

ユキオの皮膚

ユキオ、受診してからもうすぐ1週間ですが
全くよくなっていない・・とうか悪化してます。

1400151695260.jpg

今一番ひどいのは耳の裏。
下から段々上がってきて耳に到達。

1400151677678.jpg

すごく痒いので、カラーの上から掻いて、
その音がすごい音です。

4日に1回はシャンプーしてたのですが
禁止令が出て洗ってないので、臭い。

気温と湿度が上がってきて、部屋の中も臭い。


あまりコロコロ、獣医を変えるのはよくないけど
どうなのか、悩みます。

でもそのたび検査されて、医療費もすごいしなぁ。

センターから保護した時は、ツヤツヤだったのに
保護して、1ヶ月半後ぐらいから、掻きだした。

一緒にいる時は、ほとんど掻かないですが
留守番やひとりぼっちになると、掻きだして
あっと言う間に、ハゲハゲになります。

分離不安か・・。



1400134390468.jpg
エルマーはユキオが3回ご飯をもらってるのが
うらやましくてたまらないのです。


1400134491161.jpg
腹いせに鹿角を振り回すので危ない。


1400137192066.jpg
何をしてもかわいい、エルマーです。




先日、山形からの子犬、見に行ってきました。
1399971651704.jpg
テニスボールが大きく見えます。


1399971659498.jpg
4頭、先住犬がいるので、遊んだり
怒られたりしながら、元気いっぱいでした。

ジャックラッセルのような感じ。
お母さんもテリア系です。

小粒でも運動量は相当だと思うので
その辺をよくわかってもらったうえで
お話を進めたいと思います。


コメント
お世話になりますです
子犬の彼、耳がお母さんに似てきたね、かわいい。
おせわになります。

ユキオ君どうしたんだろうね。
桜子の抜け毛もフケが出てきたのでシャンプーしようかと思ったけど、ユキオ君の例があるので検査結果が出てからにします。
参考になります、ユキオ君ありがとう、ほんとに良くなるといいね。
そろそろこれだっていう決め手が欲しいよね。

はたはたさんお疲れ様です。そしてありがとうです。
2014/05/16(金) 10:21 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
こんにちは。ご無沙汰しております。ゆきおくん、これからのじめじめ、蒸し暑い時期、心配ですね。もう早朝散歩の時期かしら?まだ静かな朝の道路を自転車でかっとばす、うららさん&はたはたさん、もしくは、はたはたさん&なずなちゃんの姿がなつかしい。
こなみも元気です!
こいぬちゃん、かわいい!!!元気が詰まってそうな子ですね!テリア系、シンガポールでも人気があります。中でもジャックはよく見かけます。大体はお手伝いさんがその辺をちょろっと散歩しているだけって感じで、運動が足りてなさそうな子が多いかなぁ。。。あの短めの足でどぴゅーんっと走る姿がかわいいんだけど、それを一緒に楽しまない飼い主さんはもったいないですよね。こいぬちゃん、いい飼い主さんに出会えますように!ゆきおくんも早くよくなりますように!
2014/05/16(金) 11:23 | URL | tacobell #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/16(金) 11:36 | | #[ 編集]
皆さんのお仲間でもないのに…
また失礼いまたします
ユキオ君 心配です
あくびは アトピーもちでしたので 薬は 手離せない子でした
特に肉球まわりとお尻
25年1月、脳に異常があるかもしれない と獣医さんに言われ
2月に大発作 薬で症状を抑える事になり、その薬を飲みはじめてからは、皮膚病にも作用していたようで 悪化しませんでした。
ユキオ君にもあくびの薬、有効かな と感じています
ナナちゃんにも発作の前兆がみえたら使えると思います
私が こちらを知ってから1カ月弱、あくびの残した薬をお送りしたい と考えていましたが、
(少しですが)我が家にはPCが無く、自営なので仕事場にはありますが個人的な事には使用できず、携帯からは×となっていたので 送る住所もわからず…
来月、茨城センタ-に行こうと思っているので その時 はたはたさんに渡していただけるよう頼んでみようかな…と思っていたところでした
でもユキオ君の症状…待ったなし…ですよね…
送り方がわかれば直ぐにでも送れます。薬の細かいこと書いておきます。
早く治ってほしいです!!

エルマー君、かわいすぎます
私としては あきらめきれすにいるところ…です。

はたはたさん、頭が下がります
お体 お気をつけください。
2014/05/16(金) 23:58 | URL | 大津 #-[ 編集]
ミニミニ子牛~かわいい~
いい表情してますね
山形から幸せつかみにやってきたんだものね
いっぱい遊んでもらわなくちゃね♪
元気そうでなによりです

ユキオはどーしちゃったんでしょかーー
5月過ぎには治まると思ったのにね、、
なんなんだろ、、原因(泣)

こーなってくると
エルマーがたくましい男に見えてくるから不思議
ご飯3回は無理だけど、
鹿の角はご飯3回よりランクが上だと思うんだけどな~
みんなそれぞれ、個性があってかわいいです
2014/05/17(土) 08:40 | URL | サラロン #SFo5/nok[ 編集]
Re: お世話になりますです

はるりさん

なかなか物怖じしない強い子だったよ。
運動能力も高そう。楽しみだね。

皮膚は何だかよくわからないね、
私もずっと皮膚弱いから、皮膚科とは縁が切れないけど
治ったり、再発したり、理由も何だかわからないし。

あれこれやるから、治った時、結局なにが
効いたんだかわからないしねぇ。
2014/05/17(土) 20:11 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

tacobellさん

そーなんです、蒸し暑くなる前に治したい!

年々、早朝散歩開始日が早まってます。
かっとばすとまだ早朝はひんやり。

でももう海は夏っぽくて、ゴミも増えてきて
人も多くなってます。

テリア系、見た目、かわいいし人気かな。
でも飼いやすい犬種ではないもんね。
ジャックはラブかそれ以上、運動が必要なのに
それをわかって飼育してる人はなかなかいないですね。

今年の春はみんなすごい換毛だったけど、
そっちは年中暑いから、あまり換毛しないのかしら?


2014/05/17(土) 20:21 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

鍵コメさん

ありがとうございます。

ユキオも私や家族がいれば、全然掻かないのですが
留守番や他の子の散歩の時に掻いてあっと言う間に
ひどくなります。

なので、薬が効いてるとか効いてないとかが
わかりにくいです。
夜も1~2回、明け方に掻く音で目が覚めますが
だいたいはよく寝てます。

・・ということで、いろいろやってみるしかないかなと
思っていますが、獣医さんの指示もあるので迷います。
何だか、一通り、掻いて毛が抜けないとよくならない気も
します。

私も鍵コメさんとこと、似ているような気がします。

今回の処方が月末になくなり再診なのですが
それまでにどんなふうになるか様子をみてみます。

とても参考になります。
いつもありがとうございます。



2014/05/17(土) 20:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

大津様

ありがとうございます。

皮膚については、調べれば調べるほど、
いろいろで、その子によって何が効くかも
違いますし、ほんとにむずかしいですね。

お薬について、ありがとうございます。
ですが、そのお薬は医師の処方のもとでの
服用でないと危険かと思います。
今、ユキオは一応、ユキオのために
調合していただいたものを飲んでいますので
もうしばらく続けていこうと思っています。
早く治って欲しいですが、ユキオの気持ちの問題も
あると思うので、時間がまだかかりそうです。

センターへ行かれるのですね。

エルマーはこれでも進歩していています。
ユキオのカラーに顔をつっこんで
ちょっかい出して怒られています。

あまりにかわいくて、こういう子も
めずらしく、この縁はなんだろうと
思ってしまいます。


2014/05/17(土) 20:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

サラロンさん

いやー、実際見たら、ジャックって感じ。
これはなかなか、小粒だが侮れないヤツだ!

でも預かり宅がナイスなので、心配なし。

ユキオ、予想ではあと2~3ヶ月かな、
そんな気がする。
その間、うまくやりすごすっていうか。
アーロンがシッコだだ漏れになって、
入院したけど異常なしだったのと同じような。

でもフードは悩む・・
すごく痩せちゃって貧相になっちゃった・・。
2014/05/17(土) 21:05 | URL | はたはた #-[ 編集]
ゆきおくん酷いね~~。。
悪化してる??
これは困った。。
大型犬って力が強いから・・ちょっと噛んでも掻いても・・後が酷くなるよね。。
いい方法が見つかりますように・・祈ってるよ。。

またこれは・・大きな鹿角。。
羨ましい。。
エルマー・・可愛いね~~
犬らしくない子犬可愛くって・・小さいわ~~。。
え・・テニスボールがこのサイズ??と思ってしまった。。
ジャックぽいなら・・大変ね。。
ジャックは・・・ほんとにパワフルで。。
可愛いけど。。


2014/05/18(日) 00:56 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
更新してすぐに読んだ後、ずーっとユッキーのことを考えてて「なんでだろう?」と思ってるうちに思い切り出遅れてしまった!
多分(いつも通り根拠はないんだけど)悪化してるのは、揺り戻しが来ているだけのような気がする。
「洗わない」「イワシでEPA補給」って時間かかるけど確実な気がする(キガスルばっかりですみません)
でも痒いとQOLも低くなってしまうし、とりあえず抗ヒスタミン剤などのカユミ止めを使いながらって無理なのかしら?

エルマーの顔つき、なんかうちのニコに似てる。ビビリ系ってこういう顔つきなのかしら(笑

チビ牛テリアちゃん、ちっこいのに良い面構えですね。楽しみ楽しみ。
2014/05/18(日) 04:28 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

ユキオ、日替わりどころか時間で
ひどくなったりよくなったりする。
留守番でかきむしった後はものすごいけど
2日くらい長い留守番がないと、すごくよくなる。

あのでかい足でガンガン掻いたら5分あれば
十分、丸ハゲになるよね。

鹿角、これでもすごく短くなったの。
これを頭にはやしてる男鹿ってよく
首肩こらないよね。

子犬、見てるぶんにはかわいいけどね。
こんな小さいうちから、全身筋肉で
物怖じしないし賢いし、飼い主がへたれだと
問題犬になるよ。

私もジャックのエネルギー、苦手。
同じ運動量なら絶対ラブとかの方がいいな。
2014/05/19(月) 12:25 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

あたしもそーいう気がします。
時がくれば治るのでその間、あまりひどくしないように
うまくやりすごすというか。

予定では夏の後半には見違えてるかと。
やっぱ、時間、時間が必要なんだすね。

えー、エルマーと比較にならない~、
ニコちゃんはいいの、それで!!

でもビビり系特有の目つきとか仕草とか
ありますね。

子犬、一緒に遊んであげられる飼い主さんと
幸せになって欲しいです。
子犬ってことに目を奪われないで
自分や家族に犬が合うかどうか真剣に
考えて欲しいんですけどねぇ。


2014/05/19(月) 12:41 | URL | はたはた #-[ 編集]
ユキオ君、心配されていることと思います。

意を決して、25日の譲渡会に伺わせていただきたいと思います。
話を聞いてください。
よろしくお願いいたします。
2014/05/19(月) 16:19 | URL | 大津 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
