

年齢とともに・・


ユキオの皮膚のことで、ご心配いただきありがとうございます。

当の本人は全く気にする風もなく、元気な毎日、
ハゲようが怒られようが落ち込むことなく、
ガツガツご飯を食べています。

あまり一喜一憂せずに、気長にいきます。

044_convert_20140519153449.jpg





最近のウチの子たち・・
ナナは10歳、ココ8歳、
4月にうららとヴィッキーが7歳に
6月になずなが5歳になります。


散歩の質も2~3歳の頃とは少しずつ変化。

それによって組み合わせもいろいろおもしろいのです。


うらら&ヴィッキー
1400402997495.jpg

うららは先へ先へ、ヴィキはマイペースで
やりやすい組み合わせではなかったけど、
最近はそうでもなくなった。


若い時にいろいろやらかした2頭、
今のようにのんびり散歩ができるなんてね・・




ココ&ヴィッキー
DSC_4528.jpg

あり得ない組み合わせと思いきや、
これがなかなかいい感じ。
海だと別犬のように勇ましくなるココに
尊敬な眼差しを向けるヴィッキー。

あまり遠くまでココが泳いで行ってしまうと
波打ち際でバタバタしながら吠える。
それがすごくかわいいのです。




うらら&なずな
1400369574214_convert_20140518173940.jpg

爆走2人組。
いつも自転車引き爆走ではなく、
たまには、延々2時間ぐらい歩く。


1400369586050_convert_20140518174024.jpg
うららはだれかと一緒だと、私が思っていることを
先読みします。



ナナ&ココ
002_convert_20140519153328.jpg
長くこの2頭は不滅の組み合わせだったが
最近はナナが単独を好むように。


DSC_4408.jpg
やっぱり10歳過ぎると、ノリノリの日と
そーでもない日と疲れ気味で、
セーブしてやらないといけない日と。


急に暑くなった日の翌日は要注意です。



なずな・・・実家にて
422_convert_20140519160232.jpg



私の両親は犬は全くダメ、
まして家に犬を上げるなんてもってのほか!
連れて行っても車で待たせるか庭か、
100歩譲って玄関か・・でした。
それでも、後で毛がいっぱい散ってたと
怒られました。

最近では年取って、毛が散ってるのも、
目が悪くなって見えてない。

良くも悪くもあらゆることがどーでもよくなっている両親。



命あるもの、平等に年齢を重ね、それに伴い
関係も変わっていくものだなぁとしみじみ感じる
今日この頃です。

コメント
こんにちは
みなさんお久しぶりです、相変わらずめんこいです。

うらヴィキの「前へ前へ&マイペース」を一人でやっていた瑠璃。すっごくおかしな散歩でした、この子何者?犬だって聞いたけど...。ってのを思い出しました。鳥と一緒に飛ぼうとしていた頃もあったなぁ~。

ナナちゃんの日々、佐之介とかぶります。日によってずいぶん違ってきてて、歩きたくない気分の日はすぐに帰りたいビーム発射。
かと思うと「さのぉ大丈夫?」と気遣う私に「舐めてもらっちゃいけないぜ」と言うご機嫌な日もあり。

何頭いてもそれぞれに個性があってそれぞれにかわいい。毛が散るとか汚れるとか「えっ?そう言えばそうかも」と思うけど、思うだけ、べつにぃ~だね。

うちの両親はねそんな私の「カエルノツラニションベン的態度」に最初は怒り、そして諦め、慣れてしまいました。
なるほどね、年ってのもあるよね、良くも悪くもね。

さてなずなさん、会えるのを楽しみにしてるよ。
2014/05/20(火) 09:29 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
なずなちゃんの前足のまげ具合、敷物からはみ出ないように気を遣ってるように見えます(~_~)

良くも悪くもあらゆることがどーでもよくなっている。。実感同感です
犬嫌いだったはずの舅姑、今では2頭にオヤツをあげるのが楽しみの様子
諦めただけかもしれませんけど (^_^;)

ナナちゃんマイペースがいいんでしょうね。
これからの暑さ、元気で乗り切って下さいね。
ユキオくんってやっぱり味があっていいお顔です。

2014/05/21(水) 08:20 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
シビアな状態がなかなか改善されないと・・・めげるよね。。
この春お腹の調子を崩した娘たち・・何が原因かも分からないまま・・
淡々と養生させようと・・自分との葛藤でしたもん。。
ゆきお君・・頑張れ。。

結構みんな年齢が上がってきたね~~。。
シニアに入ると・・なかなか気が抜けないよね。。
でも・・5頭もいたら・・組み合わせで「そうか・・違うんだ~~ああ・・いいな~~そのぐらいの子達と生活したい」と思ってしまうあたし♫
我が家は・・2だから変わらなかったのが3になった。。
今度・・すとこの組み合わせで出かけてみたいと思うけれど・・まが一人留守番は大暴れする。。
困った(^_^;)

なずなちゃん・・お利口さんだ。。
上手にじっとしてられるんだね~~。。

2014/05/22(木) 01:37 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
Re: こんにちは

はるりさん

ほんとに、田子作の頃は何考えてんだか
頭の中、かちわってみたい感じだったよねぇ。

電柱にぶつかったり、溝に落ちたりするしさ。
そのくせ、運動能力はすごくてボールの
空中キャッチはうまいしさー。

年齢を感じる時・・・気温の変化とかに
対応しずらくなってるとか、元気さにムラがあるとか
人間と同じだけど、進むのが早いよね。

ウチの両親は厳格でとりあえず、子どもの言うことには
反対し、押さえつけるタイプだったから
物心つく頃には、大きらいだったのよ。
でも、何でもイエスマンな親じゃなくて
今は感謝してるけど、程ってものがあると思うわ~

2014/05/22(木) 12:44 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

フェンディママさん

とりあえず何でも反対する親で、
ピシッとしてて、ほんとイヤでした。

あんまり厳格だと年取って弱った時と
ギャップがすごくて、ダメじゃんと思う
今日この頃です。
あんなにきれい好きだったのに~とか・・。

なずなは、この家ではこうしてないとって思って
この位置でジッとしてます(笑)

ラブって年取ると更に納得しないと動かない、
頑固になるし、結構文句も言うし、
それがまた愛しいんですよね。
2014/05/22(木) 12:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

なんか、多頭だと、症状が移るっていうか
みんなそんなようになる。
今年の換毛期はすごかっただけに、
みんな、体調崩しがちで、要注意だった。
今も気をつけないと、危ない感じ。

わははは~、ま、大暴れ!?
それもいつか治まると思うけど、性格だよね。
うらヴィキ、どっちが先でも、置いてきた方は
破壊がすごかった。
姉妹ってこうなのかね。
今じゃ、寝て待ってるけど。
若くて元気な証拠だね。

なずなはあちこち連れて行かれてるから、
よくわかってて、はみ出さないように
ジッとしてるよ。
2014/05/22(木) 12:55 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
