スポンサーサイト


いいことと悪いこと


昨日の低気圧のせいか、ナナがちょっと怪しかったですが
発作は起こさずに済みました。

007+(2)_convert_20140522132910.jpg



・・と思ったら私が頭が割れそうに痛くなり
吐き気で動けなくなりました。

今日は治りましたが、昼、夜、今朝と食べられなかっただけで
やけに、体がフワフワして、犬たちに睨みもきかないし
何事も食べられないと元気に事が進まないです。



それと両親を乗せて買い物中、車をぶつけました。
ホイールだけで、たいしたことないと思ったら、
意外と凹んでて、がっくりです。





そしていいこと!

マギー、正式に家族として迎えていただけました。

マギー (2)
この写真はトライアル初日のなので、
今頃は表情も変わっていると思います。

途中、体調を崩して心配でしたが無事回復しました。


新しい名前は、友(とも)ちゃん。

友ちゃん、幸せに!




そしてもうひとつ!!

元気いっぱいに走るシオン

13995375060.png

便に血が混ざるなどちょっと、
心配な事があり検査をしたのですが
結果が出るのが今日でした。

結果は・・
腫瘍などでなく、炎症でした。

あ~~~~、よかった。


来週、会いに行く予定です♪




いろいろありますが、がんばりましょう!

スポンサーサイト
コメント
頭痛から吐き気まできてしまうってよく想像出来る。経験大有りだもの。
気圧の変化のある妙な気候の頃とか、体調が変化している時とか、偏頭痛と一口に言われても辛いよね。

私はぬるいお風呂にラベンダー入れて入ったり、ラベンダー茶飲んだりしたけど、そこまで酷くなったらそれどこじゃないか。

口に出来るものはとりあえず口に入れないとダメだよ。でもナナちゃんが無事で助かったね。

そんな調子の悪い時ご両親をスッポカスわけにはいかなかったの?
(すみません御両親、友達が大事なもんで.....)

とにかくお大事に、自分をかわいがってあげなよ。



2014/05/22(木) 21:14 | URL | はるり #NmRVQg7I[ 編集]
お大事に
吐き気まである頭痛で動けない・・・
想像するだけでしんどそう・・・。

きっとご自分のことは後回しにされがちなんだと思いますが、
病院に行ってみることも考えて下さいね。
割れそうに痛くなって吐き気、と聞くとちょっと心配です。

シオンちゃんの楽しそうなことといったら!
こうあるべきな犬の生活、って気がします。

マギーちゃん改め友ちゃん、よかったですね。
一緒にカートに乗ってるのは先住さんかな。

ナナちゃん、発作が起きなくてよかったです。
動物は気圧や天気に実は随分体調を左右されてるんですよねぇ。
犬を見てるとよく思います。

くれぐれもはたはたさん、お大事になさってください!
2014/05/22(木) 21:49 | URL | muk #PMQi97Hw[ 編集]
お~~~い大丈夫かい??
偏頭痛??
時々あるんだあたしも~~肩こりからの頭痛吐き気とか。。
ただ・・あまり酷い時はちゃんと診てもらうんだよ。。
頭の中のお話だったりするからね。。
もうお互い若くない。。
いろいろ出てくる年齢だし・・出てきたらすぐには回復しないからね。。

ナナちゃん・・発作良かったよね。。でなくって。。
今我が家はU^ェ^Uみんな若いから・・乳腺にしこりと思っても「様子みようか。。」と主治医と話し合いながら居たら・・引っ込んじゃった。。ということもあるけれど・・
年齢が高くなると・・ほとんど病気の場合が多いものね。。
気が抜けなかったりするから・・はたはたさん自分の体も大事にね。。

マギー良かったね~~おめでとうございます。。
先住犬とうまくいってるようですね。。
シオンちゃんのブログ行ってきましたよ。。
ホントに幸せになって。。良かった。。良かった。。

2014/05/23(金) 01:27 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
はじめてこちらにコメント、失礼いたします。
毎日お忙しい中、今回はシオンの心配までお掛けしてしまいました。もうこれでシオンは大丈夫なので、安心してください!

はたはたさんのお身体のほうは大丈夫なのでしょうか?
はたはたさんあっての、この子たちです。
くれぐれもお身体ご自愛ください!

シオン楽しみに待っています♪
2014/05/23(金) 09:30 | URL | ボン #-[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

あ-、私も風呂は入った。
どっちにしても頭の置き場がないというか
どうやっても気持ち悪いわけで。

最近、なかったんだけど、一昨日のはひどかった。
寝不足はダメだね。

なんか両親乗せてると、ぶつけること多いかも。
全然たいしたことないと思ったら、えらい出費になった~。

ありがと~、もう復活したよ。
体調整えないとね、次なるミッションのために!
2014/05/23(金) 17:20 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お大事に

mukさん

あーつい、ブログに書いてしまい
ご心配おかけしてすみません。

首悪いし、時々あるんです、
今日、治療行ってきました。

シオンもマギーもまだまだこれから
たくさん楽しい事を経験して長生きしてほしいです。

マギーのとこの先住犬ちゃんも保護犬で
まーなんとかそこそこ受け入れてくれてるようです。

最近の不安定な天気、犬たちもシニアになると
影響を受けるようです。
翌日は雷だったし。

ご心配ありがとうございました。
2014/05/23(金) 17:27 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

ありがとう~、大丈夫です、
時が過ぎれば治るんだけどねー。

でも近頃の気候もよくないね、
体調には気をつけなきゃね。

そうそう、引っ込んじゃったってのがある、
でもまた出てきたりするね、年取ると。
ラブもでき物系多いです。

マギー、よかった、体調崩して心配だった。
これからだからね、マギーの犬生!

シオン、よかったよー、うれしい結果に
頭痛もふっとんだよ。




2014/05/23(金) 17:36 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ボンさん

大丈夫です、ご心配おかけしてすみません。

シオンさん、ますますこれから楽しみですねー!

これからもよろしくお願いします。
私も楽しみです♪
2014/05/23(金) 17:40 | URL | はたはた #-[ 編集]
お体の具合はいかがですか?
この時期って日中汗かくほど暑くても夕方になると急にヒンヤリしたり、
さっきまでピカピカに晴れてたのに急に雨が降ったりと
結構不安定ですよね。

わんこたちの健康ももちろんですが、
はたはたさんご自身もくれぐれもお体を大事にしてくださいね .+:。(*´v`*)゜.+:。
2014/05/23(金) 19:21 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

朝、早起きになったのに、夜早く寝ないという
寝不足でバチが当たりました。
すいません・・。

そちらのわんこたちも元気ですか?
ぶちょ、ちょっと雰囲気変わったような・・。


2014/05/24(土) 09:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
首が回らなくて、また出遅れてしまった。
お体、すこし回復されたでしょうか?
車も凹んでしまうと気持ちも落ちるけど、怪我がなくて何よりでした。
私も義母を乗せてて一度ぶつけたことある。
やっぱり注意がそれちゃうのよねえ。犬なら平気なんだけど。
マギーちゃんおめでとう!やっぱり早かったね〜。
しばらくはユキオ君に専念かしら?なんにせよ、はたはたさんしっかり睡眠とっておだいじに!
2014/05/25(日) 06:45 | URL | あが #bi94IFRw[ 編集]
すっかりご無沙汰してる私ですwwが 体調の方はどうですか?
ワンたちの事は省くことも出来ないので頭痛とか吐き気とかの時は 本当に辛いですよね・・
今日は里親会ですよね~道中なども気を付けてくださいね!^^

そしてマギーちゃんの嬉しいお知らせ おめでとうございます!(*^^)v
シオンちゃんのブログを読んでいて心があたたかくなりました・・ 素晴らしいママさんご家族ですよね!

そして はたはたさんもくれぐれも無理のないようにお身体お大事にです
体調など回復された頃でも またK会など お知らせもお待ちしていますね!(^_-)-☆
2014/05/25(日) 08:38 | URL | シェリルvid #-[ 編集]
Re: タイトルなし

あがさん

私も首悪いので、よく回らなくなるだす。
寝違いやすいし、そーするとまた頭痛になるし。

車、普段ならあり得ないとこでぶつけますた。
でも事故ってそーいうもんですね。

あが予言、当たりました-!
結局、残ったのは男子。。。
2014/05/25(日) 09:49 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

シェリルvidさん

いやー、こちらこそ、ご無沙汰しちゃってー。
メールしようと思ってたんですけど・・。

そのK会ですよ、6月にぜひ!

シェリルvidさんもお忙しそうですよねー、

シオン、マギーと女の子は潔いですけどね、
男子がなかなか・・・

メールしまーす!

2014/05/25(日) 09:54 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
