出たくなくて「おかあさん、ちょっとそこのみかん取ってぇ~」と言われそうだ。
2014/04/20(日) 08:45 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
うらら様ヴィッキーちゃん、そしてせいちゃんと瑠璃ちゃんもお誕生日おめでとうございます!
7歳か〜、感慨深いですねえ。初めてうららちゃんのお写真を見た時はしっかりしたお顔だけど、どこか不安定さが感じられる子だなあという印象でした。
ヴィッキーちゃんは田吾作田吾作言われてたけど、はたはたさんちの子になってからものすごく可愛らしいお嬢さんになったのが印象的だった。
あれからもう6年くらい経つってことでしょ!?うわ〜おばちゃんも年取るわけだわ。
これからもまだまだ新しい顔を見せてくれるんでしょうね。遠くからながら楽しみにしています。

ユキオ君、甲状腺機能低下症なんかではないよね?
もしそうでないならフィッシュオイルと共に月見草オイルの摂取もアレルギー的な炎症を抑えるのに良いかも。甲状腺機能低下症の場合はオイルの摂取はダメらしいけど。
もうサラロンさんがおっしゃってるかもしれないけど、バードック・クリーバーズ・ダンデライオンなどの毒出し基本ハーブの内服と、カレンデュラ・セージ・ミントのブレンドディーで患部を湿布という手も有りかな。即効性はないけれどねえ。
今までの心身にかかってたストレスをドーッと毒出ししてる状態だったら良いんだけど。
でもきっと良くなる。根拠はないけどそういう感じがします。
2014/04/20(日) 12:24 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
うららさんヴィッキーさんお誕生日おめでと(o^^o)
いい感じのお年頃ですね。健康で素敵な一年でありますように❤️
2014/04/20(日) 19:19 | URL | ベックマン #-[ 編集]
うららねえさん、ヴィキねえさん、お誕生日おめでとう~!

ますます素敵なおねえさまたちでいてください。

こなみより
2014/04/21(月) 17:42 | URL | tacobell #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆずゆきんさん

ありがとうございまーす!

うらヴィキはJMさんたちといい勝負かと・・。
この手のラブミックスのようなタイプ、
なかなかハイパーで油断ならないっすよね。

いろいろ勉強させてくれましたが
今でも教えられること多い姉妹です。

でもあとから来る保護犬には
絶好の教育係です・・いろんな意味で。
2014/04/21(月) 18:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

そら&せい&りくさん

わ~~~~、やっほー!すぎる。
元気だったー!?
いつも気にしてたのよー。

せいちゃん、会いたいなぁ。
また会えるね、きっと!
旦那様によろしく!
2014/04/21(月) 18:53 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: おめでとう

はるりさん

めでたいねー!

瑠璃ヴィキがこたつ入ってみかんとせんべで
お茶すすってるの図、浮かぶね。

あたしたちはその頃、温泉だね。
2014/04/21(月) 18:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ありがとうございまーす!

ほんと、年取るわけだよねぇ。
でもこうやって犬のおかげで今があって
LAの方とずっとお付き合いできて
感慨深いわ-。

ユキオの、甲状腺とかそういうのじゃないようなの。
サラロンさんに調合してもらったのが、毒だし作用ありで
一時的にひどくなっているように見える感もあり。

>今までの心身にかかってたストレスをドーッと毒出ししてる状態だったら良いんだけど。
>でもきっと良くなる。根拠はないけどそういう感じがします。

私もそう思ってます。
なんか、わからないけどもう少し時間は必要だけど治る気が・・。
日々、かわいくなって、人の事意識して、
話しもわかるようになってるユキオを見ると
そう思う。





2014/04/21(月) 19:04 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ベックマンさん

ありがとうございます。

ずっとともに暮らしてきて、このくらいの
年月がたって、何でも通じて、一番いい時と
感じます。
愛しいです~。
2014/04/21(月) 19:06 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

こなみちゃん

そっちで元気でやってる?。
友だちできた?
人間ばかりで大変でしょうねぇ。

帰って来る頃はお互い年取ってるわね、
体に気をつけて、元気でね。

          by うらら&ヴィッキー
2014/04/21(月) 19:10 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
