

必要な時間


新緑の5月、いい季節です。


去年の連休前に家族ができたジェイク君。
もともとフィラリア症による腹水で去勢手術もできず
心配な状態でした。

DSC_0549_convert_20140503093246.jpg


それから、皮膚病で痒みと戦い、脱毛などなど
いろいろあったのですが、ご家族に愛情に支えられ克服。

1年たって、ツヤピカ、体重も増え立派になりました。

4_convert_20140503092249.jpg

もともとすごくイケメン。



心身ともに回復するのに、それぞれ必要な時間が
あるのです。

ユキオの状態にいつもジェイクくんを思い出してましたが
ご家族からのツヤピカ便り、うれしかったです。

ユキオ、顔に似合わず繊細。
寂しいと更に掻きむしり、これも分離不安ですね。




この方たちも・・
015+(2)_convert_20140430173512.jpg
ビビりどうし、やけに仲良しです。

018+(2)_convert_20140430173237.jpg


マギーは排泄は散歩でできるようになりました。
恐がりながらの挙動不審な動きは慣れるしかないです。

エルマーはまだ散歩は苦手ですが、
マギーにおもちゃで遊ぼうと誘ったりしてくれます。


ほとんどまともに吠えた声を聞いたことなかったのですが
この間、男らしい声で吠えてました。
エルマー、もうすぐ1歳。
5月5日生まれということにしました。



外ではいっぱいいっぱい。
でも大きくなりました。

012+(4)_convert_20140503100703.jpg



がんばれエルマー!
コメント
わーっ!ジェイク君、肩にタオルかけてシャワーから出て来たモデルみたい!かっこいい!セクシー!きゃ〜!
丹精込めてケアして下さった飼い主さんに頭が深々と下がります。
ユッキーも絶対にこんな風になりますよ。それは間違いない。

マギーちゃんとエルマー君、すっかりいい雰囲気ですね。
エルマー、ビビリのわりには女の子にはアプローチ上手いよね(笑
でも2匹でマッタリしたりじゃれたりしてる時、どっちもとっても良い顔していますね。

それぞれに必要な時間って良い言葉。
ボロボロな状態で暮らしていて時間もそれぞれなんですもんね。リハビリにかかる時間もそれぞれで当たり前だよね。
2014/05/03(土) 13:34 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
必要な時間にゆっくりと付き合うって値打ちあるよね、その間にこっちもいろんなものを貰ってるものね。
でも大変なのよね、でもいっぱい嬉しいが付いてくるのよね。

うららさんカッコいい。あたりまえでしょって言われるだけか...。
瑠璃には見せないでおく、短足でもお母さんは大好きだよって言っておく。
ん?言わない方が良いか?
2014/05/03(土) 16:57 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
立派になったね~~ジェイクくん。。
いい表情してるよね。。
きっとご家族の思いが・・ジェイクくんをよくして行ってるんだろうね。。
幸せだねジェイクくん。。

ホントだね~~それぞれに必要な時間があるんだろうね~~。。
エルマーとマギー仲いいね。。
エルマーほんとに大きくなった。。
これからいい方向に行きそうな気配が。。
マギーはもっと早いよね・・きっと。。

2014/05/03(土) 21:29 | URL | マイマ #WVsK.YGU[ 編集]
ジェイクくん、幸せですね~!
痒い子が良くなってるのを聞くと
うちのナノもいつか完治できるかもと心強いです。
ユキオくんもこれからですね!
体質もあるのでしょうが、
要はそれを見極めて飼い主がコントロール出来ればいいんですもんね。

ナノの場合、痒そうなの見て
最初は可哀そうとオロオロ一喜一憂してましたが、
美味しいもの食べたり散歩したり
いろんな人に抱っこしてもらったりすると
いちでもニコニコ元気印なので
最近は多少悪化することがあっても
ドーンとかまえてられるようになりました。

エルマー&マギーは七三郎と気が合いそう。(笑)
おめめクリクリで楽しそうに遊んでますね。
お外ではいっぱいいっぱいなのは七三郎も一緒。
もしかしたら大都会東京にでも貰われていったかもしれない運命でしたが、あのビビりんな気性は田舎向きだなと「うちの子になって良かったんだよ~」と言い聞かせている恩きせがましい飼い主です。


2014/05/04(日) 08:45 | URL | いぬキャラメル #73m2rS/o[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

ジェイク、かっこいいよね!
女子ではシオン、男子ではジェイク、
美男美女!!

早く決まった譲渡だったから、それからいろいろ
大変だった・・。ほんと感謝です。

エルマー、いい仕事してる・・
でもさ、自分のこと棚に上げすぎなような。

どんなに急ぎたくても焦っても、
必要な時間がたたないと、絶対決まらないのよね。
この時間にちゃんと向き合えないなら
保護しちゃダメって思う。

2014/05/06(火) 12:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

そう、大変なの、イライラするし、
進歩してないように感じて、新しい事したくなる。
でもそれじゃ、ダメなのね。

いろいろ教えられるね、犬に。

ふふ、エルマーはどんどん、うららに似てくるよ。
真っ白い犬の特徴もそっくり。
似なくていいとこは似ないで欲しいけどね。
2014/05/06(火) 12:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

でしょーっ!立派立派、かっこいい。
ご家族のパワーがすごいからね。
ほんとに幸せ。

エルマー、どんな風に思ってるのかな。
もう1歳になっちゃったよ。

マギー!次の記事をお読みください~

2014/05/06(火) 12:33 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

ジェイクくん、大変でした。
フィラリアだと何でも薬が使えるわけでなく
強い薬も心配だし、時間かかります。

ご家族がみなさんでジェイクのために!
本当によかったです。

どんな病気もイヤですけど、皮膚はこっちも
ストレスたまりますよね。
ユキオの掻く音で、私も寝不足、イライラします。
ちょっと病院を変えて、気合い入れなおそうと思って!

大都会東京にどんなに頑張っても合わない子っています。
具合が悪くなってしまったり。

自然の豊かな田舎にいったら問題がなくなり
幸せになったり。
エルマーもそうなのかも。

しっちゃん、エルマーよりは、全然しっかり者だけど
何となく似てる空気感があります。
とてもかわいいですよね。
ウチにいていいよなんて思ってしまいます。

2014/05/06(火) 12:42 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
