

二子玉川里親会5月


二子玉川里親会、いいお天気の中、エルマー行ってきました。


1401013690839.jpg
恐い・・なにが恐いんだかわからないけど恐い

1401013676854.jpg
何度か、逆方向へ行こうとする


エルマーに会いに来てくださった方と対面
1401013702212.jpg

白くてかわいいので、声はかかります。
その都度、あーでこーで、こんなであんなでと説明。



1401013765688.jpg
精も根も尽き果てました・・。




子犬もたくさんいたので、大賑わいでした。
1401013367874.jpg
1401013376570.jpg




そんな中、2ヶ月で譲渡を受け、1ヶ月で返しに来たご夫婦。
でも返すのも寂しくなって迷われてどうしたらいいかと・・。

親兄弟から離れて人と暮らして1ヶ月。
大事な大事な時期にご夫婦なりに頑張ったのでしょうが
見事に手に負えない犬になってしまったのでした。

口の回りを触ったり、気に入らないことをされると
金切り声をあげて、鼻にシワを寄せて、噛んできます。
3ヶ月にして、これでは無理なので、迷わないで
返しましょうと言いました。

お父さんの耳やスネは細い乳歯で噛まれて傷だらけ。

それでも長い間、迷われていましたが、結局返して帰りました。

穏やかなやさしい年配のご夫婦。
時間もありお留守番のない環境、ぜひ見合った犬を
迎えて欲しいと思います。

何度も何度も、前、飼っていた犬にそっくりでと。


私も前の犬にそっくりなので、迎えたいという
ご希望をよくいただきます。

でもトライアル中に、戻ってくる率高いです。

前の犬ではなく、その子は別犬ですからね。

前の犬はこうだった、こんなことはしなかった・・
当たり前ですよ、違う犬ですから。

だいたい、前の犬のことはいい思い出しか残りません、
思い出は美しい。

今を必死に生きてる犬と暮らすなら、
飼い主も今に向き合わないといけないと思います。




昨日のお客様
1401013457130.jpg
ん!これはリリーちゃん(トリル)

かわいい~~

1401013496966.jpg

いつも笑ってて、この子は本当に天使。


里親会に来る前に決まってて、1週間しかウチにいなかったけど
すばらしい子でした。


先日、遊びに行ったルピタちゃんのママのお母さんのお家にいます。

1401013834061.jpg

ルピタちゃん、里親会場は管轄外なので、
意外とボーッとしてます。

でも一緒に帰って、駐車場の自分の車に近づいた途端、
ガウりました。
根っからのガードドッグなんですね。

いつでもどこでもみんなとフレンドリーにと願うママに
いつも怒られちゃうけど、私はとっても素敵なワンだと思います。

ご来場ありがとうございました。
コメント
お疲れ様でした。
エルマーもお疲れ様でした。ほんとうに時間が必要な子なのね。

瑠璃を迎える時、春と全然違う犬をと思ったの。比較する自分が居たら自分が嫌になるだろうと思って。そしたら違いすぎてすごかった。春を思い出す暇も無かった.....。

前の子に似てるって、気持ち解るけど。でもなおさら、全然違う子をホイと預けてみたらおやおやお互いに生き生きしてるってありそうに思うけどね。

難しいよね。エルマーも難しいね。ほんとにお疲れ様でした。

(リリーちゃんかわいいね。ルピタちゃん、密かにファンなんだわたし)
2014/05/26(月) 13:55 | URL | はるり #a2H6GHBU[ 編集]
お疲れさまでした
昨日、11時半前に多摩川で待機(笑)。TAKUが吠えて場を乱すので遠巻きに。。苦笑

でも暑くなる予報で徒歩組、涙ながらご挨拶せずに12時過ぎ多摩川を離れました〜。

エルマーもお疲れさまでした。
へっぴり腰のエルマーの写真をみてKAIと初めて砧公園へいった時のコトを思いだしました。
KAIはへっぴり腰でその場をクルクル回ってしまい、落ち着かせようと近づけば震えながら伏せてしまい。。どーにもなりませんでした。

KAIも怖くてどうしていいのかわからないのです。

飼い主が指示を出してあげるのが良いようです。

私もKAIが怖がったら「座れ」と指示を出すコトから始めました。

まーそれから色々とやってます。(笑)

それが今では砧公園を先頭切って案内してくれますよ〜 爆

ビビり〜が一つずつハードルを越え成長していく姿を見れるのが飼い主には堪らないご褒美です♪

近い将来エルマーの成長を見守ってくださる飼い主さんになられた方は幸せ者だとおもいます。

エルマー頑張れ!
2014/05/26(月) 14:11 | URL | Boo #-[ 編集]
里親会おつかれさまでした。
かわいいエルマーがんばってたね。疲れただろうね。
あの様子は・・・はたはたさんちの子になりたいのか・・も??

リリー、はたはたさんに抱っこされて寝ちゃってたね♪
大切な天使のケア、もっとがんばります。親身なアドバイスどうもありがとうございました。

車のところに行ったらガウるよと、言った通りになりました〜!(汗)
2014/05/27(火) 00:59 | URL | ゆみぷ #mQop/nM.[ 編集]
ほんとにエルマーは・・綺麗な子だな。。
顔だけではなく・・容姿も綺麗よね。。
うんと時間がかかるんだろうね。。どうしたもんか。。

その御夫婦の気持ちすっごく分かる。。
そうなのよね。。血の繋がりがあっても全く別ものなのだ。。
同じような血統ばかり育ててるから・・まつりにもブータンが見えるし・・こむぎにも見える。。
でも部分的に見えるだけで・・全く違うのはよーーーく分かる(笑)
不思議とすずは全く違う(これも面白い)

しかし・・その子犬さんも・どうしてそんな風になったんでしょうかね~~。。
それは・・もうやっぱり手放された方が良かったです。。
もっときっと合うような子がいるような気がしますね。。

エルマーくん・・はたはたさんお疲れ様でした。。



2014/05/27(火) 01:19 | URL | まいま #WVsK.YGU[ 編集]
エルマーくんの見事なへっぴり腰、後ろからワシャワシャ~って触りたい ( ̄m ̄〃)

本当にかわいいエルマーくん。
苦手なことは無理に克服しなくてもいいと思うけど、
エルマーくん自身が心穏やかに過ごせるようにはなってほしいですね。

はたはた家の末っ子・・・にはなれないのか??
(イヤよ、あんなヘタレな弟!! by、なずなちゃん)
2014/05/27(火) 15:02 | URL | ちゅらママ #-[ 編集]
お疲れ様でした
エルマーくんってホントに姿のいい子ですね。
問い合わせはたくさん来るでしょうけどご縁はどこにつながっているのでしょう。

そういえば私も亡くした子に似た子をさがしてたんでした。
ずうっと黒ラブを探してたはずがなんのはずみかチョコに希望を出して。
ぜんぜん似てなかったはずが今はなんだか似てきてますけど色が違うからかぶらない。
どんどん変わってくるのがわかって日々楽しんでます (^_^)v

頭痛はその後いかがですか?
体調悪い時は無理せず手抜きです。。
2014/05/28(水) 07:57 | URL | フェンディママ #9dA1TShk[ 編集]
Re: タイトルなし

はるりさん

だれだって、思い出すし比較もするけど
ちゃんと目の前の子を見られるかだよね。

でも・・同じく、状態がひどすぎて、
忙しすぎて、思い出して泣いてるヒマがないっていうのが
現実だなー。

リリーちゃんは、ほんとに天から降りてきたらしい。
でしょーっ!!ルピタちゃん、いいよね、
なかなかいないよ、日本には。
2014/05/29(木) 12:39 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お疲れさまでした

Booさん

えええーー、いたのー!?
なんかそんな感じしたんだよなー。

エルマーの場合、たとえて言うならてんかん発作のようになって
もう何も目に入らないので、落ち着かせるとかコレクションとか
全く届かないというか、強い刺激は逆効果なんです。

私とは、かなり関係ができてきてるので、
外でパニックになりかけたときに、やさしく声かけして
そっと撫でると、我に返るようにはなってきてます。

海に打ち上げられた魚のように、いきなりひるがえるので
気が抜けなくて。

そうそう、そういう子がいつもそばにいる人にしか
わからないレベルで、慣れてくるととてもうれしいっすね。
かわいくて手放せなくなります。
2014/05/29(木) 12:46 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ゆきぷさん

エルマー、翌日まで疲れを引きずってました。

りりーちゃんに会って、やっぱりこの子は
天使だーと思いました。
出会えた事に感謝です。

ルピタちゃんのガウるのと、
ゆみさんがきっとこうなるっていうのと
ほとんど同時で、なんていいコンビなんじゃと!

ゆみさん、牧場経営してルピタに守らせたら
恐いモノなしだね。
2014/05/29(木) 12:50 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

マイマさん

美しいエルマーざんす・・。
あまりにもかわいいので、どうなるのか・・。

血が繋がってても、似てる所もあるけど違うもんね。
逆に違いを見つけては楽しんだりね。

茨城にたくさんいる子犬で中型犬予想の子は
みんな活発で運動量も多く、人慣れもイマイチなんで
飼い主もエネルギーがいるんだよね。

1歳までにちゃんとするべきことをしないと
手に負えなくて、またセンターに捨てられちゃうよ。

いつまでたっても処分数が減らない原因にひとつです。


2014/05/29(木) 12:58 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: タイトルなし

ちゅらママさん

後ろから、わしゃわしゃしたら、
いろんなもんが噴射されるよ(笑)

マギーも1歩も歩けなかったけど、
全く躊躇なく、どんどん引きずってでも
歩かせちゃったけど、エルマーはそういうのでは
逆効果なんですよね、無理強いダメ・・。

私ももう募集打ち切りって思ってました・・・。
2014/05/29(木) 13:02 | URL | はたはた #-[ 編集]
Re: お疲れ様でした

フェンディママさん

エルマー、かわいくてきれいな子です。
シャンプーしなくても汚れないんです。

あー、私もお問い合わせをいただいた時、
チョコでいいのかしら・・?と思ったのを
覚えています。

そしてジニーちゃんと相性がどうなのかってことが
重要だったような。

今や、保護時の面影なく、すっかりジニーちゃん系。
似るんですねーわははは~。
2014/05/29(木) 13:07 | URL | はたはた #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はたはた

Author:はたはた
放棄され処分されるワンがいなくなることを願いつつ
できる範囲で保護活動をしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
リンク
このブログをリンクに追加する
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
フリーエリア
サイト
グリムス(gremz)
http://www.gremz.com
