

犬、いぬ、イヌ~な日々


何だか犬が濃い日々が続いています。


連休中は犬の勉強、

連休最後の日は保護友人はるりさんが保護した
子犬ちゃんが搬送されてきたり。

1399513182149_convert_20140511093414.jpg

ブタ?とかウシ??などのうわさがありますが
ちゃんと犬です。

もうお家は決まっていますが、まだ2ヶ月足らずなので
預かっていただいています。


P1010352.jpg
お母さんも家族募集中です。
10㎏ほどの手のかからない子です。




そして連休明けにはお友達のお家にお呼ばれ。


ルピタちゃん
1399601675184.jpg
!この人、会った事ある・・
家にまで来るなんてズーズーしい!



コナちゃん
1399601742509.jpg
いらっしゃーい。



ルピタちゃんが来客や宅急便に吠えるから
練習をするってことだったんですけどね、
ほとんどランチ食べてお茶飲んでデザート食べて
コーヒー飲んで、おやつ食べてお茶飲んで・・


1399601687658.jpg
よく食べよくしゃべるわ、まったく!




う~~~ん・・ウチのこの方の方が吠えるかもね・・。
5_convert_20140511093233.jpg
うははは~




ルピタちゃんもコナちゃんもすばらしいわんこで
ございます。
そしておいしいお料理、ごちそうさまでした。





そして昨日は、ユキオの病院

1399636216236_convert_20140511100612.jpg
今までとは全く真逆の指示が・・

シャンプー禁止
散歩の後、いちいち足洗わない
人間が食べているのと同じもの食べさせて。

などなど。

ご飯1日3回もらえて、ユキオ的にはご機嫌です。
手間暇かかるヤツ・・

いわしなどの魚を煮てあげるようにとのことで
鍋いっぱいにいわしが煮えています。


すべての生き物にベストなものはなく、
犬それぞれ、合う、合わないがあるので
ユキオにとっていいものであれば続けたいと思います。







そして最後はうれしいニュース
4月の里親会でお見合い、トライアル中だった
チャコちゃん、ノアールくんのお家に決まったようです。

RSCN3279_convert_20140511103123.jpg
とてもいい感じのノアールくんとチャコちゃん。


よかったね!!
コメント
ユキオ君、大変ですね。
うちの翔ちゃんもアレルギーで、羽系のダック・ターキー・チキンは全部ダメ、羊、サーモンもダメ。
で、結局今はナチュラルバランスのバイソン。
先生にも診て頂きましたが、ご飯を変えて様子をみましょうと、バイソンフードにしたらすっかり綺麗になって、はげた所にも毛が生えてきました!
あと馬肉も毎日取り入れて今とてもいい状態に戻りつつあります。
大変でした。。。でも治ってすごく嬉しかったです!鹿肉は相当まずいらしく、いやいや食べていましたけど、バイソンは美味しそうに食べています。
あんまり参考になりませんけど・・・ユキオくんも早く良くなりますように!
2014/05/11(日) 23:56 | URL | エル・翔・ジャス母 #NwcZkRp2[ 編集]
ルピ練ご協力ありがとうございました。
ほんとに練習が必要なのは犬より私の方なんですよネ。
でも色んな反応、犬と暮らすっておもしろい!
また遊びに来て下さい♪

ユキオくん、何かピッタリなものが見つかって早くよくなりますように。
2014/05/13(火) 00:00 | URL | ゆみぷ #mQop/nM.[ 編集]
子ブタか子牛か子犬か、どれでもいいけど可愛いのぉ。
はるりさん、お疲れさまでございます。
お母さんがまた愛らしいこと!

ルピタちゃんの練習と言いつつ、はたはたさんのリフレッシュにもなったようで何よりです。

ユッキー、方針転換の経過はいかがでしょう。
何となく良い方向に進んでいるような気がしますだ。
2014/05/13(火) 06:56 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

エル・翔・ジャス母さん

そうですかぁ、バイソンですね。
今、ちょっとドライフードについては
迷っています。
でもあれこれ試してみるしかないですね。

そもそも何がダメとかも、よくわからない状態です。

皮膚って、獣医さんによって全く違う事言いますしね。

いろいろありがとうございます。

2014/05/14(水) 16:19 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆみぷさん

いえいえ、協力というよりランチからのずっと
食べっぱなしな感じの・・とても楽しい時間でした。

えーえー、もういつでも伺わせていただきます、
今度は何弁当!?(笑)



2014/05/14(水) 16:24 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

そーなの、このウシみたいなの、福を持ってきたかも。

はるりさん、大変だったと思うけど、
保護できてよかった。

ユキオが今回かかった獣医さんの指示は
わかってはいたけど、えええ~っ!?なんです。

なので、今後がどうなるか、観察中です。
2014/05/14(水) 16:29 | URL | はたはた #-[ 編集]
ユキオくん大変なのですね。。
しかし・・びっくりな指示。。洗うなですか。。へ~~~。。
普通は洗えですよね。。
どうしたもんか・・悩みどころですね。。

はたはたさん・・お友達のおうちでゆっくりできました~~??
なんか楽しそうですね~~♫

子犬は大きくなりましたか??
写真じゃ・・それこそなんだか犬??って感じですが(怒られるわ・・こんなこと言ったら)・・元気で大きくなってるんだったらOKよね。。

ノアール君の妹になったチャコちゃん・・いい笑顔。。
よかったね~~いいご家族におにいちゃんまで揃ってたよ。。

2014/05/15(木) 00:22 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
おちびちゃんのポンポコリンお腹が可愛いですね。
ほんと、イヌ度が濃そうで
はたはたさん、大変なのね~と羨ましいわ~です。

うちの薄茶&シーズー娘も調子に乗ってて
宅急便などピンポン吠えるのです。
トレーナーさんに聞いた方法を試すと
一時的に良くなるんですが、
いつも犬のほうへの対応を
優先させるわけにいかなくて
手を抜くと逆戻りです。(汗)

ユキオくん、洗わないっていう方法、
聞いたことあります。
うちは臭くなって無理ですが、
ユキオくんに合う方法だと良いですね。

ゴハンは、未だに調子悪い時は
肉系を排除してマクロビっぽくすると落ち着きます。
その肉も豚肉から馬肉に移行しておりますが、
薄茶のほうの食いつきが妙にいいです。(笑)

野菜も合う合わないがある気がしますが、
大根おろしが良いよと教えてもらっって
確かに大根は大丈夫みたいなので
切干大根も含め大根率の高い
我が家のケモノごはんです。

カイカイ話題だと語ってしまうワタシです。
ユキオくん、頑張れ~!
2014/05/15(木) 03:18 | URL | いぬキャラメル #73m2rS/o[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

そーなの、悩む・・
全くよくなってない・・てか、ひどくなってるし
ベタベタしてて臭いから、撫でるのもイヤになってくる。

どーなのこれ?って思う。

お友達はすごくお料理が上手で、ずっと食べてた。
楽しかったし、ルピタちゃん、かっこいいでしょ、
なかなか日本にはいないタイプ。

子犬、ちゃんと子犬らしくなってた。
ジャックラッセルみたいな犬だった。

ノアールくん、チャコちゃんが来てから
得意そうな顔してて、かわいい。
兄として頑張るぞって思ってるね。
2014/05/15(木) 23:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

いぬキャラメルさん

子犬はほんとにかわいいです。
あっと言う間に犬になっちゃうけど。

来客はピンポン吠えって多いけど、
飼い主によっては、気にしない方もいますね。
ウチのうららも、2~3回吠えます。

そうそう、手を抜くと、逆戻りします、
特に多頭だと。

シャンプー禁止、どーなんでしょう、
臭くて限界です、洗いたい。
タンパク質を魚から取れと言われたんですけど、
馬肉も試そうかと思ってます。
ラブ系には馬肉は合うので。

まだ1週間たつかどうかですけど、ひどくなってるので
今後どーしようか、悩み中です。


2014/05/15(木) 23:30 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
